

ランドセル半額!!!

取り急ぎ、ご連絡です。
私が、息子にランドセルを買った(なんと、40%ポイントバック・・)、楽天のビジネスサプライセンターにて、またもやランドセルが特価ででてますね。

取り急ぎご連絡です。

こちら。
もう始まってます(9月5日の19時から1時間限定)が、なんと半額です。


かっこいい!!ロイヤルモデルですって!!ええとこの子みたいです。



明日(9月6日)には、こちらの女の子モデルが、半額で限定1時間ででるようです。
詳細はリンクを参照ください。



限定1000個のスペシャルエディションなんですって!!素敵です。


早々とランドセル決めてしまいましたが、もしや、これから、セールが盛んになってくるのかしら・・。ちょっと後悔。。
まあ、息子は大のお気に入りのようだからいいか・・。


また、ほかの情報ありそうでしたら、ご連絡しますね!!

応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

MUJIカード会員の一歳未満のお子さん全員に木のおもちゃがもらえます

今週は、次男の発熱で仕事休みの日がありました。仕事休んで看病したの、5月に復帰してから初めてかもしれない。

まだ一歳未満のため、免疫も残っているからかもしれませんが、長男の0歳児クラス時代にくらべて、丈夫なような気がします。

これまで、病気は何度かしたのですが、週末で回復したりすることがほとんどだったので、会社まで休んだのは初めてかも。
でも、まあ、朝寝をたっぷりして、結構元気で、もうきゃっきゃと遊んでます。。
もちろん、私も付き合いますが、こんなに、次男とだけ向き合ったのは育児休業以来かもしれません・・。


ということで、次男と遊んでて、ブログに書こうと思って書くのを忘れてたことを思い出しました。

いつもブログを読ませてもらっている、ぽむぽむさんの記事から知ったのですが、
MUJIカード会員で一歳未満のお子さんがいらっしゃる場合、木のおもちゃがもらえるというものです。


ぽむぽむさんの記事を読んで私も早速もらいに行きました。

詳しい要綱はこちらにあります。
MUJI Card会員限定 はじめての木のおもちゃプレゼント

条件がありまして、MUJIカード会員であることと、申込み時点で一歳未満のお子さんがいる(母子手帳で証明)必要があります。

うちも早速申し込んだのですが、紙を持って行って、カードの確認と母子手帳の確認をして、すぐ、申込完了でした。
届くのにたしかひと月くらいかかりました。

なんと、いただけたのは、定価3900円もする木のぬくもりあふれたおもちゃです。上の要綱に詳しい動画などもあります。

次男ですからねー。。。自分のみのおもちゃなんてほとんどないので、ありがたいことです。
(いまは、長男のこどもちゃれんじのおもちゃで遊んでます・・。意味も分からずメールパッドのボタン押したりとか・・)

届いたら、早速長男に取り上げられてましたが(涙)、今日は昼間は保育園でいないので、しめしめ・・となめたり、押したりしながら遊んでます。


応援ポチおねがいします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

私がこれまで使ってた、データ専用の格安SIM

前回スマホに乗り換える・・という話をしましたが、それまでは、外でデータ通信する場合は、
3G専用のモバイルルーターにデータ通信用格安SIMを突っ込んで、通信してました。

それを始めた当初の様子はこちら


まあ、メール受信やお遊び程度なら、LTEじゃなくてもいいかなと思ってたし、LTE対応だとルーターが1万以上と一気に値上がりするからというのが3G専用の理由です・・。

ちなみに私が使ってた3G対応のモバイルルーターはこちら。


単体は売り切れっぽく、私が買った白はもうないみたい。上のものは単体じゃないけど、OCNモバイルの通信セットがついてるので、初めての人には良心的な価格カモ。(だいたい、SIM契約するのに3000円くらいかかるけど、それがかからない)

で、最初、一番格安SIMではメジャーなビックカメラのビックSIMに契約してたのですが、ちょっと間違えて(料金が余計にかかる)SMS対応SIMにしてしまってたので、SIM交換してもらうなら別の会社にしようと思って別会社を探して契約しました。

ビックSIMはこちらね。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/service/bicsim/index.jsp?link=service

ビックカメラにも売ってるし、(店員さんが説明もしてくれるんでは?)割と初心者には優しいSIMだと思います。

楽天のビックカメラ店にも売ってるね。




前置き長くなりましたが、これが、今回の話題です。

楽天モバイルが軌道に乗りそうなら、今月で解約するんだけど、結構いい会社だし、使い方によっては非常によいと思うのでご紹介。ちょっとマイナーなのですが・・あまり雑誌等の特集記事でも宣伝されてないですよね。

それは、BBエキサイトモバイルLTEです。
http://bb.excite.co.jp/lte/docomo/

私はSIM一枚コースでやってます。

格安SIMの会社はいろいろあるんですけど、かなり定評があるIIJ系(つまりBICシムとほとんど変わらない)でありながら、一番最低料金が安い。(最低プランのデータ量が少ない)
余ったデータ量が次月に繰り越せる。
コースの契約が毎月切り替えられる。
という点で、こちらを選びました。

こちらは何と高速通信0Gコースからあるんですよね。
高速通信があるプランも1Gコースの750円からあります。
私は、育休中で出歩かず、それほど使わなかったりしたので、(500Mくらいの月も多かった)
1Gコースを契約し、大幅に余ったら翌月0Gコースを使ったりしてました。

あと、SIM3枚プランもあります。ご家族でデータ通信分け合えることもできるのもいい。このプランも格安。

ただ、こちらの難点はイマイチ説明が少ないところですかね。
見ていただくとお分かりになると思いますが、ホームページも簡素・・。
SIM自体も一枚説明がついた紙とSIMのみが送られてきたのみだし、情報も少ないし、初心者にはわかりづらいかも。
私も、結構2ちゃんねる等で調べてたりしました。。
格安SIMの扱いに慣れてる方は、特に問題ないかも。
私もBICシムからこちらに乗り換えたからわかったという事項もあったので。。

あと、こちら、なんと契約するとハピタスでポイントももらえます・・
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

(ほかの格安SIMってこういうのあるのかしら??)
今なら260ポイントもらえるみたいですね。。「excite」で検索してみてください。

てなことで、BB exciteわりとお勧めです。
音声通話SIMはまだプランが無いのですが、こちらが音声通話始めたら、楽天モバイルから乗り換えるかも知れません。


応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

Ponta お試し引換券の出力しすぎに注意・・

最近、ブロ友さんの間で流行りだしたように思われる、Pontaのお試し引換券。

実はわたくし、かなり以前(5年くらいは前?)から、ヘビーユーザーでして・・
証拠記事⇒今日のもらいもの(ローソンより)

以前は、ほんとうに還元率が高かったのです。ヘタすりゃ、5,6倍の価値のあるポイント利用ができたのですが、最近はせいぜい、2,3倍にとどまり、個人的にも飽きてきたので使わなくなってたのですが、ブロ友さんの記事をよみ再びやってみたくなりとりあえずロッピーでスキャンしたところ・・

まさかの読み込み不可能

もしかして、このローソンが悪いんでは?と思い、別のローソンでもためしたところ同じ事象・・。
うーん、これはカードの問題だな・・と判断してググってみたところ、この記事が見つかりました。

経年劣化にともなうPontaカードの不具合について

たぶん、わざわざ出してきてるので、よくある事象なんでしょうね。

とりあえず、上記によると、「ポンタカスタマーセンター」に平日昼間に電話しろとのことなので、育休中に再発行の手続きはやっておかねば!!と電話してみました。

しかし、どうやら、私のは、JMBローソンPontaカードVisaだったので、ポンタカスタマーセンターでは受け付けてくれないらしい・・。
「セゾン インフォーメーションセンター ローソンデスク」というところが対象らしい・・。

で、そこに、電話したところ、あらかた説明したうえ、「磁気不良ですね・・」ということになったのですが、
「今、担当者不在?なので、こちらから改めて電話します。もし何度かかけても出られないようでしたら、申し訳ありませんが、改めて明日お電話ください。」とのこと。
え?このお姉さんが再発行手続きやってくれないの?

時間的に保育園のお迎え時間とかぶるので無理そうだなー・・と思ってたのですが、案の定1回目の電話は出られず・・。
なんとなく、もう一回かかってくるのか!?、と不信に思ったので、着電の番号に直接かけました。

大阪06の番号だったのですが、なかなかつながらない・・。
電話代もったいないなああ・・まあ、お試し引換券でこれまでお世話になったのでこれくらい仕方ないのか・・。
と思いつつ待つと5分くらいでやっとつながる。
(あ、オンフックで電話してます・・受話器なんか握ってないですよ5分も。)
で、無事再発行してもらえることになりました。

ということで、再発行は、一週間から十日で届くそうなので、しばらく待ちます・・。

ということなんで、みなさんも、ロッピーのPonta読み込ませすぎには注意してくださいね!!!
私のようにやりすぎる人もいないか・・・。


応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村



前回のマラソンにて、4600円にて購入し、無事発送までおわりました。
今回も、2015年04月26日18時00分~2015年04月26日19時59分でタイムセールで4600円で出てるようです。
宅配クリーニングって試してみたかったのですよね。便利そうで。


まだ、仕上がりはみてないので、何とも言えないのですが、このパックには結構入ります。
ダウンジャケットやダウンコートは3着までという制限はありますが、ほかはある程度なんでも(カシミヤアンゴラも)10着までOKっぽいです。
私と主人の冬物はあらかた詰められました。
主人の100%カシミヤのコートは近所の店に持って行ったところ、これだけで、3000円もとられたそう。
私もアンゴラのコートがあるのですが、結構とられたと思います。これらもつめました。
大きさは布団が入るんじゃないかというような大きい袋です。これで、キレイにして8月まで預かってもらえるならありがたい。クローゼットがすっきりしました。
2年に一回くらいは、使ってみようかなと思います。(カシミヤ等はブラシかけとけば毎年はいらんかなと思ったりする。。)
