スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活?しました。

こんばんは。

ブログ、やっとこさ、復活しました。


なぜ、ここまで、放置していたのかというと、なんと、妊娠しました。


一人っ子の予定って言ってたじゃーん!!。。


が、昨年、やっぱり兄弟の存在は大事だなあ、親も配偶者も友人もいざというときには頼りにならないのかもなあ、と思う出来事が、個人的にあり(非常にうちの家族にとって恥ずかしいことなので、詳細はさけます。)かつ、あれだけ、0歳児時代の、病気の多さから共働きで二人目を持つことに躊躇してたダンナが急に二人目をほしがりだしました。



で、子づくり開始・・ほんの2,3か月で妊娠してしまいました・・。



正直、アラフォーどころか、もうほぼ40という年齢ですし、まあ、授からんだろうし、これ以上の年齢だと厳しいだろうと1、2年で自然妊娠できなきゃ、あきらめる予定だったのにびっくりです。
よくきてくれたものだという感じです。

しかも、妊娠後、子宮腺筋症がみつかりました。これは、以前から持ってたもので、私が第一子がなかなか授からなかった原因の一つだろうなと思ってたことで、一般的に不妊の原因になる病気です。
出産後、検診等受けてもいわれなくなったので、(病気として、妊娠することが一番特効薬と言われる)消滅したのかしら??と思ってました。


お医者さんにも、まあ普通に妊娠できたんでいいでしょう。。(どういうこっちゃ?)経過は普通に見ますと言われました・・。
というわけで、ほんとに、ほんとに、よく来てくれたものだ。。


まあ、妊娠というものは、安定期には入りましたが、今後何があるかはわかりませんよね。それなりに覚悟はしておくべきなのかもしれません。



で、中断前直近のエントリで、妊娠がわかってはいましたが、つわりが、ひどく、しかも長く、(もう安定期入ってるのに・・)半ば鬱状態で、一般生活さえ、送るのがやっとという状況となりまして、ブログはお休みしておりました。
一言何か言うべきだったのかとおもったりもするのですが、それさえの気力もなく。。


で、かつ、妊娠前に会社を通して申し込んでたわりとハードめの研修があり、それの課題で手いっぱいだったというのもあります。。



このブログは、住宅ローンの繰り上げ返済記録が主な記事となってますが、それさえ、放置してます。
パソコンの画面さえ気持ち悪くて見れない時期もありましたし・・。
あ、口座に大量に入金はしてますよ。




てなわけで、これから、ぼちぼち、エントリ開始します。


が、まだ、つわり復帰が本調子ではないので、とりあえず、今日は、復帰宣言まで。。
頂いたコメントにも返信できずスミマセン・・。



ではでは
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。