スポンサーサイト


犬のラベルが可愛いワインです。

レビューブログからの紹介で書いています。

先日、久々に、会社の飲み会に参加しました。

ホント、産休以来、飲み会には、ご無沙汰の私です。
まあ、子供に関しては、ダンナにお迎えを頼めさえすりゃあ
どうとでもなるのですが、問題は私自身・・。

子供の寝かしつけで毎日21時に布団に入ってそのまま寝て、
翌朝4時とか5時に起きる生活ですからねえ・・。
飲み会が19時くらいから始まって、佳境に入ってくると、
眠いんです・・。

眠い時にお酒飲むと、かなりまわりますからねえ。
1杯程度で遠慮して、ひたすら食べに走ってしまいました。


ですので、飲むのは、週末の家飲みが一番気楽!
つうことで、今も、梅酒(自家製)片手にコレ書いてます。。。
(息子とダンナは散歩に行きました・・)

ワインとかも飲みたい・・んですけど、銘柄とか全然分かんないんです・・
気軽に飲める良いワインないのかな?と思ってたら、
サッポロビールから、こんなに可愛いワインが出ているのを発見!




パケ買いしちゃいそうです。。


「ペリート」というワインで、なんとチリのワインだそうです。
輸入デイリーワインによると、ペリートとは、「子犬」という意味
なんですって!可愛い!!


チリのワイン?と思ってたのですが、日本での輸入量は、
フランス、ドイツに続き第三位なんですって。
人気急上昇中だそうです。
品質が高くて、値段も安いそうです。

そういや、ワイン好きのうちの父もチリワインは意外といいとか
言ってたような・・。


赤ワインの、ペリート・カベルネ・ソーヴィニヨン
白ワインの、ペリート・シャルドネ
の二種類です。

これからの季節は、白ワインがいいなあ。
「洋梨やレモンなどのかんきつ類を想わせるフルーティな香り。
生き生きとした酸味のある、すっきりと切れのよい辛口ワインです。」
ですって。
冷蔵庫できりっと冷やして、飲みたい・・。

750mlボトルが、参考価格580円ですってよ。奥様!
安い!
まあ、十分ダンナと二人で空けられそうですけど、余ったら
料理に使っても惜しくない価格!!



ペリート スペシャルコンテンツには、私たち
ブロガーからの、このペリートに対するコメントが盛りだくさんです。
要チェックですよー。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

