スポンサーサイト


Wanna!という雑誌の付録の手帳いいっす。

以前から楽天ブックスでチェックしてた、

wanna ! (ワンナ) 2010年 12月号 [雑誌]という雑誌
が昨日発売日でさっそく会社近所の本屋で買ってきました。

付録の手帳が目当てです。

中身みて、むちゃくちゃ良いです。

まず、1年の目標を、下記のカテゴリに分けて書く欄がある。
健康、趣味、ラブ、食事、運動、お金、旅行、ビューティ
仕事、エンタテイメント、その他。

まあ、独身女性向け雑誌らしくラブが・・私はそれほど必要ないので、息子の
ことでも書くかね。ラブってよりアガペーだな。

で、それを毎月月初に小目標におとす。

それから、週のページには、今週の目標やら目標生活費を
書く欄があり、それぞれの日には、実際の使った額やら
(たぶん)やったことやら、体重やら書き込める欄がある。

それで、週の最後に振り返りができる欄があり、
同様に月についても振りかえり欄あり。

最終的に1年の振り返り欄はなかったかな?

でも、この手帳を完ぺきにつけると、
自分の生活&お金において、PDCA(PLAN-DO-CHECK-ACTION)
が起こせるようになってる!!

おー、目標たてて、がんばってみるぞ。


あと日ごとに任意の数値をグラフにできるページもあり。
何に使おうか。

くわしくはこちらを。
http://wanna.diamond.jp/howto/

フランクリンプランナーやら夢かな手帳みたいなもんかな。
でもそれより取り組みやすいし、なんといっても安い
(雑誌代、780円)

いやあ、良い買い物した。


まあ、カバーどうしようかな。
ほぼ日のカズンとサイズ一緒らしいので、カバーだけ買うか。




子育てスタイルに参加中♪



レビュープラス
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

