スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりにヤフオクに参戦 「オークション 楽しんでいますか?(11053)」

久しぶりにヤフオクに参戦しました。

1つめの狙いは
アルクのabc

2つめの狙いは
「こどもちゃれんじ ぽけっと」の絵本1年分(1冊欠け)
 ⇒来年の年齢向けです。


実は、こないだ、ちらっと、ボーナスで使い道ができるかもと
書いてたのは英語教材のことでした。子供向けの。

ベネッセのワールドワイドキッズをどうしてもやってみたくなり
まして・・

まあ子供がDVDの食いつきもよかったのもありますが、キャラクターもかわいく、親が絵本を読んだりおもちゃで一緒に英語をつかって
遊んであげたり、ワークショップがあったりと・・
DVDでインプットのみというより、アウトプットにも重視してて
よさげだなあと・・。


でも高い。20万近くします。


悩みました・・まあボーナスで買ってやれないこともない金額です。


でも、やめました。理由は、こどもちゃれんじと同様、
「おもちゃがたくさん来るので片づけられないから」

まあ、おもちゃといっても受講料が高いこともあって、こじゃれたもの
も多そうなんで、そのへんも魅力だったのですけど。
ネフ社の積み木まで来るそうです。。ステキ。

【送料無料】(一部地域を除く) ネフ社naef ミニネフスピール


あと、そもそも、平日働いており、
夕飯を食べさせて寝せるだけで時間が終わってしまうので、
英語をつかって遊んでやれる暇はあるのか?と・・。

週末は、英語ばっかりじゃなく、外遊びやら、博物館やら、動物園やらのほうに
連れていくことに時間を取ったほうが良いと思いますし・・。
しかも、おそらく、鉄っちゃん(鉄道オタク)になると思われるので、電車に
乗っているほうが本人も楽しいでしょうし・・


と考えまして、DVDのみの「アルクのabc」でいいかという結論に陥りました。

まあ、といっても、無理やりDVDを流したりはたぶんしないのですけどね。

息子の場合、(私が相手をしてやれないとき)、絵本や鉄道の本を見たい時などは、
一人で読んだりしていることも多くなったので、そういう時は、静かに放置してます。
あと、まあ男の子なので「ブッブー」と言いながら、その辺、車と走り回ったり
もします。

一人遊びに飽きてくると、「いないいないばあ」やらが見たいと言い出すので、
その時に、選択肢の1つとして見せようかなと思います。。

今のところ、子供向けに録画してるのは、「いないいないばあ」「ピタゴラスイッチ」
「みいつけた」「えいごであそぼ」くらいです。
今は、(期間限定で、)「こどもちゃれんじぷち」を受講中なので、このDVDも選択肢に
加わります。

DVD買うくらいなら、「えいごであそぼ」でもいいのかもしれませんが
、息子は惹かれないようです。。ちょっと高度というか教育的というか
楽しくないかなと感じます。私もあまりすきじゃない・・。



しかし、アルクのabc、入札価格がどんどんあがっていくのを見てヤフオクはやめました。。
25000円超えたのかな。定価が34000円ほどなのにすごい。人気なのですね。
美品だったのもあるのでしょうが。


実は、私、現在、会社の通信教育で、同じくアルクのヒアリングマラソンを受講して
まして・・
それだとお友達紹介で、3000円の商品券がもらえ、かつ10%引きで入会できるのです。
そっちを利用することにしました。

まあ、そちらだと実質価格28000円くらいになるので、ヤフオクとあまり変わりません。


アルクのabcを知ったのは、こちらの本です。
「英語を子供に教えるな」
英語早期教育の是非を問う本だったりしますが現在廃番のようで、
楽天ブックスにはありませんでしたので、アマゾンのリンクです・・。

こちらでさえも内容は良いといわれてました。

良い理由は、「全編英語」「動画の音声を消しても(主人公の動きなどで)
内容が理解できる」という点だそうです。

まあ、親も一緒に楽しくやれたらいいなと思います。
また、機会あれば経過を紹介します。



2つめの狙いの「こどもちゃれんじ ぽけっと」の絵本1年分(1冊欠け)
は無事落札できました!!
1000円しなかった。ありがたい。
DVDが付いているものは5000円超えてましたが、
どうせ、いま再開してるのをやめても、DMがまた着て、やりたくなったら、
ちょこちょこ再開したりしそうだし、見たいと言ったときにしかDVDやテレビは
見せる気はないですし、要りません。
絵本だけでも内容は結構いいですよ。
昨年も同様に落札した、ぷちの1年分の絵本は、ほんと役に立ってます。
息子も大好きです。


実は、この週末、39度の高熱をだしてしまった息子。
お医者さんにみせても、のどが赤いとしか言われなかったのですが、
私もうつって37度くらいの熱だったので、たぶん夏風邪かな?

ほとんど外遊びができなかったので、
これらの絵本には助けられました。
でも、もう、回復傾向です。強くなりました。
明日は、保育園いけるかビミョーな感じですが、火曜日は完全復活できそうです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。