スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しまじろう効果、すげー!! 「♪しまじろうパワー教えて!(9)」

こちらで書いてた通り、こどもちゃれんじを再開しました。

で、息子がテレビを見たがる、保育園&仕事から家に帰って、私が夕飯の支度に追われる
ころになんとなく見せたところ、見事ハマったようです。

以前は、「いないいないばあ~」と言ってたくせに、最近は「きいろ、きいろ」
と言います。
ちなみに、しまじろう=きいろ と呼んでおります・・
(いないいないばあの新キャラ、ゆうなちゃんもきいろと呼びます・・まあ、
ことちゃんは赤かったけど、ゆうなちゃんは黄色の服多いな・・)



あとすごいのは、
トイレに関しての恐怖心が消えたらしい。

「トイレ、ぺったんしにいこうか?」
と聞くと、
「うん」
と言って、ついてきて、補助便座には座れるようになりました
以前は座らせると大泣きだったので、大きな進歩です。
まあ、ママも頑張って、トイレに、シールやら、ベビーブックについてきた、
いないいないばあのポスターやら貼ったんで、楽しいところと思ったよう
ですけどね。。


でも、「しーしー」
とやってますが、まだ出てないらしい。
しかし、「ちーでた」
と言ってますので、まだよく分かってないな。排泄というものが・・。

まあ、この夏の目標であった、
「トイレが楽しいってことを知ってもらう」くらいはクリアできたかな。

こどもちゃれんじぷちのトイレ特集は申し込み期限6月20日までだとか。
ご興味のあるかたは急いで!!



でも、こどもちゃれんじ申し込んでから、こういうのもあることに気付きました。
DVD教材のようですね。1000円は安い。

【送料無料】はじめてのトイレ新装版
これでもよかったかも。。

まあ、うちの場合、来月号の
「メロディーみずあそびせっと」
もダンナの帰りが遅く、私がお風呂で体を洗うのを待たねばならないときなど
役立ちそうなので、引き続きやります。(でもたぶん9月でやめます)


あと、うちの家では、しつこく動き出してからもテープ式のオムツを使ってました。
(安いから・・)
しかし、トイレにぺったんだけでもやりはじめると、テープはやりづらいですね。
パンツ式に切り替えようかなそろそろ・・と思い、興味があった、こちらを
購入。アカチャンホンポのオムツです。

 【オリジナル】withyou パンツ式Lサイズ 42枚(9~14kg)【TN520】[withyou]

まあ、これまでどおり、トイザラスのオムツ「【keyword0323_paperdiaper】【パンツタイプ】ウルトラプラス 超うすパンツ Lサイズ 44枚
でも良いのですが、お試しです。
このアカチャンホンポのオムツは、テープ式がないので、なんとなく
やめてましたが、こちらも安いですね。

仕事しながら、トイレトレ、がんばります。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。