スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子のおもちゃのほとんどを廃棄しました

先ほど、息子が寝る前、あまりにも部屋が汚いのでぶちぎれた私。。

文句言いまくりで細かいゴミなどを捨てながら、片付け・・

最初は、これいる!と言ってた息子も、意外と執着せず。


しかも、ダンナが常日頃から、息子はおもちゃありすぎ・・と思ってたらしく、加担。

どんどん不燃ごみの袋に入れ始めました。

それを面白がる息子。

電車オタクなので、プラレールの線路なども捨てたら怒るかなとおもったら、実は不要で捨てたかったらしい。



息子が残したのは、
プラレールの電車4つほどと、こどもちゃれんじのひらがなマシーンとお医者さんごっこ等数点のみ。
しかもプラレールの中間車両まで廃棄。

プラレールって製品版はたいてい三両編成になってます。



最初ポンポンとお気に入りのプラレールまでも捨てていくので、ふざけててやってるのかな?あとで気づいて泣くんじゃないの?と思ってたのですが、息子曰く、「顔があればいいの。」だそうで。。。納得。
ほんとに、製品版の先頭車両と最後方車両はちゃんとのこしてました。

先頭車両フェチなのかしら?


いや、ポンポン捨ててた割に、好みがしっかりあって、それを残してたことに感心しました。


あと、なんと、さすがの私も、これはとっといたほうがええんとちゃうんと思ってた、レゴのデュプロもダンナと息子で寄ってたかって捨ててました。

夫婦でがんばって食べた、ハッピーセットのおもちゃもそれほど必要ないらしく(製品版とは違うらしい)捨て、ジジババにもらったあまり思い入れのないおもちゃも捨てました。



まあねえ、レゴのデュプロもねえ、保育園にあるしさ。一日のほとんどを保育園で過ごすわけで、いらんかなとは思ってましたが。家でも電車の風景としか使わないし。。



なんでも買ってもらえる世代ではあるからねー。
ひそかに私たちやジジババに気をつかって、買ってもらってたりしたのかしら。
(まあ、その場ではいるけど、ずっととっておくほどほしくないのかもしれない)

私の子供時代なんか、おもちゃってミカン箱一つ程度だった気がします。しかも妹と共用。
それに比べると明らかに持ちすぎでした。


今後は本人が本当にほしいものだけ買い与えるようにしたいものです。


いやー、月曜日から掃除は確実に楽になります。よかった。



応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

とりあえず、2年は頑張ろうと思ってます

最近仕事の愚痴がおおいですが。。。

マジやばいんじゃないのと思う、うちの会社・・。あ、うちの会社ってより、うちの部署。

うちの会社の場合は、わりとドライな事業部制敷いてます。会社全体で業績合っても、業績悪い部署は平気に切り売りするタイプなので・・。

まあうちの部署がとうとうヤバくなったら、私の首もヤバいんだろうなと思ってます。


いろいろキリキリしはじめましたね。
ああヤダ。。と思っちゃうのですけど、とりあえず、2年は我慢しようかなと思い始めました。


2年間あったら、明暗どっちかに転んではっきりするでしょう。まだボーナスも出てるし、ヤバくても2年は持つでしょうし。


まあ、2年間経って、ヤバいほうに転んで、リストラの要請あったら潔く受けようかなと思ってます。

それを受けられるような体制を少しずつ作っていくってのもいいのかもなと思い始めました。

折しも、息子は年長。
かなり大きな壁と言われる、小1の壁までももうすぐ。タイムリーっちゃタイムリー。


というわけで、いざとなったら、辞められるように、2年間の目標建てようと思ってます。


まずは、経済面。

ダンナの給料でやっていけるような体制にはしたいですね。

・それがちょっとでも楽になるように、資産運用で、不労所得もいくばくか得られるになる
(詳細な目標はまた立てます)

・住宅ローン、教育費積立はある程度めどをつけておく


それから仕事面の目標は

正直転職してまで、フルタイムの仕事に就く気はなく。。
今の会社は、ある程度顔も効くし、やりやすい面もあるし、時間の融通も理解してる人ばかりだからつきやすいので、育児との両立もしやすいですが、新しいところでそれは難しいだろうなあとも思ってます。
できれば在宅、パートでできるような仕事がいいなあと思ってます。今後の転職としては。
それが少しでも有利になるような道を考えたいと思ってます。


あとは、上記の話が杞憂で終わるよう、会社がすこしでもいい方向に向かっていけるよう、精いっぱい努力は惜しまないようにしたいと思います。


応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




メガネかけてるんですが、汚れやすいですよね。
メガネドラッグ見るたびに、洗浄機に突っ込んでますが、そんなにしょっちゅうはいけないですしね。

なので、これ買ってみました。メガネにシュシュっと泡吹きかけて水で流すだけ。
すごくクリアな視界が戻ってきます。




確か、息子が生まれる数年前から履いてたビルケンのギゼですが、そこもボロボロになったので、廃棄。
まあ、わりと修理にだしたら、対応してはくれるのですが、ビルケン。
でもボロボロすぎたので。

代わりに、家にあったクロックス履いてましたが、私は絶対靴擦れができる・・。
履きやすいんだけどね。

なので、またギゼ買いました。
安くなってきましたね。前買ったときは、もっと高かった。(バッタモンもたくさんあったし。)


でも、私は幅広(足の裏のマークが白いほう)じゃないと嫌なタイプです。(上のは合わない)

結構探しました。女子でこのタイプってあまりないのね。あっても、サイズ切ればかり。

なので、このパピリオシリーズにしました。




これ書いてたら、壁を這うGさんと遭遇・・。たぶん、この夏初のGです。
ギャーと、とりあえず、これをGに向かって撒きました。パサッと落ちた音はしましたが、
数秒でノックアウトしたのかなほんまに?
遭遇したくないので、あまりそのあたりを見たくない・・。



初めてのお灸

ストレスフルなウィークデーを過ごして、体も心もボロボロのワーママです。


応援ポチお願いします。(え・・もう?)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


今週はかなりきつかった。対人ストレスが。
怒りで仕事する気力失せたのは久しぶりでした。


あと、私、生理前になると、腰が徐々に痛くなってくるので、それもつらい・・。


で、ふと本屋をみると、こんなもの発見。



へー、お灸かー。死んだばあちゃんがよくやってたなー、熱いんだろうなーと思いつつ読んでみると、きれいなお姉さんがやってて、なんだかよさげ。

正直こういう経絡とか東洋医学って嫌いではないのです。

思わず、購入。

お灸5個入りが2セットついてましたのでさっそくやってみようと、コンビニでライターも購入。
最近はこういうのあるのね。これはお灸にも便利でした。


でも、割と簡単に火がつくので、子供には注意ですね。。



とりあえず、お勧めらしい万能なツボ 足三里

腰に効くらしい 崑崙

生理痛等全般の婦人病に効くらしい 三陰交

を試しましてみました。


腰が痛いので崑崙からね。
これは、押してみると適度なしこりがあったので、これは効くなとちゃれんじ。

このソフト灸が5粒ついてたので、これでチャレンジ。



なんか、あっという間に終了。
あれ?熱くもなかった気がする。それほど。。
しかも腰がぽかぽかした感がありました。




次は 足三里。

最初のツボにお勧めとあったからね。とりあえず。

こんどは、アロマ灸


臭さがほとんどなかった。さすがアロマ。

ただ、足三里自体が私の症状にあってなかったのか、アロマ灸のせいなのか、ほとんど効能感じられず。



続いて三陰交
これもソフトで試す。


割とポカポカしていい感じ。前回は来なかった最後のキュっとした熱さがありました。
それも心地いい。。



うん、崑崙と三陰交は今後も試す価値ありかなと思いました。

明日せんねん灸もうちょっと買って来よう。

薬局になら売ってるよね。きっと。

楽天でみてると、1粒10円~20円でうってるね。マッサージやら整体にいくことを考えると安いし、いろいろ試してみようと思います。

久保田のアイス、まあまあ家の近くにもありました!!

今年、絶賛はまり中の久保田のアイス。
めちゃくちゃおいしいです。
フルーツそのままという感じ。

楽天でも売ってるけど送料が高い・・
(この値段は送料込です)


たぶん、本場では、(まあふつうのアイスよりちょっと高いけど)158円程度で売っているようです。
それが、大体送料込みで250円くらいとなるようです。

しかも、楽天のはセットものなので、ほしくないのも混じってくる。(どれもおいしいのですが、すごくおいしいというのもありまして。。)


で、厚かましくも久保田食品さんにメールしてみました。
東京に住んでますが、久保田さんのアイス大好きなんです。でも送料がかかって困るんです・・
しかも、私は、久保田のアイスの中でもフルーツバーが好きなのですとも書いて。

(カップのものは、実はうちの駅の中のちょっと高級なスーパーにあることが判明。でもバニラとかなのね。正直私は、久保田さんの神髄はフルーツバーだと思うので。)

すると、返信ありました!!!

すばらしい。こんな東京の一消費者にいちいち反応してくれるなんてすばらしい会社だわ。久保田食品さん。


近隣の自然食品スーパーチェーンにあることが判明しました。でも自分の駅(あるにはあるけど駅からかなり遠い)にはなくて、隣駅から数分かかります。

てことで、さっそく行ってみた。

ありました。フルーツバー!!!
売り場の一角を占めてました。


でも、息子も私も一番大好きなイチゴがラスト1本でした。。
ダンナの好きなスモモと、息子がわりとすきなパイナップルはあったので、大量に買ったけど。
ラス一のイチゴは、息子と二人で帰り道歩きつつ食べました。。夏の醍醐味ってかんじだわ。

どうでもいいけど、これのふろくが大活躍。旅行には持っていかなかったけど。
(今は売り切れてます)


10本ほど入りました。あと、保冷剤を家にあるだけ入れて、途中コンビニに立ち寄り、念のため氷を買って入れておいたため溶けずに持ち帰れました!!(所要時間息子連れだし30分くらいはかかったかな?)

わーいわーい。久保田食品さん。ありがとうございます。


が、まあ、そのスーパーだからなのか、本来の売価がそうなのか不明なのですが、1本210円でした。
意外と高い。東京価格なのかな?
買いに行く労力や、イチゴが売り切れてたりとか考えたら本場のオンラインショップで買ったほうがいいんじゃないかと思い始めました。
(こちらは、バラで選べます。)

こちらは158円で売ってて、3150円以上購入したら送料も1200円となるようですので、買いに行くかの損益分岐点は20本かな。
うーん、冷凍庫にはいるなら、20本くらいまとめ買いしそうです。。

せっかく久保田食品さんにお店教えていただいたのですが、次はオンラインショップで買ってみようかなとも思い始めてます。

まずは、冷凍庫の整理からですが。

応援ぽちおねがいします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ポンパレモール 2万円買い物すると5000円ポイント還元!!

いろいろと話題のポンパレモール。



わりと、お得な情報をみつけました。

こちら。

買えば買うほどもらえる夏のポイント祭り!最大5,000ポイントプレゼント

どうやら、ポンパレモールで、エントリーし、2万円分の買い物をすると、5000円分のポイントがもらえるらしい。

25%還元ですよ。


ポンパレモール、楽天よりは、少ないけど、楽天と同じような店が出てます。
でも出店数は少ないかな。
なぜか、楽天と同じ店でも楽天より安かったりします。
(楽天は割と出店費が高いとのうわさも。ポンパレモールのほうが安いからその分値引いてるのかな?)

こういうサービスって出たての買う人が少ない時期が一番還元率たかいのでしょうね。
昔の楽天はむちゃくちゃ還元してたらしいですし。
なので、今のうちに利用するのがよいとおもいます。

せっかく2万つかうのだから、ダンナにかってあげようかなとも思ったのですが、結局自分のものを買いました。。
サンダルと靴がとうとう寿命となったので、それらなどなどを買いました。

ほしかった靴なのでいい買い物ができました!!!


応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

6月もらった配当金&2013夏の四季報読み込んでます

株式投資をはじめて、初めての6月を今年迎えました。

毎日のように届く優待、配当金支払い通知、株主総会案内に心躍りますね!!

やはり楽しいので、今後も続けていくことになりそうです。


で、今年6月にもらった配当は、2万円ほどでした。

6月にしか配当でない会社もあるし、もううっぱらった会社もあるので、年間だとおそらく5万もいかないでしょうね。


ていうことで、今後も株は買い増そうかと思っておりますが、一つ目標を立てました。

それは、配当金で年間の固定資産税を払えるようにすること!!

我が家の場合、固定資産税は、土地部分にかかりませんで(借地権のマンションなので)年間7万5千円ほどです。なので、そう、遠くもない目標ですね。。


こういう、
不労所得で、自分の生活の一部が賄えるようになった・・ということが好きです。

リタイア後も固定資産税は、持ち家ある限り払い続けるでしょうしね。

最近いろいろあり、会社辞めたいと何度も思いました。いざ辞めても、そのような糧があると、なんとかなりそうな気もしますしね。

まあ、でもこの年で転職や独立し、自分の力で食ってくってのも大変そうです。
三連休ランザーズとかものぞいてしまいましたよ。結構、思い詰めてます。
でも、私にできる仕事ってマジでないわ・・と思ってしまいました。。


ああ、専門スキルほしい。
いや、セミリタイアしたい。
セミリタイアできるだけの資産がほしい。

まあ、そのためにも、不労所得で少しずつできることを増やしていきたいなと思ってます。





優待もいろいろもらいました。
一番うれしかったのは、こちら。ダンナと私の2名義分。
砂糖6キロです。
隠れ優待




隠れ優待なんですけどね。日本甜菜製糖さんのものです。
四季報にのってませんが、途切れたことはないそうで。1名義で砂糖を3キロもらえます。
個人的に体に良いと思い利用してる甜菜糖100%。しかも北海道産の国産!!

6キロで1年持つのか不明ですが、もしかすると、この株を所有している限り。砂糖に関しては、買わずに済む生活に突入できるのかもしれません。

あ、こういう考えも、不労所得で自分の生活の一部が賄えるようになったという感じ!!いい!!



優待で有名なのは米でしょうけど、米も少しずつですが、もらえるようになってます。

まずは、東建コーポレーションからは、半年ごとに5キロお米もらうことにしてます。
(でも、こちら、なくなるかもしれないらしいっすね。。涙)

それと、カスミからもお米とどきました。2キロ。年2回きます。
カスミ


あと、岡谷電機からもお米券2キロ分。
これは、1年に1回かな。


まだお米銘柄買ってたはずです。将来的にはお米も不労所得で賄えるようになりたいなー。。





この間、買った四季報も読み込んでますよ。
ボロボロです。
読み込みまくりの四季報2013夏


通勤時間も読んでるのですが、重くって。

なので、買う気のない会社は破り捨てるというアナログ的な行為に出ました。。。

現在こんな感じ。
だいぶ薄くなり持ち歩きやすくwなりました

わりと薄くなり持ち運びも便利になったでしょ(爆)。


個人的には、財務で見てます。

なので、銀行系はほとんど破り捨ててしまいました。(残ったのセブン銀行くらい)
あんだけの不良債権でやっていける大銀行がいくつもある日本ってすごいね(棒読み)。。
国からの力をだいぶ借りてるんだろうけど。。

あと、意外と大企業も捨てる対象です。個人的に財務それなりにいいなーと思ったのは、京セラと任天堂くらいかな?京セラは買えない(お金ない)のでやぶっちゃったけど。
どちらかというと、それほど大きくない会社のほうが財務はいいと思います。

やっぱり、社名は出しませんが、6753の財務見てると、うーん。。やっぱり財務がだめになると、会社は相当悪くなるんだな、私の考えは間違ってないんだなと思います。もう破り捨てましたので、残ってませんが。。


てな感じで、株式投資も今後も楽しんでいこうと思います。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村






久保田のアイス、うちに届きました。早速食べてます。



もうね。めちゃ、おいしいわ。

個人的にハーゲンダッツとかよりもおいしいんじゃないのと思う。
特にフルーツバーはおいしい。フルーツそのまま。使ってる果物自体うますぎなんだと思う。
その中でも、イチゴとスモモは激ウマでした。

送料はやっぱり高いので、本気で東京で買えないのか、方々で探してます。
メールで久保田さんに問い合わせてみようかな?



来週から旅行にいくので、これも家族分買っておきました。
消耗品(ひと夏しかつかえない)なので、安いので十分だと思います。



子供の水泳帽も紛失したら、平日なんか買いに行けないので、予備を何枚も持ってます。
こちらも送料無料で安いので助かりました。

テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

住宅ローン繰り上げ返済しました(2013年7月1回目)

さきほど、繰上げ返済をしました。
今回は「定例的」な繰上げ返済です。


うちの場合、定例的に下記の金額を繰り上げ返済してます。
つまり、毎月ちょこちょこ返済してます。ていうか、繰り上げ返済額が毎月返済額超えてる状況だったりします・・。

1.支払額逓減法で繰り上げ返済をしてるので、ローン設定当初の毎月返済額と現在の毎月返済額の差額

2.復帰直後1年間、認可保育園に入れませんで、無認可に通ってましたので、その時の保育料と現在の保育料の差額
(ただ、習い事分はここに充当してるので、1万ほど減らしてます)

3.前払いで一括で支払ってる団信の保証料の返還分など。ただ、固定資産税は、住宅ローン口座から払ってるので、その分減ったりもします。


4.(私自身)の昇給があったので、それはないとみなして昇給前との差額(0.5万単位に切り捨て)


5.再投資したいと思うものがなければ、株の配当
→これは、今月再投資を検討してる、というかNISA用の資金を増やすため取りやめ


この金額が合計、87,532円となりました!!!
今月は固定資産税の返済がちょっとあったせいか(分けて払ってます)少なめになってしまいました。



また、ハピタスというポイントサイトを使ってるのですが、ここで得たポイントはすべて繰り上げ返済にまわしてます。

今月は、4800円でした!!
わりとでかいな!!今月もありがとうございます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

私は、ちまちま、楽天などの買い物するときに通してます。まあ、げんだまのほうが有名なのかな?でも私はポイントサイト複数管理する余力が無いので、ハピタス一本化してます。


--------------------------------------------------------------------------------

ていうことで、今月は、計算の結果、92,152円繰り上げにまわせると判断。



当初借入額は、
超長期固定 年率3.13%が1000万
変動 0.975% が1620万
という合計2620万円のローンです。

で、
現状の残額はこのとおり。
ローン開始から3年くらいです。

超長期固定(年3.13) 4,755,736円
変動(年0.975)14,661,708円
合計19,417,444円

ようやく1千万円台となりました!!!

で、今回は(も)、利率の高い、超長期固定への返済です。。

というわけで残額はこのとおりになりました。
ローン開始3年ほどですが、減りました!
固定なんて5割以下のところまできているとは!!
感激。

固定(年3.13) 4,663,584円 月々20,300円
変動(年0.975)14,661,708円 月々47,329円
合計残高 19,325,292円
です!!


超長期固定と変動のミックスなんですが、自分の理想は、利息負担軽減の意味でも、固定の残額を利率比と同様、変動の3分の1程度まで減らしたいなと思って、固定のほうばかり返済してきました。
なんと、やっとこさ、3.14分の1に達しました!!!

利率の割合でいくと、3.13/0.975 =3.21のようですね。
なので、3.21分の1になって変動の毎月の利子返済が固定の毎月の利子返済を上回ったら、いよいよ変動の繰り上げ返済を開始します。

基本の考えはこちらね。
ミックスローンの繰り上げ返済の方法(あくまで私の場合)


ということで、超長期固定のほうの毎月の返済額が、
20,701円→20,300円となり、
わーい!401円も返済額が減ったよ!!!



アベノミクスの影響で恐れていた変動はありがたいことに、利率は今年12月まで上がらないようですので、返済額も47,329円のままです。
変動と固定の合計は、67,629円となりました。
ちょっとずつですが、減りましたねー。

だいぶ月々のランニングコストが減ってきました!!!
逓減法は個人的にはお勧めです。
5万円くらいになったら、さすがに期間短縮法にしようかな・・。やりすぎ??


ちなみに、
今年中200万繰り上げ返済を目標にします!!

なので、その残額は、
あと、907,848円です。
2013年後半戦となり、目標からも半分以下になりましたが、さて、どうなることやら。。。

ダンナのほうも私より少ないながらも(半分くらいです・・爆)ボーナス出ましたので、少々繰り上げに回すかもしれません。


さて、達成できるか?こうご期待!?

後半戦も返済がんばるぞー。
応援ぽちをおねがいします。

にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ
にほんブログ村





最近ポンパレで購入するのにはまってます・・。楽天安かったりとか条件よかったりもします。
飲食クーポンよりもっぱら物販クーポンを利用してます。


毎週なのか、どういうタイミングなのかわからないのですが、定期的に購入してると、定期的に、4000円以上購入で1000円引きのクーポンが来るんですよね。
それがよい。

クーポンがきたら、1つでもほしいのが、あれば、探してみて4000円以上ありそうなら、購入してます。

まとめてカゴにいれて、4000円以上になると使えるのもいいですよね。


たとえば今週は、こういうの買いました。。ダンナが息子と使いたいとほしがったので・・。(子猫型がほしいらしい。。)
水洗いOK!軽くてやわらかなシリコン素材の『コインケース 2個セット』が半額以下の950円!子猫・ハート型・がま口型の3種類のデザインから選べちゃう♪コインだけでなく小物入れにも◎




わりと良質な商品もこっそりでてて、それを宝物感覚で探すのも楽しいです。

たとえばこちらで、うちのカトラリー一新予定です。2セット注文しました。
【1本→120円】錆びに強く耐久性の高い上質なステンレスを使用。1本1本職人が丁寧に作り上げた日本製の【カトラリー10本セット】が1,200円!持ち手のデザインもスタイリッシュ!



日本製しかも、上質な18-8ステンレスを使用してるそうな。

1本120円って100円均一とそれほど変わりないですよね。
実際うちのカトラリーって100円均一のものを独身時代からけちけち使ってるので・・。こんな高級品普段使いできるってうれしい。


出してる「佐藤商事株式会社」さんって、間違ってなければ、こちらの会社では?電話番号も同じです。
業務用のカトラリーよく出してる会社です。マーシャンブランドってこの人みたいなピーナッツみたいなマーク見たことありますし。
http://www.satoshoji.co.jp/business/index5_1.html


って、高級品として有名な「柳 宗理」ブランドや「ダンスク」もこちらの佐藤商事株式会社のものなのですね。
http://www.satoshoji.co.jp/business/index5.html


あと、こちらを購入し、4000円超えましたので、見事クーポンも使えました。これも、今後使うでしょうぜったい。
(これまで保育園でスリッパ必要なときは、家のスリッパそのまま持っていってましたしね・・法事とかもあるでしょうしね・・)
【前回1000個以上販売!】オフィスで、授業参観で、旅先で★折りたたんで持ち運べるスマートな『ルームシューズ』携帯用ケース付でカバンにそのまま入る♪カラー・サイズが選べて980円

2013年納税(高知県奈半利町その3)

2013ふるさと納税第二弾のその3です。。

なんでこんなことやっているのかよくわかんない方はコチラをお読みください。

住民税額決定通知書をみて、ふるさと納税を本気で検討する

その他、これまでのふるさと納税については、ふるさと納税カテゴリにまとめてます。
ふるさと納税



2番目のふるさと納税は、高知県奈半利町にしました。

2万円の納税です。

じつは、すでに、「その1」「その2」は届いていたんですよねー。
2013年納税(高知県奈半利町その1)

2013年納税(高知県奈半利町その2)


で、このたび「その3」が届きました。

なぜ、その3かって?

それは、こちらの特産品のページ見ればわかります。


2万以上寄付するとできる、こちらのAコースってのを選択したんですよね。

こちら、「春・夏・秋・冬の計4回旬の特産品を発送いたします」とのすげーコース。

冬⇒キンメダイ1本→すでに受け取りずみ
春⇒野菜など各種名産セット→すでに受け取り済み
夏⇒スイカ
秋⇒米5キロ


今回は、夏のコースがとどきました。

こんな感じ。
奈半利町のすいかでかい


ドーン。


まな板はみ出しまくり。


でけーよ。でけーすいかですよ。これ。

いやあ。年4回のうちの1回だし、ここまででかいとは期待してなかった。
それなりのスイカかなとおもったのですが、箱も立派でしたし、特級品と書いてあったよ。


切ってもほら。
切ってもやはりでかいすいか



実は7月に入ってすぐ位に届いたのですが、こんなでかいの、普通の土日では消費できぬ・・と思い、3連休開始まで切るのを控えておりました。

おかげで3連休スイカ三昧。

もちろん、冷蔵庫はスイカだらけ・・。


2日目の今日、なかなか減らないので、とりあえず、1口大に切って、たっぱーに入れることにしました。これなら、手軽に食べられます。

あと、このスイカジュースも作ってみました。
おいしかったです。
Cpicon 暑い日❀スイカジュースに塩ひとつまみ by gingamom

まだまだあるので、明日残ってるのは半分くらいジュースにしとこうかな。
それなら、平日も気軽にたべられるね。


まあ、こんなにスイカを食べられるってのもあまりないことですからねえ。都会だと大玉は一玉を見ることもあまりないです。(切ったものや小玉ばかり)

ある意味貴重な体験ですね。

あ、息子も大興奮でした。スイカに。


次は秋にお米。
これで、最後です。

でも、ほんと四季折々の贈り物たのしい!!!



てな感じで、ふるさと納税を楽しんでる私です。
応援ぽちおねがいします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村





いろいろ化粧品のサンプルの懸賞に応募しまくってまして、ちらほら届いてます。

いいなーと思ったのは、新製品のこちら。




乾燥肌のせいか、すごく潤いを感じました。
セラミドがいいんだろうかね。


まあ、高くて手が出ない(ため、ちびちび使ってる)けど気に入ってる、アスタリフトもセラミドがいいので好きなのかしら。




ドクターシーラボも初めて使ってみました。
オールインワンジェルなので、どうせだめだと疑ってました。意外とよくてびっくりした。


でも、化粧水ばちゃばちゃやるのが好きなので、使用感の好みにはあわないので、メイン使いにはしなさそうな感じですね。


グロッシーボックスWWDコラボを買ってみた

アラフォーにして、コスメにはまり、いろいろ見てて、グロッシーボックスという、いろんな化粧品のお試し品が1700円ほどで毎月届くサービスがあるらしいことを知りました。

でも、毎月はいらんかなー?と思って、ちょうどそのとき発売された、グロッシーボックスWWD Beauty コラボというものを買ってみました。
(すでに売り切れてます。2千円でした。)


WWD Beautyってファッションに疎い私って、なにかも知りませんでしたが、どうやら、ビューティー雑誌っぽい。ていうかタブロイド紙なので、ビューティー新聞か?
どうやら、ナチュラルコスメ中心に掲載されてる雑誌らしいっす。

AWEDA とか WELEDAとか、知ってるけど高いから使ったことなかったのですが、どうやら、試せるらしいので、頼んでみました。


で、1か月後くらいにやっと届きました。

箱もかわいいね。
はこもかわいい

開けるとこんな感じ。包装もかわいいね。なんとなく、プレゼントもらった気分でテンションあがります。
包装もかわいい

梱包もかわいい。なんかうれしい。自分で買ったけど、もらったみたいで。
梱包もかわいい


中に入ってたのはこんなのでした。
中身はこんな感じ


WWD beautyもおまけでついてました。
おまけについてたWWD



1つ1つが高いものばかりで、結構、お得だと思う。まあ、自分では買わないもだろうから、なんだか・・とは思うけど、2千円だったしちょっと、豪華な気分味わうのはいいのかも。


まず、入ってたのは、
SABON ハンドクリーム パチュリ・ラベンダー・バニラ 下のは50グラムですが、こちらに入ってたのはサンプル品の30グラムのものでした。


これ、単品で2000円から3000円もするんですね。。これだけで、元取れた?

ついでに、SABONのお店で引き換えられるアロマソープ引換券付でした。ちょっと遠いけど絶対もらいにいこうっと。



引き続き、
made of organics のToothpaste 歯磨き粉です。
25グラム入りなので、まるっきり、これ。ミントの現品です。630円もするんですね。。



引き続き、
ナイン バイ エシカル ARG & LIN ダメージヘアオイル
こちらも現品。60グラム。どうやら、2835円もするものらしい。
こちら、楽天にはなし。
公式サイトはこちら。

同じブランドのトリートメントはありました。



ひきつづき、
AVEDAが続きます。
ダメージレメディーというシリーズの デイリーリペア。 39グラムでパッケージもおなじだから、この現品かな。
洗い流さないトリートメント。1400円もするものなのね。。



お次はシャンプーとリンスですが、10mlずつなので、これはサンプルですね。
これとこれのサンプルでした。




続きましては、ETVOSシリーズ。
ミネラルファンデが有名なようですね。
こちらのサンプルでした。私もiherbで買った、ミネラルファンデを愛用してるので、楽しみです。



引き続き、
エンリッチシルキープライマー


上のと同じような容器には入ってたけど、上のは直径6センチほどの容器のようですがこちらに届いたのは、3,4センチほどの容器でした。サンプルというほど少なくはないけど、現品の半分サイズくらいかな??




てな感じのなかなか楽しいボックスでした。すごいお高いものばかりのようで、使うの楽しみ。まあ、自分では買わないものばかりだけどね。。。

でも、ほんと匂いもいい匂い・・。
束の間の贅沢を味わうために、次回もこのようなコラボボックスかってみようかなーと思いました。


ボーナス出たし、たまには贅沢も許しておくれ。。
応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村






暑いですね。。数日前から、なんとなくカシスオレンジがのみたくなって、そればかり作って飲んでます。。



でも、オランジーナで割るとよいと聞いて、ハッとしました。わー。。おいしそうです。。
1リットルの100%オレンジジュースを買ってしまったので、それがなくなるまでは、とりあえず、それと炭酸水で割ってます。。



それにしてもオランジーナも手軽に手に入るようになりましたね。
私が若いときは、こじゃれた単館系映画館で、気取って飲んでましたが、マジで300円くらいしたんちゃうん??
ぼったくりだったのね。

テーマ : お買い物 - ジャンル : ファッション・ブランド

児童手当受給者変更&ねーむっこサマーセール

このブログで、何度か自分の年収がダンナの年収を上回った話をしてますが、とうとう影響がでました。

それは、児童手当の受給者変更通知・・

変更しなさいとのことです。どうやら、昨年の年収が上のほうが受給者になる仕組みのようですね。


はぁー。。めんどくさい。。

というか、私自身は時短取得者で給料どころか、ボーナスもその分減額されてるというのに、それに、負けてしまうダンナの給料の低さにどんよりした気持ちになります。。


まあ、いつか私も給料下がるかもしれないし、エラそうにはいえないですが、私自身は、現時点では、その給料なりの仕事をすることが求められるわけです。


正直、この状況で、母だから、妻だからと、私ばっかり家事育児をやる羽目になるのは、納得いかないので、やらないでさぼってて、私にやらされるときは、はっきり、「年収はあなたより高い。勤務時間の少ない中であっても高い。つまり少ない勤務時間で死ぬ思いしながらやりくりして、仕事は努力してる。だからあんたも家事くらいは平等にやりなよ。」という話はします。

かわいげがない嫁ですね。

でもこういう状況で耐えてると、10年後くらいで爆発しそう。。
ユイちゃんのママ(@あまちゃん)のように、蒸発しかねません。なので、いいのです。


まあ、ぶっちゃけ、復帰前からそのような約束はしてました。ダンナにある程度、家事育児はやるようにしないと、私は復帰しないよとは言って(半分脅して)ました。ま、ある意味自分の経済力では暮らしていけないと理解はしているだけ、一人で養っていく!とプライドが高い旦那さんよりましなのかもしれませんが。



あ、話を児童手当の受給者変更にもどします。


おそらく、年収の高いほうということになると、税金やら健康保険の扶養も年収高いほうということになりそうですが、所得税には扶養のメリットはほとんどないし(扶養控除なくなったので)このままダンナ扶養ってことにします。


というのも、一番大きな理由は、扶養に入れてると、うちの旦那の会社は住宅手当(世帯主のみ)&家族手当が出るので。

まあ、スズメの涙程度ですが、出ます。

一方私の会社はすでに廃止されてます。その原資で私の給料も上乗せされました。

おそらく、この2つが残ってる会社ってよっぽど、会社に余裕があるか、古い仕組みの人事制度の会社なんだろうなと思います。
つまり、おもいっきり年功序列がのこってるとか。年功序列はあるけど、年長世代の給料を維持するのに必死で、若い世代はほとんどあげられてないとか。

なので、うちのダンナの給料も、家族手当やら住宅手当なくしてもらったほうが、もしかすると、給料あがるのかもしれませんね。


ダンナの安月給のためひいひい言いながらもワーママ続けざるをえないんだろうな。。
応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




どうやら、フロッキーネームのねーむっこ、今日までセールのようです。20%オフです。

本日お買いものマラソンもやってるので、これで参加してもいいですね。

今回は「ピンク」にしてみました。
理由は、
・黒い靴下等にも使えるがもちろん白い靴下にも使える
・男の子はピンクってめったに持たないので意外と使える

とレビューに書いてあってなるほど!と思ったので。


あと、これも買いました。今なら一文字送料無料80円です。体操教室の体操着につけます。ゼッケンのように名前を先生にわかっておいてもらう用にいいかと。。
送料無料で80円って足でないのかお店が心配になる。。



あと、こちらも、お買いものマラソンにかぶせて参加するのお勧めです。
購入&レビューで全員​に500ポイントプレ​ゼント!

お店は限られますが、一部の店舗で、このような催しを毎月(2回程度?)開催してます。
今回の購入締切は7月8日の午前9時59分までのようですね。

今回は、私は米で参加することにしました。
株主優待やふるさと納税で申し込んでる米は秋ごろからラッシュを迎えそうですが、あと10キロ分くらいは、必要そうなので。


このお店自体もこの500ポイントキャンペーンを推してますね。実際3980円で500ポイントて、ポイント10倍越えですからね。お得だと思います。




これも、予約したい・・。おそらく、最終回までの大体のあらすじが書いてるはずです。


GMTも気になるのですが、春子と太巻さんとの関係が気になるんですよね・・。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。