

グロッシーボックスWWDコラボを買ってみた

アラフォーにして、コスメにはまり、いろいろ見てて、グロッシーボックスという、いろんな化粧品のお試し品が1700円ほどで毎月届くサービスがあるらしいことを知りました。

でも、毎月はいらんかなー?と思って、ちょうどそのとき発売された、グロッシーボックスWWD Beauty コラボというものを買ってみました。
(すでに売り切れてます。2千円でした。)


WWD Beautyってファッションに疎い私って、なにかも知りませんでしたが、どうやら、ビューティー雑誌っぽい。ていうかタブロイド紙なので、ビューティー新聞か?
どうやら、ナチュラルコスメ中心に掲載されてる雑誌らしいっす。

AWEDA とか WELEDAとか、知ってるけど高いから使ったことなかったのですが、どうやら、試せるらしいので、頼んでみました。


で、1か月後くらいにやっと届きました。

箱もかわいいね。
はこもかわいい

開けるとこんな感じ。包装もかわいいね。なんとなく、プレゼントもらった気分でテンションあがります。
包装もかわいい

梱包もかわいい。なんかうれしい。自分で買ったけど、もらったみたいで。
梱包もかわいい


中に入ってたのはこんなのでした。
中身はこんな感じ


WWD beautyもおまけでついてました。
おまけについてたWWD



1つ1つが高いものばかりで、結構、お得だと思う。まあ、自分では買わないもだろうから、なんだか・・とは思うけど、2千円だったしちょっと、豪華な気分味わうのはいいのかも。


まず、入ってたのは、
SABON ハンドクリーム パチュリ・ラベンダー・バニラ 下のは50グラムですが、こちらに入ってたのはサンプル品の30グラムのものでした。


これ、単品で2000円から3000円もするんですね。。これだけで、元取れた?

ついでに、SABONのお店で引き換えられるアロマソープ引換券付でした。ちょっと遠いけど絶対もらいにいこうっと。



引き続き、
made of organics のToothpaste 歯磨き粉です。
25グラム入りなので、まるっきり、これ。ミントの現品です。630円もするんですね。。



引き続き、
ナイン バイ エシカル ARG & LIN ダメージヘアオイル
こちらも現品。60グラム。どうやら、2835円もするものらしい。
こちら、楽天にはなし。
公式サイトはこちら。

同じブランドのトリートメントはありました。



ひきつづき、
AVEDAが続きます。
ダメージレメディーというシリーズの デイリーリペア。 39グラムでパッケージもおなじだから、この現品かな。
洗い流さないトリートメント。1400円もするものなのね。。



お次はシャンプーとリンスですが、10mlずつなので、これはサンプルですね。
これとこれのサンプルでした。




続きましては、ETVOSシリーズ。
ミネラルファンデが有名なようですね。
こちらのサンプルでした。私もiherbで買った、ミネラルファンデを愛用してるので、楽しみです。



引き続き、
エンリッチシルキープライマー


上のと同じような容器には入ってたけど、上のは直径6センチほどの容器のようですがこちらに届いたのは、3,4センチほどの容器でした。サンプルというほど少なくはないけど、現品の半分サイズくらいかな??




てな感じのなかなか楽しいボックスでした。すごいお高いものばかりのようで、使うの楽しみ。まあ、自分では買わないものばかりだけどね。。。

でも、ほんと匂いもいい匂い・・。
束の間の贅沢を味わうために、次回もこのようなコラボボックスかってみようかなーと思いました。


ボーナス出たし、たまには贅沢も許しておくれ。。
応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村






暑いですね。。数日前から、なんとなくカシスオレンジがのみたくなって、そればかり作って飲んでます。。



でも、オランジーナで割るとよいと聞いて、ハッとしました。わー。。おいしそうです。。
1リットルの100%オレンジジュースを買ってしまったので、それがなくなるまでは、とりあえず、それと炭酸水で割ってます。。



それにしてもオランジーナも手軽に手に入るようになりましたね。
私が若いときは、こじゃれた単館系映画館で、気取って飲んでましたが、マジで300円くらいしたんちゃうん??
ぼったくりだったのね。


テーマ : お買い物 - ジャンル : ファッション・ブランド

アラフォーの真剣な美肌対策その3

相変わらず、美肌対策してます。

で、現在のテーマは、気に入ったコレが高すぎるので、無くてもいける方法はないかということです。



とりあえず、今は毎日はつけてません。


ドル箱で100%還元ででてた(今は出てない)ルナメアブライトナーが気に入りましたのでそっちへ移行。
http://shop-healthcare.fujifilm.jp/lunamer/

夏が近づいたから、過剰な保湿は不要になったのかもしれません。

同じく富士フィルムですが、まだ良心的な価格。


現在は、
ルナメアブライトナー⇒化粧水(プレ)たっぷり⇒化粧水⇒乳液⇒ニベアでやってます。

たまに朝乾燥を感じることがあるので、そのときは、ジェリーも使います。

プレ化粧水はトロミというか粘つきがないタイプならなんでもいいっぽい。
性格上、たくさん使いたい。。。

今は、これを利用。



今は、たまたま増量中らしいね。ほかのも買っとこうかしら。



プレ以外の化粧水は、サンプルもたくさん集まってきましたのでそれを色々利用中・・・。



で、一番気に入ったのは、コレ。


エリクシール、いいですね。シュペリエルもいいですが、ニオイがきつすぎた。ホワイトはにおいも少なめだし、浸透性がすげーと思った。


エリクシールなんか、ド定番じゃん。。


といわれてしまいそうですが、実は、私、資生堂の化粧品ってほとんど使ったことが無いのです。。

片田舎に育ったせいか、若い頃、化粧品やでお試しして、無理やり買わされた・・という記憶が残っており、資生堂のカウンターが怖かったのです。。

で、気楽に買える通販メインで使ってきました。。



今回、こういうキャンペーンをやってることを知り、資生堂のカウンターまで貰いに行ってみましたが、かなりあっさり、サンプルだけもらって帰され拍子抜けしました。買わない客だとまるっきりばれてたのか、今はそういう時代になったのか?
お店でスキンケア体験してみませんか?

あ、肌の水分量は測ってもらいました。最低ランクでした。。夏でもクリーム付けなさいといわれました。(なので、ニベアは続ける予定・・)



あと、先着500名に美白美容液HAKUのサンプルもらえるってんで、こちらもやってみました。
ダンナも息子も家にいたけど堂々と・・。
"おうちで美容相談"でHAKUの美白キャンペーン実施中!

おもしろかったです。

パソコンのWEBの会議システムのような画面を使って、ケータイ電話で話しつつ美容相談するというシステムです。

何がいいって、向こうの顔は見えるけどこちらの顔がむこうに見えないこと。

HAKUのこと以外も色々聞きました。私の場合、SPF値高い日焼け止め塗ると、乾燥するのですが、その対策を聞いたりとか。(しっとりタイプの上に重ねづけするといいらしい)

普段面と向かってBAさんになんかそんなこと聞けないわ。怖いし。ネットで顔が見えないからできるけど。



いやあ。すごい時代になりましたね。



ということで、いまさら資生堂等日本のメジャーコスメブランドにはまった、にわかコスメフリークな私。。
ネットや店舗巡ってで仕入れた知識は、こんな感じ。(合ってるかはしりません。

1.アクアレーベルはエリクシールのいわば、ジェネリック的存在。アクアレーベルには以前のエリクシールの成分がふくまれてるので、品質が良い割に値段も安い。

個人的には青が気に入りました。


探せば1000円以下でありますね。

金もいいらしいね。



2.ドラッグストアのキャンペーンがさまざまに行われている。店によっても値段はばらばら。HAKUは30%オフはざらにあるし、すごいところは、40%オフだ。。

資生堂の化粧品ってドラッグストアによってさまざまなキャンペーンがあって面白いですね。
今出たばかりなのに、結構HAKUって値下げしてますね。
これは、ドラッグストアで買うべき商品だなーと思ったりした。
上の相談で親切にしてもらったので、サンプル貰って気に入ったら現品買いますが、40%オフの店で買います。


上の店もHAKUのマスクついてこの値段だしね。



3.ドラッグストアでもエリクシールの黄色と白は値下げしない。値下げしてるの見たこと無い・・。
ポイント還元程度はありますが、10%以上の値下げはしないのかな。
なので、資生堂正式のサイト、ワタシプラスで買うほうが良い商品だなと思った。(500円オフのクーポンとかくれるときあるし。今は化粧水乳液は1週間分のサンプルがついてるし。)




で、色々化粧品試してるわけですが。
が、なんとなく、手段が目的化してる気も。

ドラッグストアの化粧品コーナー覗いたり、サンプルもらうのたのしー。

懸賞も一通り応募してみました。今やってる大量抽選はすべて応募。。


アラフォーという年代でコスメにはまるなんて・・やっかいだな・・という感じですが、色々試してみるのって本当に楽しいですね。
もう少しでコレ、申し込みそうになりました。。ああ、、いらないものも来るだろうし・・しばらく悩みます。。でも、毎月1500円ほどで色々試せるっていいよねー。。

サンプルコスメ・化粧品を試せるサイト【GLOSSYBOX】


てなかんじで、色々やって楽しんでます。応援ポチお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ : コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

