スポンサーサイト


あこがれのZ会

もともと、こどもちゃれんじbabyをひょんなことから
1年先行してやっており、おもちゃがあまりにも届きまくるので
こんなの掃除ができない!と
1年上のぷちファースト(1-2歳コースの手前)まででやめて
おりました。

あと、個人的にDVDを見せるってのもどうもなと思いまして・・
毎月DVDが付いてきますので、こどもちゃれんじ。


そのやめた後小出しして、その教材(というかおもちゃ)は息子に
出していってます。

ぷちファーストで最初のほうに来た、童謡のメロディやら太鼓
あそびやらできるものは1歳前から遊んでて、いま一番お気に入りの
おもちゃかもしれない。

しまじろうのマペットもまあお気に入り。

ほかは、ちゃちいのもあるのでほかに購入したおもちゃのほうが
良かったかなと思う点もあったが、これら2つは良かった。
まあ、3か月しか購読せずに止めた割には得だったかな。

で、最近、そういや、絵本もついてたなあと出してみたら、これが
息子もダンナも大のお気に入りでして。。
しまじろうやら、女の子やらが隠れるなどいないいないばあが
できるように細工がしてあるのですが、それを見ながら、
一人で「バア」とやってる息子。。かわいい。

やるなベネッセと思いましてホームページ再読。

でもやっぱり本来の学年に沿ったものはまだ幼い感じですよね。
ふうたは5月生まれなのでやっとこさ、来年4月に、1歳児コースが
始まり、いまはぷちファーストという段階らしい。

こういう教材って、10月生まれが対象って
聞いたし、今現に来年3月頃届くはずn教材でちゃんと遊べてるし・・。
ということで1年上を取る予定で調査。


よく見ると、12月から入会する人は
クリスマスプレゼントとして、それまでの主な教材+しまじろう
が12月号として一気に届くのだとか。おお!申し込もうかな。


でもよく考えると、
まあ、しまじろうはすでに息子は持ってるのでいらないし、
主な教材もブロックは既にレゴのちっちゃい子版のデュプロがあるし、
あとはお料理セットなので、それは私のお古のフライパンをおもちゃと
して与えてるしいらないか。。


でも、この入会者特典、これまで毎月購読してた人って
思いっきり損ではないか??
そういう商売っぽいと読めたので、あくどいけど、
まあ今回は見送るが、来年の11月ごろ上の学年のコースを
取ってみようかなとも思ったり・・(爆)


絵本だけはほしいなあ、でも、オークションで落札すりゃ良いのでは?
と久々にオークション参戦したりしています。



2歳くらいになったらおもちゃがこない、
ポピーでもやらそうかと思ってたのですが、いろいろついでに
調べてみると、今は、年長さんからZ会もあるそうで!
(年中さんも来年春から開講とのうわさ)
ああ、びっくりした。つうことは、小学生コースもすでにあるのか?
恐るべし早期教育。


Z会といえば、私のころには高校コースしかなかったのですが、
東大京大志望の人がこぞって入会してました。
したがって、あこがれのZ会。

たしか、問題集がちょろっとついてるけど解説もそれほど多く
付いておらず、たしか、無茶苦茶難しい問題が数問添削問題として
届くだけなんですよね。
それを1カ月かけて解くというような内容だったと記憶しております。
それが、頭のいい人たちにとっては、
「むっちゃええねん」
とのことでしたが、私はついていけず(当たり前か)
普通に進研ゼミ受講してました。
(それさえも添削課題が溜まっていく一方でした・・)

うーん、幼児コースからやらしときゃ、たとえあこがれのZ会
とはいえ、ついて行くのではないの?と親バカが希望に燃えております。



もし、こどもちゃれんじぷち持ってる人いたら、出品お願いします・・・



ワーママのはしくれとして参加
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

