

岡谷電機(6926)の株主優待届きました!!

昨日に引き続きまたもや株主優待ネタ!!

株主総会にも行ってみた、岡谷電機の株主優待が届きました!!

ダンナと私と1名義分ずつ持ってるので、お米券4キロ分!!!
岡谷電機
ありがとうございます!!!

私は確か二年目です。再来年になったら、(3年保有したら)3キロ分に増えるようです。
いつか株主優待のみでお米を賄えるようにしたいので、こちらの株はホールドしようと思います。


応援ポチお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村



マキタの掃除機。チョコチョコづかいに便利です。子供の落としたパンくずとか、ルンバが吸いきれない隅っこ吸うのにね・・。

というか、一度充電したっきり、まだ充電が切れてません。(1日5分くらいを3週間くらいは使ってる・・:)
すげーなあ。。ダイソンは使いたいときに充電が切れてたので、わりと、イライラしてました・・。

朝日放送(9405)の株主優待

6月~7月は、株を始めてからうれしい季節になりつつあります。。

配当金やら、株主優待がちょびちょび届くので!!!

朝日放送(9405)の株主優待が届きました。クオカード500円分です。

朝日放送、関西出身の私としては、非常に懐かしい。。。特に探偵ナイトスクープのファンです。
ただ、好きだから応援してる株なのですが、まだまだ非常に割安だと思います。
(私はさらに割安時に買っているのですが・・)


で、毎度毎度朝日放送の番組のクオカードが届くのですが、今回は待ちに待った・・・・


じゃーん!!!
朝日放送

探偵ナイトスクープでした!!!


わーいわーい。


でも、個人的に懐かしい顔ぶれが全然いない・・。まあ石田靖さんくらい。。

立原啓裕がいなくなったあたりは知ってるし、北野誠さんが出てない理由は東京在住でも伝わってきてるのですが、小枝さんや、長原成樹さんもいつの間にかいなくなってるね・・。なんで??卒業したの??


でも、半年に一度、故郷の便りが届くようで、毎回楽しみにしてます。
今後ともよろしくです!!!
もうちょっと株価さがったら、ダンナ名義分も買い増ししようかなー!!!


応援ポチおねがいします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村




久保田のアイスとどきましたー!!!
おいしいおいしい・・。
今日はイチジク食べました。昨日はバナナですけど。。。

お中元にもお勧めです。

ドトール(3087)の株主総会お土産&株主優待

ドトールの株主総会にお土産もらいに行き、その後、株主優待ももらいましたので、ご報告。

ドトールの株主総会ってお土産目当てに行く人が多いのだと思うのですが・・。いかがなんでしょ??
場所も渋谷かつ、9時から受け付け(10時開始)してくれるので、ちょっと遅出だと出勤前に結構寄れる人が多いのか、いつも大繁盛です。。。

すみませんが総会には出ず、お土産もらってすぐ、職場にむかう・・という感じです。

私も、たまたま、都会方面に出勤の日で、これならいける!!遅出して行ってきました。


もらったお土産はこんな感じ。

○缶コーヒー
(蒸し暑い日で、会場出た後、渋谷の駅で飲み干してしまった・・カフェインとるべきではない妊婦だけど飲みたくてしょうがなく・・。)
株主soukaiおみやげ


○五右衛門の割引券 500円×2
さっそくその日のランチに使いました。。1000円分使い切ろうと思ったのですが、なぜか、500円分しか使わせてもらえず。。去年もそうでしたっけ??わすれちゃった。
株主総会おみやげ2


○ぼーのというお菓子。
ホントは5本入りなのですが、1本食べた後に写真を撮ってないのに気付いた・・
株主総会おみやげ


まあ、交通費は元取ったと思うのですが、行く労力考えるとどうなのかという感じもしますが・・。
(しかも妊婦なのに・・)

現在も6月後半の株主総会の案内が山ほど着てまして、そういうシーズンなのかあと思ってます。
お土産がもらえそうな会社もいくつかありそうなので、仕事が忙しくなければ、ちょっと顔だしてみようかなと思ったりしてます・・。


あと、株主優待はこんな感じ。
去年と全く同じかな?
株主優待


まあ、我が家はこのドリップコーヒー、毎年福袋買うくらい好きなので、十分活用できてます。
(今は、私はいちお妊婦なので飲めないのでもっぱらダンナが飲んでます)


6月~7月初旬は、梅雨だけの、嫌なシーズンだったけど、いろんな株持ち始めて、楽しいシーズンになりつつありますね。。


肝心の株価ですが、私の買ったのはなんと970円台。今は1800円台のようです。。ほぼ二倍。。

リーマンショックさまさまですね・・。あんなに安く株が買える時代はもう来ないのだろうか・・。

まあ、売る気はありません。売却益から税金とられるより、毎年配当と株主優待もらいたいです。
となりの億万長者でもむやみやたらと売買せず、含み益残した株をたくさん持って、配当もらうほうがいいと書かれてましたしね・・。



まあ、資産運用頑張ってみます。
応援ぽちお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

ドクターシーラボの株主優待

先週むちゃくちゃお腹が張ってたのですが、今週はわりと元気です。
子宮が大きくなる前触れだったのかな。。一段と腹がでかくなりました。

あと、胎動も激しい・・うれしいことですがね。一般的に今の時期(7か月)が一番激しいというか、動く範囲が大きいそうですね。もうすぐすると、でかくて動き回れなくなるそうで。
まあ、おそらく第三子はないので、こんな感覚、人生で二度と味わえないのですから、じっくり味わおうと思ってます。



1か月くらい前のことですが、ドクターシーラボの株主優待が届きました。

たしか、ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲル割といいカモ・・と思い始めたのが、去年の夏だったのですよね。

ドクターシーラボは、1月末が、株主優待の権利確定日、7月末が配当の権利確定日となります。

ちょうど、そのころ、7末配当の権利落ちのすぐ後だったのですよね。結構下がってたので、買ってみました。

内容はこんな感じ。一万円分だそうな。
ドクターシーラボ株主優待

特別優待というのは、割引のことで、5000円につき1000円割引とかが受けられます。
まあ、私は、コチラで紹介した通り、福袋で割とかっちゃって家にたっぷりまだあるので、来年もらったら使うことにし、今年は使いません。

入ってたのは、こんな感じです。
これと、


これと、


これ


あと、フォトホワイトのマスクが2枚ついてたけど、これは、おまけじゃなかろうかと思います。
(製造年月日がほかのに比べて、だいぶ古かった)

配当は、昨年実績では、1株につき(現在の株価3195円)81円。100株もってるので、8100円か。。割とでかいですね。

こちらの株主優待は、他社のように、最低単元数とほぼ変わらないということはなく、200株で2万円分、300株で3万円分と増えていくようです。

例年の株主優待みましたが、主なものは、大体コラーゲンゲルのようですね。まあ、この商品が気に入ってる人にとっては良いのかもしれません。
(まあ、私は新しい金ゲルは好きではないのですが、テクスチャーが嫌いなだけなので、ほかのゲルと混ぜて使おうかなと思ってます。)

私の場合、化粧水つけるのが好きというかつけないと落ち着かない感じなので、アクアコラーゲンゲル1本という使い方ではなく、化粧水とこのアクアコラーゲンゲルをクリームや乳液代わりに使ってます。

将来的にシーラボの優待+優待の割引券でお得に買ったゲル+やっすい化粧水(もしくは手作りの化粧水)で基礎化粧品が賄えたらいいなあ。。

個人的に手作り化粧品もやってましたが、クリームや乳液って作るの面倒なんですよね・・。こちらのゲルは、やわらかくて好きです。個人的に、理想的なクリームです。



この株主優待分は、2600円台で100株買ったのですが、それより、下がったら、NISA口座でナンピンするか、ダンナ名義ででも、買おうかなーともぼんやり考えてたりします。




お読みいただきありがとうございます。
もしよろしければ、応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村




楽天マラソンで買った、こちらが届きました。

割といいのではないでしょうか。においが消えました。
これまで、ごみ箱のふたに貼るタイプを使ってたのですが、においを消すというより、においを別のにおいでごまかす??て感じの消臭方法だったような気がします。

底にあるからか、ダイレクトに効いてるきがします。
これから産まれる子のオムツゴミ箱にもつかおうっと!!!
