

カプセルプラレールすげえ!!

最近、保育園でプラレール的な(電動ではないですが)おもちゃが大好きな息子。。

贅沢に広い部屋に線路を広げて楽しんでます。。

ということで、そろそろプラレール必要か??

でも、そんな線路を広げられるスペースうちにはないし、
家にある道具(積み木とか)を並べて線路・・とやっている姿も
良いものです。。こっちのほうが想像力付いたりしてと思ったり。。

しかも、私は知り合いに、プラレールにハマって、すごい数の
コレクションを持っている坊ちゃんがいることもあり、なんか
躊躇してしまいます・・
そんなの私の財布が破産・・。


しかし、こういうものを見つけました。

カプセルプラレール

俗にいう、ガチャガチャです。1回200円。

小さくて安いけどわりとよくできてて、先頭車両はぜんまい仕掛けで動きますし、
線路の上も走ります。
線路のゲージ幅もすべてのシリーズで統一されているようで(本家プラレールと同じ)
本気でコレクションしても楽しそう。

はずれ的な感じで、線路のみのこともあるんですけど、線路は線路でつなげられて
楽しい。

でも、何が来るかわからないのは、まあ多少辛いところもあります・・。


しかし、楽天はさすが。。こういうのも売ってるそうで・・
コンプリート版です。

【コンプリート】カプセルプラレール NEW新幹線編 ★全19種

探せば部品も集められます。

カプセルプラレール 今も昔も力持ち 新旧機関車編 貨車B+曲線レール カププラ


しかし、なぜか、ここまでそろうと、購買意欲も無くなってしまうなあ・・。
なんか、なにか来るのかわからないのもガチャガチャの良さかも・・
という感じもします。。

やっぱりウチはガチャガチャで細々集めてみようかなと思ったりして。。


意外と職場近くでもガチャガチャあったりするのでは?と捜索の日々が始まりそうな
ヨカン・・。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

