スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

システムアーキテクト勉強会&受験申し込み

今日は、子供が発熱して会社を休みました。。
まあ、私もわりとお疲れ気味だったのでちょうどよかったです。。


7月の3連休の中日に、情報処理技術者試験のシステムアーキテクトの
勉強会
に参加してきました。

【送料無料】システムア-キテクト合格論文の書き方・事例集第2版




ネットで見つけたのですが、なんと、参加料300円。

なんでも、講師の勉強中の方がお試しでやっておられるようですが、内容的に
300円ではとても収まらなかったと思います。ラッキーでした。
またやってくださるなら、ぜひ行きたいなあと思います。

論文について、全く書き方がわからなかったのですが、
業務経歴書をまとめてみて書いてみるとか、とりあえず、やってみようかなと
言う気持ちになりました。

また、受験生のみなさんと実際にお会いできてモチベーションも上がりました。。
あと、何をすべきかという道筋も見えた。
でも、私自身は、道筋をみえたせいで、、
「うーん、エラいものを受験しようと決心してしまったなあ・・」
という感想がでました・・。

実は、うちの会社で、こちらの試験、合格すると、数十万という大金の報奨金が
出るのですが、そこまでのことはあるなあ。。

はたして、育児&家事&仕事の両立だけでひいひい言っているのに、さらに
資格試験なんて受けてる余裕はあるのだろうか??
とかなーり疑問が・・。

ホント、子供のいないSEの皆さん、、さっさと時間あるうちに受けといたほうが
いいですよ。。試験問題自体はいいと思います。お勧めです。。
といっても、ヒマでお金にも余裕あるときは受けるモチベーション
あがんないものなんですけどね


が、まあ、今年はダメでも来年受かるつもりで記念受験のつもりで、やろうと
(実は、前回応用情報に合格しましたので、2回は午前免除の資格はあるので。)
申し込みはさっそくしました



母が必死で勉強してる姿は、2歳の息子にも何らかの良い影響は与えるだろうと
期待・・。
もちろん、彼が遊んでほしいときには一緒に遊びますよ。。



て、資格勉強もしなくちゃなんないのですが、この夏の旅行にそなえて、鞄が
ほしくなり、購入しました!
私、実は、旅行の大きなカバンってもっていなくって。。
いつも大きめのトートバックやリュックに突っ込んでいくのですが、
家族が増えたので難しくなりました・・。
トランク引きずるほどの旅行でもないですし。。

ということで、目をつけてたレスポのラージウィークエンダーをポチり。
やっぱ、レスポ軽いし良いですよね。

楽天の検索で、普通にやるとレビューの多さから並びますが、
最安値から並べて慎重に探しました。
割と良いなあと思ってたカブルーム柄も無事にゲット!なんと5980円!
送料入れても6000円代!安い!

私の時は、残り3個だったのが、今見たら、残り1個になってました!
欲しい方はお急ぎください!!

【 Lesportsacバッグ 7185.D002 】★ 新品 オススメ 半額以下 61%OFF ★【決算セール】 レスポートサックバッグ ボストンバッグ 7185-D002 KABLOOM カブルーム LARGE WEEKENDER ラージウィークエンダー 【Luxury Brand Selection】【YDKG-m】【円高還元】【SALE】【あす楽対応_関東】


さて、ごほうびのバックも先買いしたことですし、子供は高熱で、夕方もねんね
してしまったので、母はこれから試験勉強&たまった家事をがんばります!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。