スポンサーサイト


布なぷきん使ってます 「ココロとカラダに優しいコト(3215)」

私は布なぷきん(布の生理用ナプキン)ユーザーでして。

会社で勤務中は割とめんどくさいので通常の紙の生理用ナプキンですが、
家ではわりと布なぷきんです。

布の何が良いかって、割と気持ちがいいのですよね。
蒸れとかがほとんどなく快適。

あと、紙だとわりと冷えますが、布だとネル地が多いせいか、
わりとあったかい。

私はとある婦人病を持っていたんですが、
仕事をフルタイムだけどこれまでの激務とは別の会社に転職し、
布ナプキンをそれなりに使うようにしたおかげで、
いつのまにか治ったみたいです。

妊娠しにくい病気だったのですが、無事子供も授かりまして、
感謝しております。


まあ欠点は洗うのがめんどくさいことですね。。
でもまあ、酸素系漂白剤に漬け置きしておき、そのご普通の洗濯物と一緒に
あらえば、汚れは取れます。
でも量が多い二日目などは、そうもいかず、、漬け置きにおっつかない
感じなので、二回に一回布にするとかわりとゆるーくやってます。


なんやかんやで、一番長くつかっているのが、白うさぎのLサイズ。
ハンカチのような一枚布なんですが、4つに折ってショーツにあてたり、
三角におって、ナイト用のナプキンでは長さが心もとないときに、
お尻にあてたりしてます。結構つかえます。

【オープン記念ポイント2倍 + メール便対応】ふんわりやわらか かぶれない 無漂白コットンの布ナプキン白うさぎの布ナプキン Lサイズ 02P05nov10


やっぱり便利なのが、スナップタイプです。
ウィームーンのものは、かなり昔からあると思います。
(10年は経ってませんが)
そういや、日本であまり取り扱ってないときに、
直販サイトから買ったこともありました。
でも当時は円安でアウトレットでもそんなに安くなかったなあ。
今買えば安いのかな。


こちらはヒョウ柄です。わりとかわいい・・・

【在庫あり】【布ナプキン】Wemoon (ウィムーン) スリムタイプ Lサイズ 豹柄【あす楽対応】

知らない間に、こんなカラフルなボーダーも出てたのですね。
買ってみようかな。。

【在庫あり】【布ナプキン】Wemoon (ウィムーン) スリムタイプ Lサイズ レインボー【あす楽対応】


最近布ナプキンにしては安めのものが見つかり買ってみました。
それほど悪くないのでは?

500円でお試し★15,842枚完売!!元祖★ワンコイン布ナプキン布ナプキンのデビューにオススメ!機能も安心全面防水布入り♪Sweetピンク&Vividピンクメール便送料180円 ★5枚まで同梱可能!



あとは、自分で作ったりもしています。
結構ググれば作り方も見つかったりしますし、楽しいです。
市販品ほどうまく作れないですけど、自分しか見ないものだし良いです。。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

