スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その靴大きいよ

息子が通う保育園。

毎日、2足靴を常備しておく決まりがあります。

通園用の一足と散歩用の一足。


保育園児にとって、散歩というのは、貴重な運動時間の1つですので、
散歩用の靴も、きちんとしたものにすべきだなあとおもって、
イフミーの靴にしてます。


アッパーベルトが足のブレやネジレを抑制する効果を発揮。ファーストシューズにも!イフミーロングセラー商品!子供靴 イフミー 22-2921 (11.5cm~15cm)

まあピジョン等に比べれば、きちんとした子供靴にしては安いんですけど、
大型スーパーとかいけば、数百円の靴が並んでると考えれば高い。。

どうせ、すぐ大きくなるし・・
これでもう一足同じサイズでそろえるのはもったいないなあ。。
ということで、通園用の靴は、0.5センチ大きいものを履かせていました。


が、帰る途中、靴をはかせていたら、息子より一学年上の2歳児クラスの子が、
「その靴大きいよ。」と。

ガーン。

ほんの、2、3歳の子に指摘されるなんて!!恥ずかしすぎ!


ということで、さっそく家帰ってポチりました。
いつも買ってる萬さんで、セールも出てたのも思いだしたんで・・。

しかし、さすが人気のイフミー。サイズがほとんどない。
小さくて14.5センチか、15センチのもの。

したがって、息子用の適正サイズは定価で購入しましたが、
(現在13.5センチ)送料無料の1万円に達するよう、15センチまで
2足ずつ購入・・。


当分靴は買わずに済みそうです。。


2足とも、バンバン歩いて、はきつぶしてもらいたいなあ。。
たくましく、たくさん歩ける子になってほしいと思っています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。