

今年買った福袋

性懲りもなく、またもや初売り(つまり福袋買い)に参戦してきました。

今年は、昨年以前からの反省から?数を厳選したつもり(これでも?)

まあ、趣味の一貫なんですよね。根が、博打打ちなんだと思います・・。
でも、すごく楽しかったから満足。

予約した等もありましたので、注文順から上げていきますね。
なんとなくですが、百貨店はネットでの予約販売が盛んになってますね。
私は実店舗は近場のショッピングビルしか回ってませんので、百貨店とあるものはネット購入です。

1)子供たちの、クレードスコープの福袋 5400円
 まあまあ、福。なんと10月に予約。5400円でナルミヤ系が上下一通りそろうので、ありがたい・・。

2)タリーズ 10000円
今年は10000円のみにしました。もちろん、予約してます。
ドリンクチケットが20枚(9末)+コーヒー豆5袋+雑貨
という感じです。まあ、エイジドマンデリンという普段飲むのに躊躇する高い豆も入ってるし、豆だけでもととってますね。
雑貨も去年よりは使えそう。でもいらんものもあるけど・・。(コーヒー豆&ドリチケのみの福袋作ってほしい)

ドリチケは、なんやかんやで待ち時間でつかったり、子供にアイス代わりに夏場にシェークのようなもの食べさせたりするのに便利でした。
また、タリーズは毎年、タリーズカードに3000円入金したら、ドリチケがもらえるので、これと併用するのもいい感じです。
巷で少々スタバ福袋が騒ぎとなってるようですが、私はスタバよりタリーズのほうがいいな。

3)新宿にあるどちらかというと地味目の某百貨店のコート福袋 5400円
アンゴラ混のコートとアンゴラニットがついてきます。
毎年この価格帯で、この百貨店売ってます。ネットで注文。
最近外回りが増えてきたので、スーツの上に着れる袖周りの大き目のきちんとしたがほしくて・・。(なので、MじゃなくLにした。)
今持ってるゆとりのあるのは、いかにもカジュアルっぽくて括弧付かないですね・・。
説明によると、着こなせるタイプのものとのことだったので、それを信じて購入。

なんと日本製でした!!!

はやりすたりのない形で、使いまわせそうな色でしたし、ばっちりスーツの上に着れそうです。
ニットはちょっとゆとりがありすぎて、捨てアイテムになりそうですが、これで、5400円は安いと思う。
今年は暖冬なので、コート売れてないのかな。大福でした。
実はすぐ売り切れたけど、同じ値段でカシミヤバージョンもあるんですよね。いつか買ってみたい。
アンゴラは結構残ってましたし、買いやすいと思う。
まあ、アンゴラは3年後くらいに今回買ったのがダメになったらまた買ってみます。


4)ダンナ向け プーマ福袋 1万円。
これも割といいですね。寝巻になりそうなジャージ、ランニングに使えそうな上下、ジャンパーがついてきます。
ダンナは喜んで、早速ジャンパーも街で着てます・・。



なんとなく、将来子供たちもこれ系統になるんだろうな・・。かわいいのきてくれるの今のうちだけかも・・。


以上で、事前のネット予約は終了。


以下が、初売りで実店舗で買ったもの
1)坂角総本舗 2100円
⇒これ目当ての人多いですねー・・。私も毎度一番最初に向かってます。

2)ステラおばさん 1050円×2
⇒長男に頼まれた

3)サンドイッチ(メルヘン)の福袋 1050円
⇒単に昼食にしたかったので購入

4)冨澤商店のナッツ&味好みの袋詰め
ナッツが1000円 味好みが360円でした。袋に詰められるだけつめます。結構お得です。
味好みがおいしすぎます・・。

5)無印 福缶 2160円
こんだけ回ったあとなのに、意外と残ってました。(たしか整理券まで出してたはずなのに)
私がもらったのは、福島県白河市のだるまでした。縁起良い。
色々な各地の民芸品にに2160円分の無印のギフトカードがつくので、実質損はないという仕組みです。
誕生月来月なので、そのときに使います。(買い物するとポイントがもらえるので)

6)モンベル S 10000円
なんとびっくりしたことに、これだけ回ったあとなのに、まだ、モンベルが残ってました。(ここも整理券対象店舗)
Sだけだったので、迷ったのですが、買ってみました。(普段はM)
サイズ大丈夫でした。
こちらも2倍以上の値段のものが入ってました。
なんと、これが入ってた。(たぶん旧品)


以前これがほしくてあきらめて、これ買ったのに・・。やっぱりゴアテックスのほうが快適でしょうね。
上はストームクルーザーで、下はこれになりそうですね・・。(ストームクルーザーのパンツもほしくなる・・)

今年は長男と登山にでも行きたいですねー。
次男は置いていくわけにもいかないので、まだ無理かなー。


この後、某百貨店のネットにて、1月1日発売開始の福袋注文。
これは、まだ届いてないので、またいずれ!!


2日目(おいおい・・)
1)まい泉福袋 1080×2
(これも単に昼食用です。まい泉のみ、3日も販売があったので、行ってみました。)


てな感じです。
坂角買えてよかったです・・・
全体的に福も多かったのでよかったよかった・・・。

特に洋服系に福が多くてびっくり。
まあ、好みもあるんで、博打の要素も大きいのですが、やっぱりアパレルは水物なんでしょうね。
せっかく作っても売れなかったら、すぐに流しちゃうのでしょう。
で、以前より洋服って売れていないんだろうなーと思う。(特に百貨店系のちょっとしたおめかしといった中級路線。)
Made in Japanのコートを5000円程度で手に入れられるとは思ってもみなかったので、いろいろ考えさせられました。
まあ、私は5000円で福袋で買ったコートであろうと、しらっと着倒しますけどね。



応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
