スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消費税増税前にすでに買った入院準備品

第二子出産のための入院準備品について、気が早いのですが、増税前にすでに買ったものがあります。

それは、マタニティ用の入院用パジャマ!!!


◎理由1
私自身は第一子帝王切開だったため、帝王切開になることが決まっているのですが、前回思ったのは、前開きのネグリジェのようなもの、しかも上だけ、が、帝王切開のときは、とにかく必要だった。
正直傷口が痛すぎて、下のズボンなんか、退院直前まで履けませんでした。

前回は、2枚ほどは買ってたのですが、数が足りなすぎて、おばちゃんが着るようなネグリジェを母に買ってきてもらったくらいです。。

5月末の出産でそんな感じなので、もっと暑くなるので洗い替え考えると、枚数はさらに必要になるなと。。




◎理由2
あと、夏の出産となるのですが、産休まで、何着て行けばいいの??と思ってまして。

産休は7月の後半くらいなのですが、暑いですよね・・。
うちの会社はカジュアルなのをいいことに、夏は、快適度重視で、ポロシャツくらいしか着てない、スタイリッシュとは程遠い私ですので、特にそう思います。。

でも、妊婦用のお腹が隠れるもので、快適なものってそんなにない。。
マタニティ用の服をそのために買うのももったいない・・。


もしかして、どうせ数を買うことになる、マタニティ用のパジャマの上で、(多少目をつぶれば)出勤時使えるものがあるんじゃないかと・・。
ぶっちゃけ、入院時だけ着るのに何枚も買うなんかもったいない。
(まあ、多少おかしい格好してても、この人産休間近だし、おなか大きくて着る服ないのねとと許してくれそう・・)




◎理由3
消費税増税前の3月の末ごろ、ちょうどお腹が大きくなりだしたので、普段パジャマ代わりやリラックス時に履いてたズボンがきつくなったのです。そんな時、第一子のときはユニクロでXLを買ってたのですが、上記した、下のズボンをほとんど履かず終わった、入院用マタニティパジャマのことを思い出しまして・・。
もったいないので、今から履けばいいじゃん!と。。



て、ことで、ベルメゾンで買ったのがこれらです。

まず、ポロシャツ代わりに会社に来ていく予定も兼ねて買ったのがこちら。。
(外で履くときには、下にズボン履きますよもちろん。入院時は履けないけど・・)




これくらいなら、上をこちらで、下にマタニティズボン履けば、会社にもきていって問題なかろうし、腹も隠れるだろうと買ったもの(しかも入院時もひざ丈なので、パジャマとして十分使えます)
私自身チュニックさえあまり持ってないので、もうちょっと暑くなったらチュニック代わりにします。

下のズボンはすでに、寝るときやリラックス時に愛用中。



これも、同じ目的で。
かなりかわいいので、そろそろ、下に長袖あわせて、チュニックとして着てもよさげ。



てな感じで、上記、(複数買ったのもあり)で5枚もマタニティパジャマ買いました・・。


まあ、1日1枚ですむなら、そんなにも必要なのかは不明ですが・・。

入院中は、洗濯は、仕事後に来た、ダンナに面会時にあずけて、おそらくダンナにやらせると思われますし。
そういう時に乾かして急いで持ってきてというのもかわいそうだし。
実母が来てくれるとは思いますし、ダンナも夏休みをちょうどとるとも言ってるので、もうちょっと枚数少なくても足りるかもしれませんが、本気で出産後暑くて暑くてたまらなかった記憶しかないので、洗い替えの必要性はかなり感じる・・



まあ、産褥ショーツ等、ほかに必要なものは、今後おいおい準備していこうと思います。



応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

第二子のために出産前準備しようと思っているもの

現在、妊娠、もうすぐで7か月というところなので、そろそろ出産準備をしないと、あっという間に産休になりそうです。

私の場合、第一子が帝王切開だったため(緊急帝王切開)帝王切開だと決まっております。
(普通分娩ができる病院もありますが、やはり、子宮破裂等のリスクはあります。)

なので、たぶん、37週あたりの出産になりそう。。ということは産休入って1か月もたたないうちに生まれるんじゃないかと・・。(まだ出産日は決定してません)


てな感じで、そろそろ、準備品をリストしようかと・・

で、本気で、一人っ子の予定だったので、我が家に赤ちゃん用品はほとんど残っておりません。

残っているのは、ベビーカー(B型)と、エルゴのみ!!

ベビーカーは、なんとなーく、まだTDLとか行くときにつかうんちゃう?と思ってとってたのですよね。

とは言いつつ、正月に実はTDSに行ったのですが、持っていかず、済んでしまった・・結構体力あります。
うちの息子。つわり始まる直前で、ちょっとだけ気持ち悪い私のほうが、座りたい・・と言ってた・・。


エルゴも、なんとなく、ほんとに震災とか起きたら逃げるとき便利じゃないかと思ってとってました。
エルゴは大人の女の人も抱っこできると聞いたので、逃げ足が遅い息子(いや、正直最近私よりも早い・・)にはいいのじゃないかと。


ベビーカーは、こちらのスティックです。これの旧版。。。ていうか初版??

第一子の時から、無駄なものは買わない派で、A型しか使えない時期は抱っこでいいやと買うつもりはなかったのです。そのころは、たしかマクラーレンとキューレットミュラーがB型の主流だったのかな?
上記2つは、たたんだら立たないし不便だなーと思ったのですが、うちの息子がちょうどB型に乗れるくらいの月齢のときにスティックがでたのですよね。


これはいい!と飛びつきました。

たぶん売れてますよね。いまだに、よくみます。


でも正直ベビーカー本気で乗り出したのは、重さに耐えられない、1,2歳くらいからだったりします。。
旅行とか、遠出のお出かけくらいですね。0歳の時は、抱っこが便利でしたし、歩けるようになったら近場だと歩かせるようにしてましたし。

東京の狭い歩道だとやっぱりエルゴが便利ですよね。スティックはかなり楽な作りですが、広げるのに時間がかかるし・・
雨の時とかも。。
ダンナは傘をさしながら、このスティックを操れますが、私は実は、傘を差しながらベビーカーを押せません・・。

したがって、まあ、いまだにガタついでません。



エルゴは、まあみなさんわかりますよね。
実は、もうボロボロで、息子が舐めた跡が染みになってたりとかでかなり汚いので、ダンナは買いなおしたかったようですが、「自分のお小遣いで買えば?」というとあきらめました。
まあ、シミがついてる部分にはレッグウォーマーやらなんやらつけることにすればいいかな。





ということで、上記2つしかないという前提において、必要だと思ったものに◎、迷い中に△、一般的に必要ですが我が家にはいらんもの×をリストしておきます。




・エルゴより前の抱っこひも→◎
エルゴに新生児用のインサートはあるのですが、夏産まれなので、暑かろうと。。
しかも、息子の保育園送迎もあるし、産後1か月からは必須です。
(産後一か月くらいは、だれかに送迎を頼む予定・・)

第一子の時には、ほかの抱っこひもも買いましたし、考えましたが、やっぱり、これが一番便利です。
これ一択でいきます。
(が、、すでに、ほかの人に譲ってしまったので・・)


ベビービョルンのメッシュです。

これは、すでに手に入れました。オークションにて。4000円程度でした。美品だったし、定価考えるとよかったです。
(人に譲ってなければもっと良かった・・)



・バウンサー →×
第一子の時さえ使ってない・・。


・ハイローチェア→×
実は、第一子の時は使ってました。が、すでに人に譲ってしまった。。もしかすると返ってくるかもしれませんが、あまり期待せず待ちます。
でも、まあいらんかな。。お風呂入るときとかの一時起きには便利でした。


・ベビーベッド→×
これも不要かな・・。
息子も割と温厚だしもうすぐ5歳でいえばわかるので、第一子襲撃をさけるために必要とも聞きますが、その必要もないとおもう。



・ベビー布団→×
第一子の時は、もちろんありましたが、今の寝室が6畳で、すでに、夫私息子とシングル布団を3枚敷いてまして、ベビー布団をさらに1枚敷く余裕がない。。20センチくらいならあきそうなので、私の布団をセミダブルに変えて、添い寝かなー・・。


こういうので良いかな。

息子が一人で寝てくれるようになったら、また考えるけど、まだ当分無理そう・・。

一応、息子おねしょ防止用に(一度もしたことないですが、)防水シーツはあるので、第二子を寝せる側によせて敷くことにします。


・ベビー枕 →×
第一子の時から使ってない・・。
が、先日妹から買ったと連絡がありました・・。
いらんのに・・。バスタオル折り曲げるので十分なのに。



・昼に寝せるための長座布団→◎
まあベビー布団もハイローチェアもベビーベットもないので、昼間私の目が届くところに寝せるには必要ですね。
こんな感じの、やっすいのです。



・ベビーバス →◎
やっぱり新生児から大きい風呂に入れるのは怖いので・・。ダンナが遅いときにもまだお座りもできないうちは2人いれる、自信がない・・。こういう空気入れるタイプにします。



・粉ミルク等哺乳瓶関連グッズ→◎
私は、申し訳ないですが、完全母乳は目指す気はないので・・。
でも、母乳は楽なので、私自身は母乳なので、ダンナに哺乳瓶関連は任せてます。
5年前とは、商品や勝手が違いそうなので、GWに、赤ちゃん本舗に見に行って、メモって楽天で買う予定。
第一子のときのものは、ちょうどミルクが離れた時期だったので、震災の際に、寄付品として、すべて寄付しました。
(知り合いが必要だと募集してたので・・)



・新生児用下着 →◎
これは、以前も紹介しましたが、ユニクロを利用予定。

実は、上記は、780円の時があったので、4パックほどすでに入手済み。
夏場はこれとレッグウォーマーでほぼしのぐかな・・。



・新生児用の服 → △
あとの服は、ベルメゾンや、ユニクロで買い物する際にワゴンセールを、ちょこちょこあたってます。
しかし、まだ性別が判明しないので、本気で買ってません。。
買ったのは、レッグウォーマー(かなり安かった・・)とズボン(安いうえに男女とも履けそうなかわいさ・・しかも80センチ・・)

たぶん、下着の上に着る服は、50~70のドレスにも、ロンパースにも、どっちにもなりそうなもの2,3枚ほどになるんじゃないかと。。⇒ココでも書きましたが、首がすわれば、80くらいの上下別れた服を着せる予定でおります。

息子の服は第二子を考え始めたころにサイズアウトした、95や100からしか残ってないのですよね・・。
まあ、ズボンは確実にすそ上げで着せされるし、半袖で、横にボタンがついてるタイプなら、1歳くらいで着せられそうだな・・。長袖でもすそ上げして着せよう。

ぶっちゃけ、赤ちゃんって縦に大きくなるので、それでよいんじゃないかと思うんですよね。

女の子かもしれないので、そもそもおさがりもできないかもしれませんが・・。

また、たぶん、ジジババ、オバ(まだ未婚の妹)あたりから、いらんもの含め服が大量に来るんじゃないかと・・。
この人たちは,必要だからと相手のことを考えてるよりも、自分が着せたいだけの、半分趣味の世界ですからね・・。
正直、そんなに買うお金あるなら、現金くれよと心の中では思ってます。
なのでなるべく買い控えるのが吉かな?



・おくるみ→×
なぜ、あれが必要と言われるのか、いまだにわからないのですが(実は第一子のときは準備したのですが)バスタオルで十分じゃないのかと・・。


・授乳ケープ→△
どうしようかなー。必要ですよね。でも、縫えばできそうな感もあるんですよね。
出産時期近づいたら、オークションをあたってみようかと思います。

※授乳ケープ。調べてみたら、薄手のバスタオルの後ろにクリップ(洗濯バサミ)止めて・・という方法もあるようですね。試してみましたが、いいかも。私も、これで行きそうな気がします・・どうせ、赤ちゃん敷くのにしょっちゅう薄手のバスタオルなんか持ち歩くしね。


・ガーゼ →△
これもよく必要だと言われますが、なぜ、ガーゼなんだろう??
普通のハンドタオルではなぜだめだったのかよくわからない・・。まあ、高いものではないし買うか?


・オムツ→◎
たぶん、新生児用は1,2パックくらいしか買いません。
第一子は、1パックで卒業して、Sになったので・・。
ウンチを大量にする子で、漏れちゃったんですよね・・。

第一子の時は新生児の時は知りませんでしたが、PVでもべビザラスは、新生児用あるんだね。これにしようっと。



・おしり拭き→◎
未だにウンチの時、上手に拭けない息子はおしりふきでふいてます。なので併用。
流せるタイプです。



・においとり袋
ウンチのオムツを入れる袋です。私の場合、これが外出時のオムツ入れにもなります。(外でオムツ換えしたとき、入れて帰るのに便利)これはベルメゾンのにします。



こんな感じかなー。。
なんか、大きなの忘れてそうな気がするんだけど・・。

まあ、買わなくてもいいものは買わずに済ませたいです。。。
こういうのが、第二子って感じなのかな??


応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



消費税増税前に買ったもの

今更ですが・・・

消費税増税前に我が家が駆け込み?で買ったものです。


1)こどもちゃれんじ すてっぷ 1年分 22,680円

2)こどもちゃれんじEnglish 2年分 43,134円

3)Z会年中コース 1年分 27,708円

4)ipod touch (ダンナ用)

5)定期券等


てな感じです。


まず、1)こどもちゃれんじ すてっぷ
昨年、年少時、Z会をやってたのですが、母子ともに、こどもちゃれんじにひかれてしまいました。まあ、なぞりがきマシーンもほしかったのですが、私が一番いいなあと思ったのが、動物鳴き声ナビ。。
なんか、昨年同じ保育園の年中さんでセミを鳴き声で見分けてる子を見かけ、すげーと思ったのです。。。


ぶっちゃけ、こどもちゃれんじ、Z会にくらべると、ワーク等やりやすいようくふうされているなあと感じます。

シール等は、冊子にくっついてるしね。
また年中から、冊子をやぶって、ワークをし、自分でファイルにとじるという形式になりました。
これが、やる気を喚起するようで、うちの子は、4月にならないうちに、4月号終えてしまいました。。


こどもちゃれんじ、実はベビーのときから、入会しては数か月でやめ・・1年先取りしたり・・とかもやってたのですが、ぶっちゃけ、今(年中)になって初めて活用してる感がある。。。

今までは、まあしまじろうのぬいぐるみとかならまだしも、付属のカードとか無くしまくり、破壊しまくりで、はっきり言って数か月後にはゴミ・・という状況でしたが、今はなぞりがきマシーンのカードとかペンとかも大事だとわかるようで(仕舞うようにいえば)しまうようになりました。


ということで、下の子生まれても年中まではこどもちゃれんじ等通信教育は、ほとんどやらせないようにしよう・・と思ってます。


とは言え、こどもちゃれんじベビーはもうしこもうかなーと思ってるんですよね。

5年前は、ベビーは6か月からだった気がするのですが、今は6か月からなのですが、申し込んどくと、3か月に先行版の特別号が届くんですって。
プレイジムっぽい感じで、見た感じよさげです。

実は、息子の赤ちゃん時代のおもちゃはほとんど残っていないので・・
また息子のときもベビーやってたのですが、おきあがりこぼしは、非常にヒットしてたんですよね。
ずーっとこれで遊んでました。


で、たぶん、保育園にはいったら、保育所にあるので、おもちゃはいらんわと思ってるので、7か月くらいで(なので実質2か月くらい)やめますけど・・。

8か月だとこういうテントみたいなのもくるみたいですね・・

うーん、これは、じゃまだ・・・。ていうか、上の子におもちゃとして使われ、破壊されるし、くぐるためなら、ママパパ兄にトンネルになってもらえばいいのではという気も・・。たしか、こどもちゃれんじ全般的に2か月で辞めれたはずなので、たぶん、6か月,7か月でいったん退会するかと思われます。



それから、2)こどもちゃれんじEnglish 。

これは、体験版がきたのですが、すげー子供が惹かれたのですね。
うちは、英語教育ってほとんどやっておらず、1歳のころ買ったこれを、まあ子供が見たいといったときにこれ見せてるくらいなのですが。
(全編英語なのですが、わかりやすいのか、楽しく見てます。英語を覚えてはいなさげ・。)



まあ、そんなにやりたいなら・・とやらせてみました。。


が、教材はそれなりに楽しいものだったようですが(本をなぞると、しまじろうが英語話したりするペンとかついてくる)、、すぐ飽きました・・。で英語いいやと言われまして・・。
さっそく退会を決意。(はえーよ)

まあ、私も特に英語の早期教育には興味ないのでやりたくないのに、大金払って、やらせる必要はないかなと・・。

2回分は少なくとも受講が必要なので、次回がきたら、辞めます。

まあ、ベネッセ系列は、一括申込みしても、払い戻ししてくれるので、気楽に入会できます・・。



3)Z会年中について。
こどもちゃれんじやってるならいらんかもしれませんが、こちらは、ワークは大したことない。。ワーク自体よりも、いろいろな発見遊びができるのが気に入ってます。
また、個人的に暗記重視ではない、公立中高一貫の入試に合うのがZ会なのではないかと思ってるので、親としては、こどもちゃれんじではなくZ会を続けてほしいと思ってたりする・・。

あと、年中から添削がはじまるんですよね。ただ、絵をかいて出すだけで、先生からお便りがくるだけなのですが。
これが、なんかしら、いい効果を生むんじゃないかと、試しにやってみることにしました。

ただ、こなせるかなー・・
育児休業があるのでまあ時間はありそうですが。こなせないなら年長なったらどちらかやめるかな。

最低限添削だけは毎月やってもらいたいものです。



4)ipod touchは、私もダンナもスマホを持ってませんので、スマホ代わりにしている、便利な道具です。
ダンナの使ってるものの充電がもたなくなったようなので、買いました。



商品券等かきあつめ、なるべく負担がないようにし、家電量販店で買いました。


でも、持ち運びもしやすくて便利なのですが、老眼はいったのか、小さい画面がつらくなってきた私・・
たぶん、出産時病院にも持ち込みそうだし、7インチのもの、何か買おうかしら・・。

KOBO arcいいかもなあ・・




てな感じの駆け込み消費でした。。。


応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

【抽選3000名】楽天の送料分ポイント還元キャンペーン

現在、楽天で募集してますが、送料分ポイント還元キャンペーンというのをやってます。

http://event.rakuten.co.jp/campaign/soryo-pointback/?l-id=top_beta08_flashbnr_10_107

楽天のランクによりさまざまなのですが、975円払うと、5月1日~7月31日までのお買いものに関して、ダイアモンド会員であれば、60回も、送料がかかったとしても、2000円以上買い物すれば、送料分のポイントが還元されます。
送料がタダの場合は、1%分ポイント上乗せです。
1回につき、ポイントの上限は500ポイントになります。(前回は500ポイントより多かった気もする。。ちょっと改悪?)


これ、前回は、先着だったんですよねー。なのですが、11月~1月まで分は申し込めたので、使ってました。

同様に975円だったのですが、今見直すと、還元ポイント数がすごかった。

11月分 5000ポイント近く・・
12月分 3000ポイント近く・・
1月分  1000ポイント越え
(ちなみに、1月はつわりにより、ほとんど買い物しなかったにも関わらず・・)

ヘタな投資やギャンブルより儲かるんじゃ・・・


ということでお勧めです。抽選なので、ここでライバルが増えたら困るので、こっそりお伝えします。


どうやら消費税改正により、運送会社の企業向け送料が値上げされたらしいですね。
今無料のところも今後無料じゃなくなる可能性もあるかもしれませんしね。
送料無料になるまで、頑張って買い物しよー!!という気持ちもなくなるし、節約には、よいサービスだとおもいます。


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

住宅ローン繰り上げ返済しました(2014年4月1回目)

おかげさまで、だいぶ体調よくなりました。

てことで、さきほど、繰上げ返済をしました。
かなり久々です。。(1月以降やっていないので、4か月分・・)


今回は「定例的&例外的」な繰上げ返済×4です。


うちの場合、定例的に下記の金額を繰り上げ返済してます。
つまり、毎月ちょこちょこ返済してます。ていうか、繰り上げ返済額が毎月返済額超えてる状況だったりします・・。

1.支払額逓減法で繰り上げ返済をしてるので、ローン設定当初の毎月返済額と現在の毎月返済額の差額

2.復帰直後1年間、認可保育園に入れませんで、無認可に通ってましたので、その時の保育料と現在の保育料の差額
(ただ、習い事分はここに充当してるので、1万ほど減らしてます)


3.前払いで一括で支払ってる団信の保証料の返還分など。ただ、固定資産税は、住宅ローン口座から払ってるので、その分減ったりもします。


4.(私自身)の昇給があったので、それはないとみなして昇給前との差額(0.5万単位に切り捨て)
→これは、今後どうかなー・・。確実に減ると思われるし、つわり中欠勤もしてたので、これはつわり期間中は取りやめてます。。


5.再投資したいと思うものがなければ、株の配当
→これは、今月再投資を検討してる、というかNISA用の資金を増やすため取りやめ



ということで、今月は、406,000円となりました。
4か月分なのででかい!!!


また、ハピタスというポイントサイトを使ってるのですが、ここで得たポイントはすべて繰り上げ返済にまわす→JALマイルに回してたのですが、無事つわり前に6万マイルたまったので、これは取りやめました。

ていうか、6万たまってもグアムいけなくなりました・・。(私の妊娠のため・・)
来年も無理かなー。。
来年夏あたりどうだ?まだ下の子は飛行機代かかんないだろうし・・。


て、いうことで、マイルはしばし、ゆっくり貯めることにしましたので、ハピタス分を繰り上げ返済に充当。
こちらも4か月分なので、相当たまりました。26,000円。。すげー!!


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

私は、ちまちま、楽天などの買い物するときに通してます。あと、クレカ作ったりとか。
まあ、げんだまのほうが有名なのかな?でも私はポイントサイト複数管理する余力が無いので、ハピタス一本化してます



--------------------------------------------------------------------------------

ていうことで、今月は、計算の結果、432,000円繰り上げにまわせると判断。



当初借入額は、
超長期固定 年率3.13%が1000万
変動 0.975% が1620万
という合計2620万円のローンです。

で、
現状の残額はこのとおり。
ローン開始から3年半くらいです。

超長期固定(年3.13) 3,959,525円
変動(年0.975)14,078,931円
合計18,038,456 円

今年、ようやく1千万円台となりました!!!
ていうか、1700万円台目前です!!


で、今回は、変動への返済です!!




あ、私の繰り上げ返済に関する基本の考えはこちらね。基本的に、次月の利息返済額が高い方から返済しており、支払額逓減法を貫いています。

ミックスローンの繰り上げ返済の方法(あくまで私の場合)

返済額低減型か、期間短縮型か・・・それは永遠のテーマ




というわけで残額はこのとおりになりました。

固定(年3.13) 3,959,525円 月々17,513円
変動(年0.975)13,646,931円 月々45,036円
合計残高 17,606,456円
です!!

おー!!1700万円台!!

超長期固定と変動のミックスなんですが、自分の理想は、利息負担軽減の意味でも、固定の残額を利率比と同様、にしたいなと思ってます。

利率の割合でいくと、3.13/0.975 =3.210のようですね。

現在の割合は、3.446のようですので、まあ、次回以降しばらく、変動のほうの返済が続くかな・・


ということで、変動のほうの毎月の返済額が、
46,461円→45,036円となり、
わーい!1,425円も返済額が減ったよ!!!でかいわ!!

来年6月までの利率がきましたが、アベノミクスの影響で恐れていた変動はありがたいことに来年6月まで上がらないようです。そろそろ12月までの分がくるのかしら??どうなるんだろう。


変動と固定の合計は、62,549円となりました。
ちょっとずつですが、減りましたねー。

だいぶ月々のランニングコストが減ってきました!!!
基本的に相続等で東京には住めず、自分で何とかせざるを得ない、東京砂漠にすむ地方出身者としてはうれしい限りです。

今の月々のローン返済額+管理費等で新宿に30分程度で出れる駅に徒歩数分の距離で、70平米超の賃貸は、まず借りれないだろうと思います。

個人的に東京は家賃が高いことだけが生活コストにおける欠点だと思ってます。だって、あんなに交通機関発達してて車不要な町はないですよね。。物価も高くはないし。
したがって、節約するうえで、月々の家賃を抑えることが一番効率が良いと思ってます。

ということで、逓減法は個人的にはお勧めです。
5万円くらいになったら、さすがに期間短縮法にしようかな・・。やりすぎ??



ちなみに、
今年中200万繰り上げ返済を目標にしてましたが。。。
育児休業もあるだろうし、いけるんだろうか???

まあ、挫折するかもしれませんが、がんばります。


で、その残額は、
あと、1,568,000円です。



--------------------------------------------------------------------------------


で、ハピタスさんからの合計返済額はいかほど?

先月までのドル箱からの返済額累計は累計 117,600円でした。
2014年4月のハピタスからの返済額は、26,000円。

ということで、累計 143,600円!!

いつもありがとう。ハピタスさん。


なんか、すべて返済したとき、どれくらい、ハピタスさんに返済してもらったのか、総計するのも楽しみですね。


もちろん自分の力でも返済がんばるぞー。
応援ぽちをおねがいします。

にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ
にほんブログ村


--------------------------------------------------------------------------------

おそらく、楽天写真館のメルマガ購読してる人には届いてると思うのですが、楽天写真館のプリントとフォトブックが
月曜朝9時55分まで半額のクーポンが出てるようですよ!!

私もそれ使って、フォトブック3つほど作りました。
20ページのフォトブック(1ページに数枚写真配置できます)が半額で980円です。
安いですよね。

プリントは、12円が半額で6円になっています。

どうやら、2つ頼んだらメール便だと送料無料になるっぽいので、もう一つ頼んで2便にしようと思ってます。
それと、一気に最近の写真をプリントしようかと・・6円だと家のプリンタ(調子悪い)でやるより、よさそうかな。




たしか、初めての人向けにも半額クーポンが出てますので、詳しくは楽天写真館のトップページご覧ください。

--------------------------------------------------------------------------------

久々の楽天マラソン参加

※みなさん。暖かいコメントありがとうございます。
 だいぶ、体調は復活してまいりました。


で、楽天のマラソン、始まってますね。


今回、久々に参加してます。。


食欲をなくすと、すべての物事に関心がなくなる性質のようで、楽天との付き合いも、ここ2か月ほど、最小限でした。
期間限定ポイント消化してたくらいです。。

消費税増税前のまとめ買い・・後日記事にするかもしれませんが、それも最低限のものとなりました。

まあ、個人的にはよかったのかな。余計なもの買う恐れもありましたし・・。



てなことで、増税まとめ買いしとけばよかったのに・・というものもあるんですが、前回はたぶん参加する気力なかったし。。。てことで、今回のマラソンの買い物リストご紹介いたします。



1店舗目。

まず、必需?品です。

私は、妊娠するとかなり胸が大きくなるほうでして・・重いくらいなのですよね。
ワイヤー無でこれまでやってきましたが、これでは支えきれなくなってきました・・。

第一子のときもブラジャー探しばっかりやってた記憶があるんですが、今回も・・です。

まあ、一時期なので、大きいサイズであればやすものでいいかなとは思ってますがいいのがみつかりました。







下のマタニティブラジャーはなんと、2枚で1000円。
残念ながら送料込ではないので、上の商品(こっちも安いとは思います)と同梱です。




2店舗目

つわりの後半、自然食中心なら食べられるようになりまして、その中でもおいしかったのが、糠漬けです。

糠漬けって確か、冷蔵庫でつけらて、ほとんど管理が不要な便利なのがあったよなー。。生協のカタログに載ってたなあ。。と思って数週間カタログみてましたが、一向に載ってこない。

で、まさか楽天にないよねえ。。頑張ってつわり中検索したところ、なんとケンコーコムさんにあるではないですか。。
超メジャーな商品だったんですね。
(これは、つわり中にポイント消化で買いました)


で、それ以来、家族で毎晩糠漬け食べてます。
きゅうりだと息子もポリポリ食べます。

糠漬けって乳酸菌が多いんですよね。乳酸菌と言えば花粉症。
そのせいか不明ですが、今年の花粉症はほとんど症状が出てません。


今回は、ぬかの補充用にこれを買いました。1000円以上になるよう2つ(4パック)




3店舗目
これはほんとに、消費税増税前に買っておくべきだったのかもしれませんが(皆さんのブログの過去エントリとか見てるとP&Gの1000円バックとかもやってたんやん・・)毎回まとめ買いしてる食洗機の洗剤のストックが尽きてきました・・。

まあ、P&Gキャッシュバックもまたやるでしょってことで、今回は、送料無料のハードルが少ない爽快ドラッグさんで、少しだけまとめ買いです。

2パックセットだと安いみたいですね。






4店舗目

息子のブリーフがきつくなってきたようで、おちんちんも痛いとのことなので、(早よ買っとけよ)買いました。
しかも、うちの息子最近わりとよくあるボクサーブリーフは苦手らしい・・。めんどくさいなあと思いつつ、普通ので。
西松屋とか行けばもっと安くでありそうな気もしますが、出かける気力がなく・・・。

あとポケモン柄をリクエストされましたが、(テレビ等見たこともないくせに)ポケモンは売ってなかったよと言い、撤回しました。

現在のサイズと1つ上のサイズ3枚ずつ買いました。2セットまでメール便対応だそうです。
6枚で保育園も回せるでしょう。






5店舗目
ダンナ用です。確か増税前にもいくつか買ったのですが、春はわりとビール造りに適してるらしく、まとめて作っておきたいらしい。まあ、毎日飲む人ビール代はかなり浮きますので、マラソンのたびに1つずつ買おうかな。



以上で5店舗


まだ買うか迷ってるもの。。

たんぽぽコーヒーに、はまってます。いろんな店を試してます。
(普通のコーヒーが全くダメになってしまった・・第一子のときは飲んでたのに・・)

これは、送料無料だしいいかなーと買う候補・・。



こっちも評判がよく欲しいのですが、いくら120袋も入ってるからと言って高すぎないか??と悩んでます・・。
もうちょっと安いセットもあるけど、送料込だとかなり割高・・。120袋買えば送料無料になりそうなのですが・・。


まあ、酒も飲めないし、これくらいしか楽しみがないんで、買っちゃおうかしら・・。



それから、KOBO gloのカバー。ずっと欲しいと思ってたのですが、なんと私がつわりでほとんど買い物しなかった1月のマラソンでクーポンで1000円引きが出てたそうで。。。定価で買うべきなのか悩んでます・・。
今は安かったKOBO touch時使ってたカバーを無理やり使ってますが、使いづらい・・。



てな感じのマラソンとなりそうです。
まあ、買い物する気力がわいただけでも1か月前よりずいぶん良くなってよかった・・と思ってます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。