スポンサーサイト


楽天ブログから引っ越してきました!

楽天ブログに色々思うところがあり、
(この1月でサービスが色々改悪されました。。でも、一番の原因はよくフリーズすることだったり、
テンプレートの少なさだったりしますが・・)
突然ですが、FC2ブログに引っ越すことにしました。

以前、FX関連の日記でもつけよっかな~とほったらかしてた、ブログなので、
アドレスがアレですが・・。


http://pandafx130.blog.fc2.com/


もうちょっとゆっくりやろうかなと思ってましたが、FC2の引越しサービスを使うと、
さっさと、過去記事を全部勝手に移行してくれたのです。。
(こんなに真夜中なのに、数十分で・・)

日付だけは今日の日付になってしまいますが、カテゴリもすべて、反映できてます。


ああこんなに簡単なのねとびっくりしましたので、眠い目こすりつつブログ利用のサービスに
変更を掛けてるところです。。
お勧めです。


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


ブログ村のブログURLも変更してみましたが、今後どのように表示されるのか不明です。
ブログ村経由の皆さんには、見づらくてご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。


では、心機一転今後は良記事書くよう、がんばり?ますので、応援ポチおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

お引っ越しお疲れ様でした!
FC2ならお引っ越しツールがあったんですね!
すこし前に調べたときは、楽天ブログは対象外だった記憶があるのですが、改善されたのでしょう☆
こちらこそ引き続きよろしくお願いします♪

Re: No title


> お引っ越しお疲れ様でした!
> FC2ならお引っ越しツールがあったんですね!
> すこし前に調べたときは、楽天ブログは対象外だった記憶があるのですが、改善されたのでしょう☆
> こちらこそ引き続きよろしくお願いします♪
ひつじママさん、ご訪問ありがとうございます。
そうです。引越しツール。すごく楽でした!!

まだ、FC2に慣れず、読みづらい部分もあるかと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

はじめました

同じく2歳の子を持つワーママです!

ずっと、楽天ブログを使っているのですが、
このたびの「機能変更」が原因で、
他社ブログへの引っ越しを検討しているところです。


なので、とても参考になりましたので、コメ残させてもらいました。
わたしもFC2に引っ越そうかなー!

Re: はじめました

なつままさん、はじめまして。

> 同じく2歳の子を持つワーママです!
>
> ずっと、楽天ブログを使っているのですが、
> このたびの「機能変更」が原因で、
> 他社ブログへの引っ越しを検討しているところです。

そうなんですね。ワタシも楽天ブログずーっと使いづらくて・・
ていうか、いきなりフリーズするのが、一番嫌でした。。
でも、FC2は便利なことに、数秒おきくらいに下書きに保存してくれる機能がついてるらしいです。
(まだフリーズしてないので使ったこと無いですが)

>
> なので、とても参考になりましたので、コメ残させてもらいました。
> わたしもFC2に引っ越そうかなー!

ぜひぜひ。お引越しツールはほんと便利でしたよ。
まあ、すべて、同じ日付として、登録されてしまうので、
その引越し日には日記が書けなくなりますので(一日何件までとか決まってるらしい)
その日の日記書き終わってから引越しツール使うのをお勧めします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

