

住宅ローンの残額が1300万円台になりました

長くブログさぼっておりました・・。
毎月住宅ローンの返済履歴を書いてましたが、めんどくさくなってしまい、やめてました。
が、今回1300万円台になったので、書こうかなと、重い腰を上げました・・。

今後もウン百万代の区切りだけ、返済履歴は上げていこうかなと思ってます・・。


でも、これまでと比べ返済ペース意外と遅い?と思われた方もいるかもしれません。鋭い。


実は、4月から主人の環境がガラッと?変わりました。
ぶっちゃけると、サラリーマンから個人事業主になりました。
働いている内容は変わらずです。

なってみてわかったのですが、住民税やら、国民健康保険、国民年金の支払いって、3,4,5,6月あたりに一気に来るのですね。
まあ、一度に払う必要はないのですが、払い込み用紙なくしそうで・・。

あと、nanacoでクレジットカードチャージして払うので(ポイント目当て)9月あたりまで資金繰りに苦しむことになります。

思い切ってこのあたりは住宅ローンの返済は休んでました。


ようやく、先月あたりから住宅ローン返済が再開できたという感じです。たぶん、また2月あたりに所得税も来そうなので、また同様に来年も3月あたりから勢いがなくなってきそうですが、無事1200万円台に目指して、頑張っていこうと思います。

応援ぽちお願いいたします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ
にほんブログ村


小学生になった長男のこととかいろいろ書きたいのですが、またいつか!!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
格安スマホの楽天モバイルに変えて、1年半になります。
zenfone5という機種を使ってきましたが、honor6 plusという、スペックが割といい機種が2万円程度で出てるのをみて、
買い換えました。
zenfone5は安いわりに良い機種でしたが、安いので画面がちょっと見づらいのかなと思います。
老眼に入ってきたせいかちょっと辛くなってきた・・。

今までのzenfone5は、故障のスペア用においておこうと思います。

下記のは中古で違うのですが、ファーウェイの公式ショップでもつい最近まで新品で同じような値段で売ってました。
もう売り切れちゃったのかな?とすると、買っておいてよかったです。
おそらく、後続機種のhonor8(だっけ?)が出たから値下げしたのだと思います。

安くてよいのが出てたら、買っておくってのも、SIMフリー携帯を使いこなすコツでもあり、楽しみでもあるのかな?
まあ、今回も2年くらい使えたらいいなあと思います。



