スポンサーサイト


(こっそりと)来年も買いたいと思う福袋が見つかりました。 「福袋ネタバレ♪(78085)」

昨日、無印良品の福袋のネタバレをしましたが、
アクセス数みて、びっくり・・・

1日は、2900アクセス
2日の今日も1000超えてました!!1900くらいです・・。

通常アクセス多くて200超えくらいなのに・・。
無印の福袋のネタバレってアクセス稼げるんですね。。
相当人気なんだ・・。


で、今日(2日)も懲りなく初売りに参加。
しかも寝坊したので、12時近くからですけど・・。

でも、それでも来年も買いたいと思う福袋が買えました!!
無印のように人気になってほしくないので、こっそり、書きます・・。



実は、無印の福袋で、あーあと思った前の日の晩(正月から何やってるんだ?)
入念にリサーチ?と自己分析?した結果、ほしい福袋が
絞り込めました。
しかもわりとマイナー系です。


つまり、
(これほどアクセスが伸び、皆があれほど欲しがる)無印の福袋
が気に入らなかった私、
しかし、
ダンナ用はすげーよかったと思ったのはなぜかと。

そもそも、ワタシ、無印(やらユニクロやら)のカジュアル服はたくさん持ってますね、
すでに。。
いらんやろというくらい。だからでした。

一方、ダンナは私服をほとんど持たない。無印の服が何であっても必要なんですね。


ワタシ、まあ、いちお、ワーママなんですけど、会社がカジュアルOKなのをいいことに、
どんどん、ドレスコードの自分基準がダウンしてます・・。

まあ、現在、保育園の送り迎えというのが入りますからねえ。
私は送迎はベビーカーや自転車を使わず徒歩なので。
保育園も近いし、息子も歩かせたいので。
でも、抱っこ~とすぐ言うので、いつでも抱っこできる格好が望ましい・・。
保育園バックも重いし、自分自身もなで肩ですので、バックや靴さえも軽量
もちやすさ、履きやすさ重視です。

今の格好、学生っていうか、浪人生に見えるのではなかろうか・・。
仕事でストッキング履いたのいつ以来だろう・・ってくらい。。
しかも、妊娠したときに、わりときれい目な、ピシッとしたのも持ってたのですが、
ここしばらく子育て中心だろうと、かなり処分したのです・・。
まあ、2年も着ないまま経つと、ホコリもたつし、あれはあれで正しかったんだろう・・。



最近、部下ももつ身分となり、年も年だし、これじゃいかんだろうと思い始め、
こぎれいな服も買おうと思ってたところでした。

でもこぎれいな服の買い方もわかんないのねー。。。。

どの店で買えばよいのか不明・・。
通販のカタログを見るくらい・・ファッション雑誌なんかまず読まないし。。
このコーディネートそのままそっくりチョウダイ!
て百貨店に入ってるテナントにて宣言できるほどの資金も無く・・。


だから、福袋を頼ってみようかと、無難な会社に来ていける服ばかり入ってそうな
2店舗を発見。


2つとも、男性用スーツやシャツを売るのが中心な店で、女性ものも一部売っている店です。
で、廉価チェーンではなく、それなりな店ですが、人気ブランドってほどではない店
です。


まあ、このブログで注目になるとは思えませんが、、
1店目は失敗だったので店名は伏せます。
2点目は、私的に成功だったのですが、こちらです。(リンクは楽天店)
シャツ工房 楽天市場店



まずは、1店目。
12時過ぎの時点でまだありました。1サイズ5000円と10000円1つずつなのに。
やはり有名ブランドでもないし、人気なさげ・・
しかし、サイズで迷いが・・。入ったこと無いショップなので・・。
店員さんに聞くと、
一般的なMサイズが、これで、一般的なLサイズがこれで、LLサイズがこれ
とのこと。

肩幅Mって感じなのですが、私の場合胸囲がわりとありましてLをかっときました。
まあ、余裕があるほうが無難。。

Lサイズのは、1万円のしか残ってなかったので、それを購入。
LLは5000円のだけありました。


2店目に向かいます。。
こちらはシャツの福袋です。シャツが5枚+ニットのようです。
こちらのお店、男性用のシャツ福袋はとっくに売り切れたようですが、
女性のは残ってました。ラッキー。
シャツは特に心配なので、(胸囲がパツンパツンになるので・・)
サイズも入念にチェックさせてもらってLを購入。


で、家に入って試着!!

1店目の福袋、なんとレザージャケットはいってました。合皮じゃないよ。
シープスキンの本皮です、、

ひゃー。

コレ一点で定価はいくらやねん!と思いましたが、
なんと、ワタシが着ても・・
チャック閉まらないです・・

で、もう一点ジャケットも入ってましたが、こちらも、胸がパツンパツン。。

よーく商品見たら、すべて、バスト86とかいてあります。

えー???バスト86ってMサイズ上限近辺ではないの??
Lサイズって93くらいでしょ??
(ちがう??)
店員さんにバストサイズを聞いてから決めればよかった。。。

ニットもついてて、それは入ったので、とりあえず、それはもらって、
本皮ジャケットともう一点のジャケットは母に譲ることにしました・・。
デザインは無難なものだし、母はわりと細身なので。。
あー。サイズさえ合えば私にきれたのに・・もったいない。あーあ。

来年はLLサイズの5000円を狙って、それがよければ、また店名、ご報告します・・。



が、2店目のシャツのほうの福袋はよかったー。。
いろいろな形のものがあり、すべて着てみましたが、私にぴったり。
バストサイズからサイズ選んでよかった。
洋服のバリエーションが広がりそうです。
専門店のシャツってこんなに着易いとは感動!!
思えば、こんなに定価が高いシャツってほとんど着た事がありませんでしたが、
肩も凝らないし、ほんと着易い。
シャツが5枚&ニットで定価25000円相当らしいです。5000円で買えたので
私的には福でした!!
(まあ、私はおしゃれじゃないし、そもそもシャツのワードローブ少ないので、
よかっただけですけど・・)


まあ、どちらも残り物でしたが、2つめ福がはいっててよかった。
1店目もよさげなんですけどね、ワタシのサイズチェックミスかな。。
2店目のものは来年もぜひ買おう、1店目は、サイズをよーく調べてから決めよう。
あと、来年は11時には、街に着くよう念のため早起きしよう・・。
(このブログで人気出て殺到するかもしれないしね・・それはないか。)


初売り楽しくてよかった!!


が、、節約しなくてはならないのでした・・。
まあ、1年分のシャツが一度に手に入ったので安いものかな。
明日からローン返済のために、節約もがんばります!!応援ポチお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

