スポンサーサイト


対岸の火事ではない 「◇◆◇節約 生活◇◆◇(40743)」

先日、会社のとある人に、リストラ話がおきたという話を聞きました。

うちの会社も、早期退職を推進しているのか、
他部署の人事速報見てると、それっぽい異動をしてるのが見受けられます。
まず、人事部に移して、その後再就職先が決まったらやめてもらうという
感じのようです。

でもまあこれまでは知らない人ばかりだったのであまり実感がなかったのですが、
今回は知ってる人だったので、結構びっくり。
というか働きぶりをみてると全然リストラされるような感じでもないし。。
まあ、いろいろ会社の愚痴を言っているのもきいたので、本人の希望も
あったのかもしれませんが。

うーんでも、うちの会社もわりとやばいところまで来てるんだなあと
思ってしまった。身を引き締めなきゃ。
あと、節約もしようと思った次第です。

共働きしてるのですが、全然裕福ではありません。
ダンナの給料だけで生活できればよいのですが、かなりの薄給で難しい。。
最近のワーキングマザーはご主人の給料で生活できるけど、自己実現のため働く・・
とか聞いたことがありますが、そんなのどこの世界の話という感じです。。
まあ、貯金もそうですが、余裕のあるうちに住宅ローンをなるべく返して、
毎月の返済額を減らしていって、いざという時にはなんとか暮らしていけるように
していこうと思います。


だから?ということもないのですが、本日と明日は楽天で、以前から決めておいた
リストに基づき買い物をしました。。

だって、
・レディースのみポイント3倍
・二商品以上購入するとポイント5倍
に加え、
・ランチタイムにケータイからの購入ポイント3倍
もあるようなので!

女子にとってはかなり得な二日間!


したがって、まずは年末泊まりに来てくれる予定のジイジバアバのために
掛け布団購入しました。敷布団はあるのですが掛け布団が無くて・・。
冬はさすがに無しでは辛いだろうし。。
こちらが良さげでした。3000円しない安さで、日本製!

低価格帯ながらボリューム・品質・価格に優れた合繊掛け布団。抗菌防臭わたに、綿100%200本ブロード生地を使用。新生活・買い替えにもぴったり。日本製・防虫・抗菌防臭『クラッセ/ロココ』掛け布団/シングルサイズ(掛布団 掛けふとん 帝人マイティトップ)【60%OFF半額以下】【レビューで消費税分OFF】

とどくのが楽しみ。よかったら自分用の
布団もこれに変更しようかな。購入してから10年近くになるのでさすがにマズい

あともう一つか二つ買い物予定です。
明日お休みなのでゆっくり考えます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

