スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にiherbで買い物

円安傾向になり、遠ざかってた、iherbですが、久々に買い物しました。

まあ、シャンプーの在庫が切れたからなんですけどね。

しかし、折しも、40ドル以上購入すると10%オフのセールをやっていたのでラッキーでした。
下記、ニュースレターによると、8月3日の10時までだそうです。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
親愛なるiHerbのお客様へ

平素はiHerbをご利用いただきまして誠に有難うございます。期間限定で、一般会員のお客様対象に40ドル以上の注文で更に10%オフセールを実地しております。
http://jp.iherb.com

割引は、ショッピングカートにてご確認いただくことが出来ます。35000点以上もある自然商品をこの機会に是非ご利用下さい!このセールは、太平洋標準時で8月3日 (月) 午前10時に終了し、VIP割引と併用出来ませんのでご了承下さい。

敬具
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


また、新規購入の場合で40ドル以上買い物する場合は、私の紹介コードを使っていただくと、さらに10%割引となるようです。

紹介コードは:OTA962

このリンクから飛べば、紹介コード付きリンクになってます。


iherbは、アメリカの通販サイトで、健康食品や自然派化粧品、生活用品は結構安く買えます。
まあ、円高時代ほどの恩恵はないのですが・・。
日本語の翻訳ページもわかりやすいし、送料がやすいのもいいです。
佐川急便は、送料は¥499均一
なんと、 ¥4,987以上で無料です。
安いですよね。海外からの割に。


また、シャンプーやリンスは、オーガニック系の化粧品屋さんで買うと驚くほど高いですが、iherbだとまあ、許容範囲かな?という値段で買えます。


たとえば、最近お気に入りなのはこちら。


楽天だと1500円くらいしてしまいますが、iherbだと、円安の今でも、700円程度。
http://jp.iherb.com/Nature-s-Gate-Shampoo-Enriching-Biotin-Bamboo-18-fl-oz-532-ml/18792

まあまあ、使い勝手も良いし、日本製の、自然派シャンプーよりもギシギシしないし、使いやすいと思います。

40ドル分まとめ買いしたので、まあしばらくは持つかな・・。


応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

我が家のグリーンカーテンもどき

グリーンカーテンをする(できる)ほどの広いベランダでもないのですが・・
夏、植物がぐんぐん成長するさまをみるのが好きなんですね・・。癒されるというか・・。

ということで、毎年なんらか、グリーンカーテンもどきをつくったり、夏野菜を植えたりしてます。

グリーンカーテンの代名詞である、「ゴーヤ」にも何度か挑戦しました。

しかし、
実自体がでかいので、台風とかの対策が大変だったり、ネットも丈夫なのを張る必要があったりとかめんどくさいのと、
そもそもゴーヤってできても大量に食べる気しないという理由から、
さっさと育てるのはやめました。



そこで、育てはじめたのが「フウセンカズラ」。
これは、なかなか良いです。
植えて、100円ショップで買ったネットをぶら下げとけば、ぐんぐん成長します。
つると葉っぱで、カーテンの役割も果たしてると思います。

こんなかわいい栽培キットもあるんですね・・。意外と人気なんですかね?フウセンカズラ。


まあ、つるがあれば、朝顔とかでもよかったのですが、楽天で以前買い物したときに、お店の人がおまけで種をくれたんですね。それをとってたので植えてみただけです。
ふうせんのような実の中に種ができるのも、息子も楽しいらしく、種の収穫の役目も無事に果たしてくれ、2代目、3代目に続いてます。





でも、観賞用だけで、何かさびしいなあ、、実用的なもの(つまり食べ物・・)も育てたいなあと、お店で種を眺めてた時に目についたのが、「モロッコいんげん」



いんげんなら消費できるし(ゴーヤと違って)、モロッコいんげんだと、筋がないのもいいですよね・・調理しやすくて。

植えてみたところ、種から植えっぱなしでもぐんぐん育ち、フウセンカズラに負けず劣らず、つるを伸ばしてます。
今年はしょっぱなは涼しい夏だったのですが、その中でもすでに10本くらいのいんげんは収穫できてまして、なかなか良いペース。
種の袋を見ると、つるありのいんげんは長持ちするらしく、数か月収穫できるとか?ほんとかな??

夏休み旅行に出るので、水対策だけはしっかりやらないと、心配ですけど、これから夏本番なので、ぐんぐん実をふやしてほしいものです。


例年の梅ジュース作りも終わり、夏対策はばっちり?です。
子供がいると夏もワクワクして楽しいですね。


応援ポチおねがいします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

住宅ローン繰り上げ返済しました(2015年7月1回目)

毎月同じこと書いてる気がしますが、復帰後やはり時間がなく、書く暇がない・・。
あっという間に7月も後半・・というかほぼ8月・・。
住宅ローンの返済記録だけはがんばって書いていきたいと思います。

かなり、先日繰り上げ返済しました。

我が家は毎月、下記ルールで、住宅ローンの繰り上げ返済をしてます。(あ、住宅ローン減税は受けられない物件です。中古なので)



1.支払額逓減法で繰り上げ返済をしてるので、ローン設定当初の毎月返済額と現在の毎月返済額の差額

2.復帰直後1年間、認可保育園に入れませんで、無認可に通ってましたので、その時の保育料と現在の保育料の差額
(ただ、習い事分はここに充当してるので、1.9万ほど減らしてます。また病児保育やベビーシッター代等も今後減らすことにします。0歳児は延長保育ないし、病気も多いので今後利用が増える可能性あり。。。)

新たに二人目の分も今回払った前提で加えました。
(ただ、ベビーシッターの年会費等今月ありましたので、全体的にはあまり変わってません)
二人無認可前提だとやっぱりきついっすねー。。
私の給料の半分は飛んでくもんなんだ・・。


3.前払いで一括で支払ってる団信の保証料の返還分など。ただ、固定資産税は、住宅ローン口座から払ってるので、その分減ったりもします。
→この理由で、ちょっと減る月もあります。



4.再投資したいと思うものがなければ、株の配当
→これは、NISA用の資金を増やすため当分取りやめ


5.ハピタスというポイントサイトを使ってるのですが、ここで得たポイントはすべて繰り上げ返済にまわす。
今月は、0円でした。

まあ、ポイントはたまってたのですが、すべてTポイントに変えました。
(以前お伝えしてるように、ウエルシアの20日感謝デーのTポイントで1.5倍買い物ができるセールに
参戦してるのですが、自もちポイントが減ってきたので。)



なお、ハピタスはよいサイトですよ!!
かなり皆入会してますので、いまさら宣伝の必要もないかもしれませんが・・



こちらのリンクから入会すると、通常通りのご紹介者ポイント30ポイントのほか、今なら条件を満たすと
アマゾンギフト券500円分ももらえるそうです。
ママの生活必需品|ハピタス


紹介された方ご本人には、その方がハピタスを初回利用し、アンケートにご回答いただくと、ご本人にAmazonギフト券500円券を差し上げます!
開催期間の都合から「紹介された方」が、キャンペーンが終了する2015年7月30日(木)11:59以降のご利用となった場合、特典は発生しません。あらかじめご了承ください。



とのことです。



ていうことで、今回は、計算の結果、69,418円繰り上げにまわせると判断。



当初借入額は、
超長期固定 年率3.13%が1000万
変動 0.975% が1620万
という合計2620万円のローンです。

で、
現状の残額はこのとおり。
ローン開始から5年くらいです。

超長期固定(年3.13) 3,000,668円
変動(年0.975)12,939,872円
合計15,940,540円


一昨年、ようやく1千万円台となりました!!!
ていうか、とうとう1500万円台突入です!!


で、今回は、全額固定への返済です!!

あ、私の繰り上げ返済に関する基本の考えはこちらです。。
(方針変更しました。)
住宅ローンの返済方法・・やっぱり方針転換します。

まあ、当分利率の高い固定のほうを返していきます。
もしかすると、若干生活環境が変わるかもしれないので、変えるかもしれませんが・・。


基本的に、支払額逓減法を貫いています。
返済額低減型か、期間短縮型か・・・それは永遠のテーマ


というわけで残額はこのとおりになりました。

固定(年3.13) 2,931,250円 月々13,334円
変動(年0.975)12,939,872円 月々44,367円
合計残高 15,871,122円
です!!

いよいよ1500万円台突入です!!


ということで、
固定のほうの毎月の返済額が、
13,650円→13,334円となり、

わーい!326円も返済額が減ったよ!!!でかいわ!!


今年12月までの利率がきましたが、アベノミクスの影響で恐れていた利率上昇はなく、ありがたいことに12月まで上がらないようです。

変動と固定の合計は、57,701円となりました。
ちょっとずつですが、減りましたねー。とうとう5万円台!!

だいぶ月々のランニングコストが減ってきました!!!
基本的に相続等で東京には住めず、自分で何とかせざるを得ない、東京砂漠にすむ地方出身者としてはうれしい限りです。

今の月々のローン返済額+管理費等で新宿に30分程度で出れる駅に徒歩数分の距離で、70平米超の賃貸は、まず借りれないだろうと思います。

個人的に東京は家賃が高いことだけが生活コストにおける欠点だと思ってます。だって、あんなに交通機関発達してて車不要な町はないですよね。。物価も高くはないし。
したがって、節約するうえで、月々の家賃を抑えることが一番効率が良いと思ってます。

ということで、逓減法は個人的にはお勧めです。



今年は200万の繰り上げ返済目指そうかな。。

ということで、200万まであと、
1,444,116円
です。

道は遠し・・でも今年もがんばります。
でも、まあ、無理しない程度に行きます。
育休明けでボーナスもなかったしねえ・・。

7月でこれなので、今年も100万コースかな??




で、ハピタスさんからの合計返済額はいかほど?

先月までのドル箱からの返済額累計は累計 245,600円でした。
今月のハピタスからの返済額は、0円。

ということで、累計 245,600円!!

いつもありがとう。ハピタスさん。

なんか、すべて返済したとき、どれくらい、ハピタスさんに返済してもらったのか、総計するのも楽しみですね。


もちろん自分の力でも返済がんばるぞー。
応援ぽちをおねがいします。

にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ
にほんブログ村




楽天でマラソン、またやってますねー。。

我が家はどうやら、初旬に開催されるほうが参加しやすいので、毎度こちらで、参加してます。
今回は、今日20日について今月末までの期間限定ポイント消化くらいかな?

なので、前回のマラソン時に買ってよかったものをご紹介しますね。

5本指ストッキングで、2足1000円は安いので・・。
ひざ下タイプもほしくなったのですよね。。
1000円ぽっきりなので、買い回りにも便利です。




産前に使ってた名刺入れがだいぶ汚れてきてたので、買い替え
こちらも、メール便だかを使えば、1680円でした。
アウトレットですが、特段問題なかったです。
本革でこの値段はうれしいですね。
私は、なんとなくですが、風水で仕事運が上がるらしいといわれる緑系を選ぶようにしてます・・。

楽天マラソンでランドセルかいました。

現在開催中の楽天お買いものマラソン。

後述するかもしれませんが、今回我が家にとっては結構大型高額商品を購入予定のため、1000円ずつでも10店舗突破したほうが、ポイント還元で元取れる状況でして・・。

なので、楽天マラソンで買うものないかいろいろ探してました。

が、、、なんと!よさげなランドセル発見。

定価5万円。もちろん、中古ではなく2016年版。特価46000円の品ですが、スーパーDEALという楽天の新サービスでポイントが4割も帰ってきますので、実質2万台。
個人的に、もともと高いものがすごく安いと得した気分になるので満足www

これです。
スーパーDEALは今日(2015年7月5日)の9時台までのようですので、即決できる方は是非。



もともと、私も、息子もランドセルにはあまりこだわりがなく、
1.本革でなく、クラリーノ(軽くて丈夫らしい)
2.色は黒。デザインは派手や突飛ではないけどかっこいいもの。
3.A4フラットファイルが入る大き目のほうがよさそう

あと、できれば、
4.左利きなので、ランドセルの持ち手に引っ掛ける部分が両方についてるもの

上の条件がすべて、満たされてます。
また、コクヨという有名メーカーだったことも魅力で、カタログも充実してたので、じっくり見て検討しました。
(上記のページにはあまり説明がありません。)

あんふぁんというランドセル独自の、ポケット部分よりも、一番大きな部分にマチをとってるというのが、気に入りました。
まあ、長男はお出かけの際リュック持たせてますが、ほったらかしにしてたら、いろんなもの詰め込んでますしね・・。
ポケットも使いこなせず、ランドセルもあんな状況になりうるなと。。。
マチが広いので教科書だけでなく、給食袋とかも入るらしいです。雨の日とか特によさそうですね。

それから、一番気に入ったのは、背中の部分が白じゃない点。
ここ、女子の私でも、6年間くらい利用すると、薄汚れてたのが、当時気になってました・・。
白じゃないのって珍しいですね。
確かに、ほかにも白じゃないメーカーもありましたが、わりとどぎつい色でして・・。
これくらいシックだと良いなあと思います。

また、上記デザインは、男子向けだからか、「タフクラリーノ」という、クラリーノの中でも特に頑丈なものを使ってるようです。
まあ、下校中、ランドセル投げ合いながら帰ってる男の子も見たことありますしね・・。
ラグビーボールのような状態にされてましたので相当タフじゃないと6年持たないでしょうね・・。
もちろん、ランドセルカバーも買っておこうと思います。
(これは、あんふぁんという大き目なもののようで、こちらのメーカーから出てるもののほうがよさそうです。)

デザイン自体は全国3千個限定デザインだそうで、かぶることも少なそう。
また、稲妻のラインもさりげなくていい感じです。
色もシックなほうですきです。(息子が好きな色と黒の組み合わせはほかにもありましたが、結構どぎつい色だった)

ためしに背負ったほうがよかったのかな?とおもったけど、まあ大柄のほうの長男だし、ランドセル自体は昨年百貨店に行った折に背負ってみたこともあり、年中当時でもまあそれほど大きすぎて大変・・てほどでもなかったからいいかな。

フィットちゃんという、重さ軽減させるのもついてるようですし。。


昨日見つけて、長男と2人でこれいいねーと言ってたのですが、ダンナが不在だったので、2人で決めていいものかわからず、ダンナの帰りを待っての注文でした。

もともと、ダンナもあまりランドセルにこだわりなかったようで、いいんじゃない?の即決でした。。

ということで、一つ肩の荷がおりました。


初孫なので、ジジババが買うつもりだったのかもしれませんが。。。
スーパーDEALのことは内緒にしとくことにしますが、限定もので、どうしてもほしかったので先に予約しちゃったの・・とでもいえば、納得してもらえるかな?

まあ、私自身のランドセルなんか、父が社販割で割引だったものを勝手に買ってきて、百貨店等で選ぶことさえさせてもらえなかったですからねえ。。そんな、こだわりなしジジババなんで大丈夫かな?


応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。