スポンサーサイト


ユニクロのキッズサイズデビュー

2歳の息子。
キッズサイズデビューしました!!!

まあ、ユニクロですけどね。。


実は、先日、期間限定価格(こっちは690円だったかな)で、トミカプラレールTシャツがでてたので、急いで買いにはしりました。

身長85センチ程度の息子。
100センチは大きいだろうけど、トミカプラレールは、喜ぶだろう・・・
と2枚ほど購入したところ、多少丈は長いけど、ピッタリでした!

しかも、本人も大のお気に入りで、保育園の先生にも「かっこいいねえ」と言われる
しまつ。


で、先週、ふとサイト覗いてみると、今度は590円になってました!!
調子に乗って、来年分の110センチも含めて購入!!

ダンナむけに、guのやっすい靴下(なんと3足490円とかで売ってる・・)
も同時購入予定だったので、ネットで購入。


まあ、なんて私買い物上手?
と思ってたら、サイト覗いたら、今週は490円で出てるようです・・・

ショックだー。。orz
でも、男の子をお持ちの皆さん、このTシャツお勧めです。
私も行きつけ?の図書館近くにユニクロあるので、気に入った柄があるか覗いてみます~


実は、ユニクロは、新生児時代からの付き合いでして・・。
特に、こちらのインナーボディは大活躍でした。

したがって、キッズサイズの昇格は感慨深いものがあります。。

いわゆる、長肌着とか短肌着という一般的に出産雑誌などで勧められる、肌着は
ほとんど買わず、これを8枚ほど購入しただけ。。
たしか、妊娠中の期間限定価格時に60センチのものを690円×4パック購入

長肌着とかってひもで結ぶじゃないですか?
おそらく、そんな面倒なことはやらんなと自分を分析しました・・
(これは、ボタンでプチプチ止めるだけです)


5月の終わりに息子が産まれたので、本格的に出かける夏ごろに生ると、
このインナーボディ一枚にレッグウォーマーのみ(真夏はレッグウォーマーもなし)
で外出してたくらいです。。。

色も付いてるし、ものによっては、柄も可愛いかった。

まあ、産まれて入院中にすでに、赤ちゃんベット上に置かれてる検温ボードを蹴ってる
くらい足が強かったので、おそらく長肌着だとお腹でまくってました・・

秋口になってさすがに一般的なカバーオールは使いましたが、そのころは、
保育園入園を意識して、上下分かれた服(80センチのものを裾あげして着せた)
も着せてましたので、そちらでさえもほとんど持ってなかったかもしれない・・。

まあ、(ほぼ)夏産まれというのが幸いしたのか、出産時の洋服費用は
かなり安くて済みましたし、ユニクロお勧めであります。



この夏、うちは、こちらの扇風機にしました。
3000円台で購入したのに、ふと後日そのお店のをみたら、5000円台まで吊り上ってて
うりきれてました・・
でも、こちらのお店は1980円!安い。(残り三台らしいですが)
まあ冷夏という判断で値下げしてるところも多いのでしょうね。

今年はエコ!扇風機が必需品! メーカー:YAMAZEN(ヤマゼン) 発売日:2011年4月1日YAMAZEN 山善 YLT-C301-WA [扇風機 ホワイトブルー] 新品 税込


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

