スポンサーサイト


風邪ひいてました・・ 「◇◆◇節約 生活◇◆◇(40743)」

風邪ひいてました。。
先週ひいてた息子の風邪を見事にもらったようです

でも、一日も会社を休まず乗り切りました!!
毎日息子が寝るのと一緒に寝て、乗り切りました。

毎週末作りだめてる、重ね煮と、食器洗い乾燥機と、ドラム式洗濯機と
お掃除ロボットルンバで家事をかなり省力化してるおかげか、私が寝てる間に
ダンナがとりあえず明日が迎えられる程度の家事はやってくれてましたので
ほぼ普段とかわらず生活できました



ルンバはやはり便利です。働くママには必須アイテムかな。。

私はいつも出勤前に、大体床に散らかってるおもちゃ等を片づけて
そういう時間が無い場合はとりあえず机にあげて、ルンバのスイッチを足で
押して出かけます。
そうすれば家に帰れば床がピカピカ
なんていうかですね、気分のアガリ具合が異なりますよ。
汚い家にまた帰って、夕食の支度やら子供の世話かあと思うのと大違いで、
だいぶ過ごしやすくなりました。

しかも、これまでは週末に一気に掃除と言う感じだったのですが、ルンバのおかげで、
週末の大掃除をする代わりに子供にしっかり向き合ってあげられます
(週末のお出かけの際も、ルンバのスイッチをオンして出かけます)


ルンバは、充電器まで自動で戻ってくるとか、部屋全体のイメージをインプット
させてスケジュール機能で掃除させるとかいろいろなタイプがあるようですが、
一番シンプルな安いのを買いました。

まあ、まず、床を片づけてから、スイッチオンという感じなので、勝手に
スケジュールで始められても困るし。。

あともう一つ理由があります。それは充電器です。
ルンバを購入した友達に聞いたところ、
「便利だけどとりあえず充電器が高い。毎年交換が必要で1万位かかる」
とのこと。
ルンバってリチウムイオン電池なので、ケータイと同じで充電⇒放電を繰り返すことで、
電池容量が少なくなるのでは?ということは、ぎりぎりまで電池を使って充電回数を
なるべく少なくするのが節約には良いのでは??勝手に充電器まで戻るなんて
もってのほかと思いまして・・。


したがって、ルンバは、ボタンを一度押すと緑のランプやら黄色のランプ
やら赤のランプやら点滅して電池容量を知らせてくれるのですが、
一度動かしても緑のランプの時は充電しないようにしてます。

だいたい、充電するのは2回に一回かな。毎日掃除するのは12畳ほどのリビングで、
気が向いたらほかの部屋も合わせて稼働させるという感じですが、大体2日は持ちますね。
で、2日使ったところで充電するという感じにしてます。

ルンバは私はこちらのお店で購入しました。
いろいろ出ているようですが、正規点で買うのが一番安心かなと思いました。
こちらは、7年も保障ついてるので、7年後は・・・息子に掃除してもらいます・・。


【安心の7年間延長保証プレゼント♪】【レビュー書くと2,100円相当をプレゼント】【正規品・安心の国内保証】【なんと実質価格36,820円】アイロボット iRobot 自動掃除機ルンバ ルンバ527 (Roomba527)正規輸入品です【正規品・在庫有・即納】


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

