

横濱フランセの福袋の中身

引き続き、福袋の中身公開~♪

今度は横濱フランセです。

中身はこんな感じ。(すみません。。写真写してたら、息子が入ってきてしまいました・・)
横濱フランセ
来年も買いたい:★★☆☆☆(5段階の2)

こんな感じです。
ミルフィユ6個入り 540円
ビスキュイ 453円
横浜プリン2個 540円
マドレーヌ2個 ??200円くらい?

1600円くらい??
マドレーヌの価格が不明ですね。
1080円なので、1.5倍くらいだけど、来年は買わないかなー。。

ミルフィユが好きで買ってみたのですが、これなら、下記の12個入り買うかも。
ほかのお菓子はそれほど好みではなかったので。


福袋について、お気に入りに加えて、大体、2、3個くらいは、お試しで新規銘柄(株かよ?)を取り入れて行こうと思っているのですが、そのうちの1つです。
アフタヌーンティーも同様です。

来年は違うのに行きたいと思います。
これから一年あるし、じっくり調べてどのお菓子にするか考えます~♪この時間もたのしいね。。


応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村




で、私、いちお、授乳中でして、こんなにお菓子ばっか買ってて、乳腺炎大丈夫かよと思われそうですね・・。
やはり、年末年始の暴飲暴食で結構きてたりします。。。

アホかよ、節制しろよとおもわれそうですが、どれが来るかわかんないので・・。
私の場合、お菓子より、牛肉がヤバそうです。すき焼きで一気にきました。。。

1月も伊豆方面に旅行する予定でして、なんかひっかかりそうですね。
とりあえず、ヤバいとおもったら、これを煎じて飲んでます。



煎じる時間が無いときはこれも便利だなーと思いました。
(お試しでもらいました。)

東京シャツ福袋の中身

引き続き。
福袋の中身公開です!!!

今度は、東京シャツの福袋。

こちらも楽天にもあります。(すでに売り切れてます。)



中身はこんな感じ
東京シャツ
来年も買いたい:★★★★★(5段階の5)

いやあ、こちらの福袋は毎度すばらしいです。
一般的に洋服の福袋は捨てアイテムがあり、その割にそれほど安くもないのですが、ここのは捨てアイテムがほとんどない。きちんとしたシャツが入ってます。
その証拠に、私はこの福袋を買うようになってから、ビジネスシャツを買ってません!!
大体3,4千円のシャツが、6枚入ってて、その上、会社に着ていけるようなニット等も入ってます。

コチラのシャツは、非常に質が良いと思います。ファストファッションの安物のシャツとは大違い。すごく着やすい。
それが、6枚入ってて5千円なんでね。。買いたくなるわな。

実は、昨年も買ったものの、つわり⇒妊婦でシャツをほとんど着れなかったので新品同様で残ってはいたものの、いつ買えなくなるかわからないので、今回も残ってたら買おうという意気込みでのぞみました。

結果、私のサイズはラスト1個。
男性用はすっからかんで全サイズ売り切れてました。
たぶん、男性用は一つ目に行かないと売り切れると思う。
で、私も来年も坂角には行く予定ですが、坂角の後に行って女性用さえ残っているか非常に心配です。
まあ、買えなかったら、去年買ったのと今年買ったのを大事に着ます。


せっかく買えたことですし、5月から、これを着てお仕事がんばろうと思います!!


応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

アフタヌーンティー ティールーム(5000円)の福袋の中身

本日仕事始めの方も多いことと思います。。
お疲れ様でございます。
私はのんびり育児休業満喫しております。

年末年始泊りに来てた妹に、
「そろそろ5月復帰に向け準備しといたほうがええんとちゃうん?」といわれました。。。
どきっ!!

「働く気ないなー、でも生活できないし。」といったら、
「パチンコでもして稼いだらええやん!」と言われました。。
(注:この妹はいちお、公務員のはしくれです。)



ちょっと気持ちがゆらいだ・・・。
でもパチンコより競馬のほうが好きです。
(パチンコってあまりやったことないんです。うるさいところ苦手で。。競馬は東京競馬場の芝生で観戦するのが好きです。)




さて、福袋の中身公開続き。

お次はアフタヌーンティールームです。
こちらは、喫茶券がついています。喫茶券目的で買いました。
私、アラフォーの田舎者なので、アフタヌーンティーって、憧れだったんですよね。。
昔って、こじゃれたカフェってここくらいしかなかったですよね。。
育児休業中に満喫してやる!と自分のご褒美に買いました。

中身こんな感じ。
アフタヌーンティー

来年も買うか:★★☆☆☆(5段階評価2)

中身はこんな感じ。
ALL TIME TEA ダージリン 10本入\ 864
焼き菓子ボックス(焼き菓子4つ入り) 価格不明 大体200くらいっぽいので4つで800円くらい?
クッキーボックス(クッキーの詰め合わせ 3袋)価格不明 大体1袋 500円ぽいので、3袋で1000円くらい?
フルーツゼリー(フルーツゼリーの詰め合わせ 価格不明)500円くらい?
ビスケット(ビスケット 価格不明)500円くらい?
紅茶は10Pで750円程度のようなので、1つ900円くらい?(高い・・) 
紅茶 アフタヌーンティー 12P 900円
紅茶 キャラメル 12P     900円
紅茶 アールグレイ 12P    900円
喫茶で使えるティーチケット 5枚 一番高い紅茶は790円のようなので、これだけで、4000円くらいいく?
袋は大き目でエコバックには最適だと思った。

うーん。。定価が高いよね。。(きっぱり)

まあ、値段不明なもの抜いたとしても7500円はいってるので、お得はおとく。
でも、喫茶券5枚は普段であれば使わないなあ・・。
大体普段であれば忙しいんで、アフタヌーンティールームはランチセットでしか使わないと思う。。
(それだと紅茶700円もしないでついてくる・・でも、わりとお高めなランチの部類に入るのでまず使わない・・。)
のんびりお茶だけのみにくるなんて育児休業中など時間があるときの贅沢だと思います。。。
まあ、今年は5枚は使い切るとは思いますが。。ケーキも全種類制覇してやるぜい!!
でもたぶん、来年は買わない。子離れしてから再チャレンジします。


どうやら3千円のほうは、楽天でも販売があったらしいですね。
すぐ売り切れたようですけど。



ということで、来年は、期間限定ポイントが余ってる&楽天で買えるときのみ買うことにします。

まあ、これに5千円払うなら、うちの家族ならばステラおばさん5個買います。。。
7日の夜中0時から発売されるそうですよ。。
注目です。




応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

坂角総本舗福袋の中身

引き続き、福袋の中身公開。
次は坂角総本舗です。

これもダンナにリクエストされ、2つも購入。まあ、乳児ダンナに預けて買い物に来てるので、ダンナあてのものを最初に購入しました。でも最初じゃないと買えないかな。私が買ったショッピングモールの菓子部門では一番人気だと思う・・。
老若男女たくさんいらっしゃいました。

おそらく、私の買った店は、個数制限ないのもあるのだとおもいますが、4つとか大量にお買い上げの方もたくさんいました。去年は買えなかったのですが、そのせいもあるのかな?

中身はこちら。2160円です。
ゆかり福袋
来年も買いたい:★★★★★(5段階の5)

中身は下記の通り。合計3400円程度とおよそ1.7倍とむちゃくちゃお得ではないですが、すべて現品ですし、ゆかりおいしいですし、お酒のおつまみにもあいそうですし。。お持たせにもなりそう。正月にぴったりです。

こちらが、2つ。


こちらが1つ


こちらも1つ。


八樂は楽天にないですが、591円だと思います。


来年も買いたいですが、競争が厳しいしなー。。。がんばります。
坂角の福袋は残念ながら楽天にはなさげですね。。

ステラおばさんはあるみたいですけどね。



応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
