スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JALのおともDEマイルで夏の旅行用の飛行機を予約しました!! 「楽しくお得にマイルをゲット(137)」

先日、夏の旅行予約しました。

行先は、和歌山の南紀白浜。
大阪の実家からもそれなりに近く、車で二時間程度なので、現地集合することになりました。

うちの家族、実は、子連れ旅行(実家以外)初めてです・・
まあ、実家が遠いので、帰省だけで旅費がぶっ飛んじゃうので、これまで行ってなかったのです。。。

楽しみ~。
台風が来ないことだけを祈ります。。

なぜ、南紀白浜?
まあ、南紀白浜アドベンチャーワールドに行きたかったのです。
私が・・(パンダがだいすき)

あと、南紀白浜、いいなあと思ったのは、空港から車で数十分程度に
観光施設やら、海やら、ホテルやら、すべてそろってます。
赤ちゃん連れにはほんと良さげです。

ということで、東京からも飛行機使えば、アクセスいいです。
ぶっちゃけ、大阪から行くよりアクセスいいかも。。
私も大阪在住時代何度か行きましたが、特急やらを乗り継がないと着かないのですよねえ。
ほんとお魚がおいしくて、よい場所ですよ。

でも、やっぱり、飛行機代高いですよね・・・。通常料金であれば、割引価格でも往復三万はかかります。そこが問題。

ということで、おともDEマイル利用しました~。

うちの夫婦は、これ、よく使ってます。

なんと、往復一万マイル(通常は1万五千マイル)
+お連れの人往復二万円~三万円でほぼ日本全国へ飛行機乗れちゃうんです。

安くないですか?

まあ、今回は和歌山なんでそれほどではないですが、私はおばあちゃんちが
長崎なんで、へたすりゃ、正規の飛行機代一人往復七万とかぶっ飛びます。。。
手近な、海外旅行より高い・・。

でも「おともDEマイル」なら上の料金です。
(設定対象外の路線もありますし、期間も限られてますが・・)

ですから、やはり、人気なようで、発売開始の2か月前になると、即、売れていきます。
先日、発売開始日だったので、本気で午前半休を取ろうかと思ってましたが、仕事ではずせない予定がありましたので休めず、お昼休憩の開始とともに、ネットで予約。

私の取りたかった時間の便が「残りわずか」でたまたま残ってました!!
ラッキー

ほんとよかったぁ~!!!
なんと、ほかの便は完売!!

9時半から販売開始で、南紀白浜というそんなにメジャースポットでもない
(まあ、パンダで人気でしょうが、石垣島や北海道に比べれば・・)
場所で数時間で売り切れるとは。。
侮れません、、

JAL。企業再生支援機構送りになりましたが、未だに好きです。
(ていうか、JASが好きでした・・)

まあ、ANAも良いのでしょうが、マイラーはマイルを1つに集約すべしの鉄則の
もと、あまり知らないだけなのでANAファンのみなさんすみません・・。


私は、JALカード、JALカードSuicaを使っています。

ショッピングプレミアム付けてますので、基本的に100円で1マイルたまります。

公共料金やらなんやらをすべてJALカードで払うのは、もちろんですが、ダンナと私の定期券もこちらで購入してます。

しかも、このカードVIEWカードでもありますので、モバイルスイカやスイカのチャージもできちゃうのもおいしい。

私、基本的に、電子マネーはSuicaを利用してますので、コンビニでもSuicaですし、スーパーでもSuica可能であれば払ってます。

ってことで、なんとなく利用~ですが、一万マイル程度は毎年貯まります。


それに加え、最近下記の2つのカードも導入しました。
(すべて、同じJMB番号で作ってますので、上のカードにマイルは集約されます)


1つめは、イオンJMBカード
JALカードとイオンカードの統合みたいな感じです。

こちらは、ネットのイオンショップでよく買い物するため。
イオンのトップバリュというPB製品は、安くて種類も多くてよいのですが、近くに店舗がないので、もっぱら、イオンショップで買ってます。
5000円以上送料無料なので、なんやかんやまとめてドバっと買います。
いわゆる洗剤など生活雑貨や調味料やらはトップバリュばかりです。
しかも、おむつもトップバリュは安いばかりか、たまに、新製品がでると、アウトレットがでます。それが、激安!!!(1パック、700円とか。。)

なぜ、カードを作ろうかとおもったのかというと、
1年くらい前までイオンカードの「20日と30日は5%オッフ♪」が、イオンショップでも適用されてたのです。
が・・私がカード作って1、2回使った後、このサービスがなくなりました・・がーん。

しかし、ショックに陥っていたところ、(たぶんこれに関してのクレームやら、
売り上げの低下も起きたのでしょう)このサービスと似た形で復活しました。

20日と30日は5%分のショップポイントプレゼント」だそうです。なので、次回に使える分のポイントがもらえます。(ラッキー
(つうか、そういや、今日は30日ですね。。買い物必要ならば買っとかねば!!)

ということで、イオンカードの5%オフ目的でなんとなあく作ったカードですが、このカードもマイルが貯まります。

まあ、200円1マイルなので、ショッピングプレミアムついているJALSuicaよりは還元率低いですけどね・・。なのでイオンショップでしか使ってません・・。

でも、あまり期待してなかっただけに大きいです!!

また、このカードにはWaonがついてます。
なんとなあく、Waonもチャージしてみたんですけど、Waon使ってもマイル貯まるようです。

まあ、私が使えるのは、ファミマ、マクドナルドくらい。。
あまり使いませんけど・・。

イオン近くにあったらホントいいのになあ。。
(ワオン特典&トップバリュ目当てに、自転車で1時間程度のイオンにわざわざ買いに行ったこともあります・・)


もう1つは、JMBローソンPontaカードVisa


こちらは、主に、こちらに書いたように、JALのマイルをポンタに変換するために導入しました・・。

たぶん、マイルもたまりますが、よく知りません・・。

私は今一番愛してるポイントサービスは、JALマイルではなく、ポンタなので
(もちろんJALマイルも愛してます!!)


一万マイルを先日ポンタに変更しましたが、ローソンのお試し引換券やっぱりお得です!!

先日は弁当を作りそびれましたが、ポンタ50ポイントほどでお試し引換券交換したカップラーメンとパンで、お昼を済ませましたし、基本的に会社で食べるおやつはポンタにて調達しております・・。

上にあげた、イオンショップでもポンタ貯まりますし、私の愛用してるオルビスでもベルメゾンでもサイト経由で買えば、ポンタ貯まりますし、ほんと良いです~。


まあ、楽天ポイントも愛してますけどね!!
(もちろん、楽天カードも持ってます。。。)


浮いたお金で、バンバン繰り上げ返済だー。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。