スポンサーサイト


一人暮らしの思い出

レビューブログからの紹介です。

一人暮らしかあ・・。三人で暮らしてる今も、たまに、一人暮らし、
もう一度してみたいな・・と思ったりします・・。
私が、一人暮らしを始めたのは、今から10年以上前のことです。
実家が大阪で、大学も大阪、就職も大阪で、一生大阪に骨を
うずめるのか・・と思ってたところ、やってきた、東京転勤の辞令。
びっくりしました。。

まあ、阪神大震災以降、大阪はやはり経済的に打撃を受けてたわけで、
仕事もそんなになくなってたし、東京出張も何度もありました。
(新人2年目ほどのペーペーを、よくしょっちゅう出張出してましたね。。
今、考えると・・)

東京出張の際、東京で就職した友達と会ったりしました。
その時、初めて吉祥寺に連れて行ってもらい、魅力にハマりました。
渋谷や新宿ほどゴミゴミしてないのですが、洒落たお店も多く、
その割に公園もあってのんびりしてて、安い店も多くて・・
歩きやすくて、良いなあと。

というわけで、転勤の辞令が出て、早速吉祥寺近辺で
吉祥寺 賃貸マンションの物件を探し始めたのです。
でも、吉祥寺はどこも高く、ひと駅ずらした場所に決めて、
今でもその町に住んでたりします。


今回、中野・吉祥寺・中野坂上の物件が豊富な「アイ・キャン」さんのサイトを見てみましたが、
物件の写真や地図が多くて情報も詳しくて良いですね。
こんなふうに屋上にドックランがある物件もあるんですって。
すごい。



うちの駅近辺も吉祥寺に近いので物件がありましたが、
写真が豊富で、地図も詳しいので、どこだかすぐ
わかってしまったほどです・・。

大体吉祥寺の相場の値段あたりで、探してみましたが、
結構安い掘り出し物も載ってそうですね。

私が、一人ぐらしで探してた頃にも、こんな詳しいサイトが
あったらなあ・・。
大阪から、(電話代も高かったのに)不動産屋さんに電話しまくって
FAXで物件情報を送ってもらった思い出があります。

吉祥寺のほかにも、中野 賃貸 や、中野坂上 賃貸マンション
掲載されてます。

中野は有名な街なので触れるべくもないですが、私が、一番最初に出張したのは中野坂上なんですよねえ・・。丸ノ内線で非常に便利な場所です。


なんと、こちらのアイキャンさん、社長代理はビリーちゃん。
ワンちゃんですかあ。可愛い。



一人暮らし・・
楽しかったです。とにかく気ままでしたね。
休日となれば、ぶらぶら、吉祥寺を散歩。
(ひと駅違っても、歩いて20分程度で着くので)
あえて、ランチの時ではなく、16時ごろ、昼ご飯を
食べに行ったりしました。

お気に入りは、あの高山なおみさんもシェフをやってた、
諸国空想料理店KuuKuu
でしたね。
今は、もう閉店しちゃったのですが・・。

でも吉祥寺良い街です。
今もなお、一週間に一度は訪れますが、
(ていうか、うちの駅には大型スーパーがないので、吉祥寺が
フツーに買い物エリアなんです・・)
いつまでたっても飽きません。
あの、池上さんも新陳代謝が活発な街だとか言ってたなあ。
武蔵野台地に乗ってますので、地震にも強そうですよ。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

