スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユニクロのベビー服はすばらしい

ヒマなときにまとめるといってた、赤ちゃん育児TIPSです。
どうしてもおススメしたかったのを思い出して、書いてみます。


それは、
ユニクロのベビー服

なんじゃそりゃと思いますが、ほーんと、よかったです。

いや、未だに100は着せてますが。。



一番すばらしいのは、肌着。
これです。
(てか、1月末まで期間限定価格ですわ!急いで!!)
クルーネックボディ(半袖・2枚組)
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/075630

これのサイズ60がすばらしかった。
前開きタイプね。


ボタンでパチパチとめれます。


まあ、新生児の間は、いわゆる、短肌着とか長肌着とか着せろと育児書やら、赤ちゃん洋品店やらには紹介されてますね。
私も最低限のセットはそろえました。(ていうか実母が買ってきた)
が、妊娠中でさえ、紐?紐を結ぶのー??母になったとしてもめんどくさくてやってられっかになりそうだなーと思ってました。

案の定、高頻度に乳を履いたり、ウンチもらしたりで、着替えが頻発。
紐なんかいちいち結んでられっか!!
になりました。。


で、妊娠中、自分でもこりゃ便利そうだなーと、期間限定価格を狙って、3パックほど買ってた上記が大ヒット。
(ていうか、私が妊娠中はもっとたくさん模様も種類があった気もします。男の子向けだけで4つほどあった。超大型店限定の高めの別柄とかじゃなく、標準価格で。)


それに、もう一つこれぴったりだった理由は、うちの息子は、生まれた直後から良く足が動いた。
キック力がすごかったのです。新生児用の病院のプラスチックの車輪がついてるベットあるでしょ?あれに、検温の台紙(分厚めのバインダーにはさんでるもの)をひょいと息子の足の上辺りに乗せてたところ、ばたんと落ちた。
息子が蹴って落としたんです・・生後数日なのに・・


なので、生後数週間目の息子はこんな感じ。
ほんとに長肌着が似合わない子でした。(すぐにはだける)
息子生後2週間くらい


でも、このユニクロ肌着一枚だとわりと似合うでしょ。
(ていうかオムツ換え面倒だからって下のボタン1つだけでなく、3つとも留めろよ←私)
息子生後1ヶ月半くらい


5月後半産まれだからってことで、すぐに夏になったのも幸いしたのか、この肌着1枚(+レッグウォーマー)で平気で外出したり、赤ちゃん施設に行ってました・・。
ですので、肌着以外のサイズ50~60あたりのベビー服ほとんどかわずじまい・・。


ちょうど60が入らなかったころに秋になり、首もすわりましたので、この肌着の長袖タイプに変更。
(70から上からかぶるタイプになります。)
10月くらいですが、これにレッグウォーマーくらいでした。
こんな感じ。
息子生後4ヵ月半くらい

たしか、来年も着れるよう、70とかでなく80買ったような。。実際、翌年保育園入った後も着せてました。
(肌着は上下分かれて無くてもOKな園でした。0歳児の1年は認証だったからというのもある。)



で、いわゆるロンパースはほとんど買った記憶なし。もらったもの+1,2枚くらい。
保育園というところは、上下分かれてる服じゃないとだめだと聞いてたので、手を出さなかったのです。
なので、いきなりもうこのころから80センチの上下分かれた服を裾や袖を折って着せてました。
(5ヶ月くらいです。)
息子生後5ヶ月くらい

これらは、たぶん2年くらいは着ましたね。元取りました。
下はちがいますが、上はユニクロです。

こういうのです。
クルーネックT(長袖)
たしか、期間限定で、500円台だった記憶あり。(ユニクロベビーも値上がりしてますね)

あと、このズボンも重宝しました(ていうかサイズ100は未だに履いてますが)。このころから裾折ってまつり縫いして履いてました。
カットソーパンツ
(カットソーパンツも定価980円で期間限定で780円だった気もするんだよねー。今1500円もするんだ。値上がりしてるよね。)



パジャマも良かったです。
(ていうか、100は未だに着せてます。)
キルトパジャマ
キルトパジャマはキッズラインにはないのです。。出してほしいなあ。。なんか、フリースよりキルトが、肌触りもよさそうだし・・。



てな感じのユニクロベビー評でした。
ほんと良い商品ばかりでした。ユニクロ内でも先鋭の専門部隊とかあるのかしら?他のラインとは違ったすばらしさがありました。


応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

一番よく使ったオムツ(今はトップバリュのオムツが最安では!!)

赤ちゃん育児Tipsもヒマなときにまとめてみることにします。
おそらく、赤ちゃん育児はもうしないと思うので。。


しかし、表題に、一番よく使った・・と過去形にしてますが、現在進行形であったりします・・。
(さっきも注文したところなので・・)

でも、まあ、わりと、量は減ってきたので許して(誰が?)

息子は現在、トイレトレーニング中なんですけど、保育園ではほぼなしでやってますし、家帰ってからも、そのままオムツなしだったりします。(たまに漏らすが。)

が、親の都合でオムツ使ってます・・。
夜は手放せないなー・・まだ・・。
あと、遠出の外出時もオムツつけてます。。まあ絶対子供用のトイレがあるところならいいんですけど。
それと、朝はダンナが保育園の送りなのですが、かなり時間が無いので、途中で漏らされるのが怖いらしく、オムツで登園してます・・。

まあ、3番目から徐々にやめていこうかな・・。保育園まで歩いて10分くらいなので、そうそう、漏らさないと思うんだけど・・。




で。本題。

一番使ったオムツ・・ということですが、我が家の場合、おそらく、トップバリュが第一位なのじゃないかと。

理由は安いから(キッパリ)

うちの周りにはイオンが全く無く、イオンのネットスーパーも配送対象外だったりしますので、もっぱら、イオンショップを利用してました。

私は、関西出身なので、割とジャスコが身近に合ったせいか、イオンは好きです・・。
なんで、近所にないのだろう・・と思う。(ヨーカドーや西友はある。)



が、今までのトップバリュのオムツは、おそらく、トイザラスのと、どっこいどっこいの安さだったんですよね。
大体ビックサイズ38枚くらい入って1000円以下って感じ。ポイント10倍のときとかは、楽天のトイザラスで買ったほうが、お得でした。
(あと、ウルトラプラスの、型落ち品をかなりお安く、購入したこともあります。)


ムーニーやら、なんやら、メーカー品は、おそらく同じ枚数で1200円程度なので(特価でも)、定価でもずいぶん安いですよね。


でも、一度、イオンショップで、型落ち品が、780円で売ってるのみかけて、ちょっとまとめ買いしました。そのとき、すでに1歳すぎてたので、すぐに、オムツも外れるんじゃないかと思って、むちゃくちゃまとめ買いはしなかったんですよね・・(まあ、サイズもLだったので、ビッグにいつ変わるかもわかんなかったし)もっと、まとめ買いすりゃよかったと、後々まで後悔してました・・。


それ以来、イオンショップもオムツかおうかーって時には、毎度覗いてます。


が、前回、覗いたとき、イオンショップから、トップバリュのオムツが消えてました・・。
実は、たまにいく事業所の近くにもイオンがあるので、覗いてみたのですが、そこの売り場にもなし。
もしや、生産中止・・?と思ってました・・。

あーあ、もう、オムツ目的で、イオンショップで買い物しないんだろうなー・・と思ったり。


まあ、イオンショップ、調味料やらなんやら、ほかに買うものは出るので、息子のように使用量が減ってきたオムツを買うには非常に便利です。
トイザラスで、送料無料の限度一杯までオムツを買うには、ちょっとさすがに使いきれるか心配になりますし、トイザラスでほかに買うもの無いので、躊躇してしまいます。


なので、今回もストックが切れてきたので、マミーポコとか安いオムツ買い足しとくか・・と、ちょっと覗いてみたら、なんと復活してるじゃないですか!!!
しかもむちゃくちゃ安い!!
ビッグサイズはこちら。

30枚で648円(定価は698円だそうです。)
つまり、一枚21円程度
ビッグサイズでこれって、かなり安いほうに入ります。

ちなみに、Lサイズだと34枚で648円です。もう、Lサイズの底値わすれちゃいましたが、おそらく、かなり安い水準では??


ひゃー。。お得な買い物できました!!!もう、これで、オムツ買うのは終わりにしたいと思いますが・・
果たしてどうかな??


まあ、とりあえず、赤ちゃん育児tipsとして・・
オムツ買うときは、色々なサイトをぐるぐる回ってみるのをおススメします。
意外なところで、安いのが出てたりします。(型落ち品もあるし・・)正直言って、私の場合、ネットより安い店を実店舗で見かけたことが無いかもしれない・・。重い思いして、買ってたのはなんだったのか!!と思ったりします。


息子のオムツが取れますよう、応援ポチ?お願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


なお、イオンショップで買い物するときもドル箱通してます。
1.5%ポイント還元。わりといい感じです。


ドル箱にまだ入会していない方は、こちらから入会すると、30ポイントもらえます。
ポイント貯めて現金やギフト券に交換できるお得サイト|ドル箱

テーマ : オススメな商品 - ジャンル : 育児

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。