ビタミンDについてこれまでよく知りませんでした・・

レビューブログからの紹介です。
ビタミンDって知ってますか??

とは、
カルシウムの吸収を促進し、骨の形成を助けます。
アメリカでは、生活習慣が気になる人にとても注目されているビタミン
なんだそうです。

へええ。知らなかった。
ただ、カルシウム取っているだけでは骨の形成にとっては駄目なんですね。
ビタミンDも一緒にとらなきゃ。

でも、ビタミンDは、
魚類に多く含まれているほか、きのこ類、卵類にもかなりの量が含まれていますが、
しかし、アヒルやカモを除く肉類には、きわめて低いかまたは全く含まれていない栄養素のようです。

アヒルやカモなんか、めったに食べる機会ないですからねえ。

まあ、わりと魚は食べるほうなのかもしれませんが、我が家は卵をあまり食べないのです・・
息子は保育園で食べてると思いますが・・。

3人家族で6パック。2週間くらい持ちます・・うーん。これはまずい。


でも、ネイチャーメイドから出ているのでしたら、お手軽だし、一度試してみようかなと思います。
ビタミンD




私は割りと貧血がひどいほうで、鉄のサプリメントはたまに飲むようにしています。
ネイチャーメイド飲むこと多いですね。

なぜかというと、どこの薬局でも売ってるし、有名な割に安いから。
ビタミンD

でも、今回知ったのですが、ネイチャーメイドって、
ネイチャーメイドは、ビタミンB・D・Eを含む9アイテムにおいて、サプリメント先進国アメリカの
薬剤師がもっともすすめるブランドに選定されているそうです。

しらなかった。だから、日本の薬局もおいているところ多いのね。



今後は鉄のサプリメントだけでなく、ビタミンDにもお世話になることにします。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)