スポンサーサイト


スポーツタオルってどこに売ってるんだろう・・ 「働く人の主婦業(料理・洗濯・掃除・家計管理)(146)」

息子の保育園のプールがそろそろ始まるそうです。

昨年は認証保育園に通っていたのですが、プールの時の水着は、トレーニングパンツ
でした。

でも、認可は専用の水着?というかパンツみたいなのがあるそうで、
先生に売っているところを教えてもらいました。
たぶん、公立の保育園やら小学校の御用達みたいな店です。
保育園名を行っただけで、商品出してくれました。

さっそく買いに行き、3枚も買ったのですが(洗い替え用・・)
お店のおじさんに、
「タオルはいらないの?スポーツタオルが必要なんだったらうちにあるよ?」
と言われたものの、
「よくわからないので確認して出直します。」

まあ、実際、園からのお便りを見てなかったのもあり、どのサイズが必要だか
よくわかんなかったのです。。

あと、家に腐るほどタオルあるし、サイズ合わなくても、タオルくらい
激安ショップに腐るほどあるだろうし・・
と買わなかったのです。


お便りに寄ると、
1歳児さんからは「スポーツタオル」とある。
(0歳児さんはバスタオルなんだって)


とりあえず、実家で見たことがあるスポーツタオルならどっかで売ってるだろうし
探してみようと思いました。

で、土日、隣町の繁華街をのぞいて、見たところ
ないっ!ないのです!スポーツタオルが・・・
確かに、1000円程度ならあるのですが、やっすいのがない。
こんなに高いのね、、スポーツタオル。
まあ、生産ラインが、バスタオルやフェイスタオルより少ないので
高くなっちゃうのかしら・・。
私の頭の中では、タオル1枚80円(バスタオルは160円)という、
底値帳がちらつき、たかが、保育園のプールにそんなに金かけんでもと思い、
何も買わず、帰ってきました・・。


ダンナと相談した結果、
まあ、バスタオルで、オッケーでしょう、体拭ければいいんだし。。
ということになりましたので、バスタオルにします・・。


先生にも確認しておこう・・
本気でスポーツタオルじゃないとダメだったら、あの水着買った
お店で買ってきます・・
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

