スポンサーサイト


今週は塩豚ウィーク 「食べ物あれこれ(257429)」

私は、いつも楽天のおのみちサンポークで、豚肉を買いだめしてます。
こちらのお店、おいしいのも素晴らしいのですが、
29日の肉の日周辺に、メルマガ読者限定で
肉の日セールをやってそれがお得。

昨日、肉の日セールで購入したお肉が届きました。
なんと、今回は豚バラブロック1KGを購入。

まとめ買い5%OFF♪1kgブロックはこちら!!自社牧場産の世羅高原熟成豚バラ肉コクがあって美味しい人気部位 角煮やカルビ焼肉、バーベキューに♪バラ【ブロック】1kg自社牧場産の国産豚肉
で、さっそく冷凍庫を圧迫するので、ブロックで塩豚を仕込みました。


仕込むと言っても、塩をまんべんなく表面に摺りつけて、キッチンペーパーで
くるんだ後、ラップをぴっちりつけて、ジプロックなどに入れて、
冷蔵庫に保存するだけです。

これを少しずつ切って行って使っていくわけですが、日が経つことに、
塩がなじんでおいしい。ハムみたいな感じかな。

ちょっとずつ切り分けたものをフライパンに落とし、(油も敷かず)
野菜と一緒にいためたものが今週のお弁当のメインになりそうです。
お昼の時間が楽しみ!!

で、週末は、塩豚の残りと、白身魚(まだ固いお肉は噛みきれない息子用)
でポトフにでもするかな。。。うしし。

うーん、楽しい一週間になりそうです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

