スポンサーサイト


だいぶ長い距離を歩けるようになりました 「働きながらの子育て色々(80103)」

今日の午後は吉祥寺にでもいって、
(菜箸とセロテープを買いたかった)
ついでに遊ばせようと思って出発。

吉祥寺駅でダンナと合流しました。。。
再会した瞬間、男二人は、満面の笑顔・・。
(完全にパパっこです。)
母の立場なし

まあ、ついてきてくれたおかげで、さっさと私は買い物を済ませられたので
良かったです。。


で、井の頭公園へ。
こちら、人が多いスポットですけど、隣駅住まいの私たちなので、人がいないルートを
通って、住んでる駅の方向へ向かいます。
帰りは電車に乗らず歩こうかと。

息子も、わりと張り切って歩きました。
歩くというか半分走ってました。
私は空のベビーカーを押すのが大変でしたが・・。

ギンヤンマとか虫もたくさんみました。
歩きながら拾った長い木の枝を持って、「シャワー」といってかけるまねをしたり、
松ぼっくりをたくさんひろって、「どうぞ」と言ったり楽しそう。
自然がたくさんで、この年代にはぴったりの場所だと思います。

ああ、来週も、今日並みに涼しければ、また行きたいなあ。



で、結局ひと駅分の距離をほとんどベビーカーにも乗らず帰ってきました。
びっくり。数キロ近く歩いた(というか走ってた?)のでは?
去年の今頃はまだ歩けてなかったのに。
成長したなあと思います。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

