スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤフオクでは、Yahooかんたん決済を選びたいですね。 「オークション 楽しんでいますか?(11053)」

レビューブログからの紹介です。

ヤフーオークション。
私も、活用してます。

まあ、あまり出品はせず、もっぱら、落札してるんですけどね・・。
(いろいろ、出品は面倒なので・・今は二歳の子供抱えたワーママなので時間がとれず・・
やってません・・。)

子供のおもちゃとか、一過性のものなので、Yahoo!オークションを大活用してます。
(もちろんドル箱経由だとポイントもたまりますしね・・)


で、先日も利用したのですが、残念ながら、いつも利用してるYahoo!かんたん決済
使えませんでした・・。

出品者様が銀行口座へ振り込みというご指定をされたからなのですが、
かなり不安・・。
大体、新生銀行から振り込んでるので、振込手数料は無料なんですけど、
口座番号とか口座名とか間違えてそうで不安なんですよねえ・・いつも。

銀行振り込みだと半角仮名で入力しないといけなかったりとか、
小さいヤユヨが使えなかったりとか・・
割と長い名前の会社とかだと結構入力ミスが多くて振込みに失敗したりとか。。
多いのですよね・・。

株式会社でも前株だとカ)だとか後ろ株だと違うのですよねたしか・・。
(覚えてない・・いつも銀行ホームページの入力方法を参照するのですが、ほんと面倒・・。)

かんたん決済だったら、ワンクリックで振込できるのに・・。
と思ってしまいました・・。

ご利用方法を見ていただけるとわかりますが、ほんと簡単。

クレジットカードか銀行ネット決済か選べるようです。
私はYahooBBも使ってるので、カード情報をYahooに登録してますので、同じカードで
いつもヤフオクも決済してます。
カードだと、クレジットのポイントもたまりますしねえ。こっちを今後も利用したいです。

今は、カード決済手数料も割安のようですね。絶対こっちだな。
Yahoo!かんたん決済


ま、無事送金できてよかったですけど、できれば、次はYahoo!かんたん決済を受け付けてくれる
出品者を選びたいなあ。


まあ、あと、かんたん決済は、なんとなあく、安心なんだろうなと思ってたのですが
やっぱり安心だったのですね。

こちらのかんたん決済とはのページにも

「トラブルが多数報告されている出品者口座への振り込みをブロック。万一のトラブルを防ぎます。
振込先の口座間違いもなく確実な取引が可能です。」

とありました。なるほど。
実は、うちの父は、ヤフオクで騙されて、お金を振り込んだのに、商品がこないということを
経験しておりまして・・。ほんとお得はお得ですけど、怖いのは怖いですよね。
未然に防げることは防いでおきたいですよね。


Yahoo!かんたん決済

あと、上の画像にもありますけど、クレジットカードや、銀行口座の情報を知られないためにも、こっちのほうが安心だなあ。


まあ、今はあまり余裕がなく、出品はできてませんけど、もし、出品者の立場になったら、
ぜひとも、Yahoo!かんたん決済ができるような状態で出品したいと思います。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。