スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手足口病に私も感染・・ 「子供の病気(72936)」

今回の息子の手足口病、ダンナが一日休み、病児保育に一日あずけ・・と
仕事をやすまずに済みました・・

ほんと我が家、病児保育さまさまです。。毎度毎度お世話になっております。


で、まあ、仕事が立て込んでたこともあり、私は休まなかったのですが、
忙しく、免疫力も落ちていたのでしょう。

なんと私に手足口病がうつりました

手足口病って子供がかかる病気じゃないの?と思ってましたが、
まれに大人も罹るらしく・・・。


熱は(やっと週末でほっとしたのか)金曜の夜に37度越えてましたが、
ほかの日はなかったような??
手と足は1つ2つぽつぽつ出来てる程度なのですが、口の中がひどい・・。

ほんとに物が食べられません。
冷やしうどんと、ゼリーばかり食べてます・・。
息子は治ってきてモリモリ食べ始めてるのに・・。

毎日昼は弁当を作ってるのですが、弁当のおかずになるような一般的に
味が濃いものは食べづらいのです。
あと、暖かいものもなんとなく、冷たいものよりしみる・・

コンビニで冷やし麺でも買うか・・
とおもっていたところ、
私のランチジャーって保温も可能だけど保冷も可能だと思いだしました!!

通年使いやすいジャータイプ、スープ容器付♪冬にはあったかスープ、夏には冷製スープやデザート類を持ち運べます!THERMOS/サーモス JBC-800-DNVY ステンレスランチジャー【約0.6合分・ダークネイビー】

ということで、いつもは味噌汁を入れて暖かくして持って行っている部分に、
麺つゆ(しみるので、一般の2倍に薄めた・・)

ご飯を入れている部分とおかずを入れている部分に麺。。

をいれて、その他食べられそうなおかずは別のタッパーにして、持って行きました。
(まあ、多少の社内の注目は浴びましたが)おいしく食べられましたよ。
お勧めです。口内炎じゃなくても夏場の食欲ないときにもよいかも。



上のように、工夫もしてますが、本気で、手足口病の口内炎、つらいのです。
母なのに、料理を作る気にもなれません・・
(味見も辛いので・・)

数も多いのもありますが、なんか増えて行ってる気もします。のどあたりも痛い・・
早く治ってほしいので、今日はかかりつけの内科にも言ってみました。

子供には薬が一切出ない病気なので、突っ返されるかと思いきや、
そのお医者さんも以前子供にうつされて、手足口病に罹ったそうで・・。
とりあえず、対処療法だけどと言うことで、ビタミン剤やら粘膜の傷を治す薬やら
口内炎パッチなどを頂きました。


あぁ、週末のうちに治ってくれたらいいなあ。。


ワーママさんたちも、子供の病気やらもらって大変な時もあるかもしれませんが、
お互い頑張りましょう。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。