スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南紀白浜アドベンチャーワールドはすごかった・・ 「家族旅行(631)」

家族で和歌山の南紀白浜へ旅行に行きました。

なんというか。。
南紀白浜アドベンチャーワールドはほんとにすごかった・・

ぶっちゃけ、パンダのみ目的で行ったのですがほかにもすごく楽しめました。
また行きたい・・


全然知らなかったのですけど、行ってよかった動物園2010の第二位に
選ばれてるんですね。びっくり。
(一位はあの、旭川動物園ですからね・・)

アドベンチャーワールドは、関西出身者の私にとっては、
テレビ見てたら、しょっちゅうCMも流れるくらい、身近で、
大きくなってからは行ったこと無いのですけど、
まあ、ちょっとしたサファリパーク程度かなと思ってました・・。
認識甘かったです・・すみません。


まあ、パンダはもちろん可愛かった。
双子パンダは大きくなって(一歳になりました)ころころした感じは
無くなったけど、お母さんに甘えたりしてる・・
IMGP0259.JPG

かわいい。
こんなの上野じゃ見られない。。ほんと来てよかった。

ちなみに双子の片割れは寝てました・・これもかわいい。。ぬいぐるみ!
IMGP0243.JPG


あと、アシカショーなんか、吉本新喜劇かよ!というほどのボケとツッコミまでありました。
なんとアシカもツッコミできます。。

イルカショーはダイナミック。
品川水族館にも最近行ったのですが、比べ物にならないくらいすごかったです。

ペンギンもうじゃうじゃいるし、シロクマも赤ちゃんが一歳になったばかりで可愛いし、
ほんと水族館部分もすごい。



で、一番びっくりしたのが、サファリパーク部分。
なんとこんなふうに動物に餌をあげられます。
(ベビーカーに乗るのは息子・・)
IMGP0279.JPG

キリンさんには、こういうふうに餌をあげられます。。
IMGP0288.JPG


いやあ、30年以上生きてきて、ゾウさんやキリンさんに餌あげたのなんか初めてで、
大興奮しました。。。私が。。

息子ももちろん大喜びでしたし、また行きたいです。


南紀白浜。東京からもわりとアクセス良いですよ。
直行便が3便でてます。
空港から車で10分ほどで、アドベンチャーワールドにもホテルにも海にも行けます。
温泉もあるし、海の幸もおいしいです。


今回使ったお宿はこちら~「鯛鼓判」さんです。

白浜温泉 海のお魚茶屋 鯛鼓判

特製の鯛焼きで、お出迎え、おいしかった!!

私たち家族の部屋と両親の部屋と二部屋とりました。
部屋食なので、両親の部屋にまとめてもらって、食事は団らんを楽しみました。
また、家族風呂が、一泊に付き一回ついてるプランにしたので、
風呂嫌いな息子が泣き叫ぶのを躊躇することなく、ゆっくり入れました・・

また、こちらの宿、20時からは、ボール投げ大会が催されてまして、
的にボールを投げ入れると商品がもらえます。
息子もチャレンジ!
ボールに投げ入れるのではなく、スタタタと走って、穴にボールを入れてしまい、
失笑を買いました・・。

わりとファミリー向けの宿かもしれません。


ほんと次いついけるかわからないけど、また南紀白浜行きたいな・・。
それまで、お仕事がんばります!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。