スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衣替えついでに断捨離!! 「断捨離、実行中!(250)」

台風が通り過ぎて、一気に涼しくなりましたね。
ということで衣替えがこの三連休の最大のテーマでした・・。


まあ、子供は衣替えするほどそんなに洋服持っていないので、主に私のです。


私もまあおしゃれなほうではなく、流行りのなんとか~を追いかけたりすることは
あまりないので、流行遅れ(と自分が思わないだけ??)だなあと思ったりする服は
無かったりします。

毎年、おんなじような服着てます・・。
この傾向が出産後特に強くなった気がします。


で、同じような型の色違いものがたくさんあるわけです。
わりと古ぼけたものもあるし、なんとなく(素材が原因?)手入れしづらいものもあり、
そういうものをバサバサ捨てました。

それと、参考にしたのはこちら。色から判断。
20秒で診断!パーソナルカラー診断 女性編

これを、昨年冬にやってみましてですねえ。。まあなんと、私の好き!と思って
買った服はトコトン似合わない色ばかりだったのだ・・と知りました

上記の診断で私は「春」タイプで、どちらかというと暖色のパステルカラーが似合うそう
で、暗い色は似合わないとか。
でも、好きな服の色は「カーキ」。。カーキのものばかり持ってましたが、
一番似合わない色だったとは!!もしや、若いとき全くモテ無かったのも色のせい??
私の青春を返して・・・。


で、結構バサバサ捨てまして、すっきり。
その後、ワードローブをみて、必要だ!と思えた洋服を買いに行きました。
私には珍しく入念にチェック。
クルーネックのカーデガン二着を買いました。Vネックのものばかり着てましたが、見比べて
みて、全然似合わないなあと思い知りました・・

自分がホントにいい加減に買い物しててたのを知ってショックですが、
なんとなく、この時買った洋服は長く大切に、でもヘビロテで着そうな気がします。


その後、なんとなく~ですが、喪服もチェックすることにしました。
実は、会社の同僚にご不幸があったのですが、その時、
「私の喪服って今でも着れるかしら・・」と思ったため・・。


喪服として買ったスカートタイプは大丈夫でした。しかし、喪服の代わりにもなるだろうと
いうことで、買った黒のパンツスーツがきつい・・
ショックです。産前は普通に仕事でも着てたスーツなのに・・。

まあ、ということで、今すぐ不幸があったらスカート履かなきゃ・・。

今のうちにこちらの黒ストッキングも購入しておく予定です。

ついでにいかがですか?伝染しにくい特殊素材♪【全商品ポイント5倍!9月26日7:59迄】 伝線しにくいフォーマル対応黒ストッキング(wb6001)ブラックフォーマル 礼服 喪服 黒

こちらのお店は喪服の下取りもやってるんですね。
うーんスカートのほうもやばくなったら、下取りに出そうかな・・


というか、まずは、ダイエット頑張ります・・。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。