スポンサーサイト


神代植物公園に行きました&来年はもうちょっと投資がんばろうかな

今日は秋晴れでしたね。

神代植物公園に行って、菊やら、バラやらを見て、
そばを食べて帰ってきました。

バラは終わりかけでしたがきれいでした。
菊は見ごろです。

P1000100.jpg


家のそばからバスが出てます。

ベビーカーを持っていかなかったので、2歳の息子は結構な距離を歩いてくれました。


歩かせたいというのもあるんですけど、
あと、なんとなく?ですけど、周りのご年配の人にも、放牧?してるほうが、
話しかけられやすいですよね。


息子は落ち葉やら枯れ木などで一生懸命遊んだり、
「黄色いバラきれいね」(なぜかバラはしゃべれるようになってすぐから、
バラだとわかってます・・)
とか言ってると、「かわいいねえ」といって、色々な人に話しかけて
もらいました。


わたしもいい気分転換になりました。




あまり雑誌買わないのですけど、本屋で立ち読みしていいなあと思ったので、
買いました。



付録の「勝ち株カレンダー」が狙いです。


主な、毎月の経済指標が載っていたり、経済が動きそうな、各種イベントが載ってたり
します。
そこに、ひたすら?日経平均やらドル/円やらを書いていく仕組みです。

なるほどー。

毎日書いてたら相場観?もつきそうだなあと思いました。

ワタシは子供の学資用のお金をオーストラリアドルで運用しつつも、
為替差損に泣いてる?ので、ちょっと、これをつけて(上のにAUDも足します)
相場観を持とうかなと思います。


あと、なんとなくーですけど、株も買おうかな。

今株安らしいし・・。


ワタシが持ってる株は、自社株(会社の持ち株会経由)と、スタバくらいです。
色々な方のブログ読んでると、優待も楽しみつつ買っている方がいらっしゃって、
楽しそうだなあと思いました。


あと、スタバはリーマン前に買ったせいか含み損だしなあ・・。
思い切ってうっぱらっちまおうかな。


ああ、明日はまだ木曜日なんですね・・
気が重いけど、後二日がんばりましょう。。
気合入れるため、ぽちお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

