スポンサーサイト


お得に「こどもちゃれんじ」絵本ゲット!!

我が家は、子供用に、こどもちゃれんじを、たまーに購読してます。。
なので、しまじろうは家にある。

でも、おもちゃが、嫌いで・・(ワタシが・・)
なんか、散らかるし、音が出るのは、男の子のせいか、連打してうるさいし・・。

まあ、絵本はわりといいと思うんですよね。
その年齢の知能にそった、学び方ができるし、小さいお話もついてるし。

ということで、毎回、1つ学年が上の「こどもちゃれんじ」の絵本のみをヤフオクでゲットしてます。


なぜ、1つ上を買うのかというと、うちの子が、5月生まれだからです。

こどもちゃれんじって、10月生まれくらいの子が一番いいターゲットと聞いたことがあって、なんとなーく、ジャストの学年だとまだまだ幼いような気がするんですよね。
(といいつつ、うちの子はまだオムツ離れてないので、エラソーに言えないけど)


まあ、1月ずつ、「さあ、今月はこれやりましょ」てな感じで出すことは一切せず、なんとなーく、季節に合うものを、ジャストの学年のものと、一つ上の学年のものを出しておいて好き勝手に読ませたり、「読んで」といわれたり・・という感じ。


したがって、今、息子は、(何年か前の)こどもちゃれんじぷち(1歳児用) の絵本と、こどもちゃれんじぽけっと(2歳児用)の絵本をよんでます。


ぽけっとのほうは、ちょっとお勉強ベース?のようなことも出てきて、数字を復唱したりするページもあったりします。迷路もあるし。
息子は、ぽけっとのほうは、できるものがあったり、できないものがあったりという感じ。
迷路とか、最初ぜんぜんできなかったというか、やる気が無かったのに、
(道をたどらず、わざと、道を隔ててる動物にぶつかっていって「あ!ぶつかっちゃった!!」と言ったりしてたので、やり方がわかってなかった)今はわりと、迷路をたどるらしきことはできるようになってはきました。

あと、ぽけっとに毎号ついてる、同じ絵探しが好きみたいです。

3月号も、もう出してきてて、できたりできなかったり・・という感じだし、もう、次の3歳児用のほっぷをヤフオクで探しても良いかもなあと思ってました。



そんな折、家の近くのブックオフで105円の本が80円というセールやってまして。

なんか、いい本あるかもと覗いてみると、やった!!
ちょうど、こどもちゃれんじほっぷがあった!!ひと月分のみ抜けてましたがそんなの、どうでもいい。
しかも、ほっぷから幼稚園用と、保育園用に分かれるそうですが、ちょうど息子と同じ保育園用でした。

step2.jpg



とてもきれいな、ぴかぴかの本。
シールとかもほとんど使われてない。。
わかります!保育園で忙しいし、ほとんど読む暇ないですよね。でも、我が家は読みますよー。

で、11冊抱えてレジへ。880円で、50円引き券までもらった!!
ヤフオクだったら、送料込みで2千円はかかるので(まあ通常購読よりずいぶん安いですが)かなり得しました!!


ほかにも買い物してたので重くて買えなかったのですが、同じ人が出したと思われる、きれいな、すてっぷ(4歳児用)も発見!!
こちらもなぜか11冊しかなかったけど、ほしいかったなあと思って家に帰りました・・。
で、一番簡単そうな4月号のみ出してあげました。


次の日、50円券抱えてブックオフへ。まだすてっぷも残ってたので、無事ゲット。
今度は880円マイナス50円の830円でゲット!!
わーい。
でもすてっぷはまだまだ早いので1年寝かせます・・。


とまあ、かなり、こどもちゃれんじにお世話になってますけど、正規コースで受けさせたいなあとは思っておらず、もしやるなら、ドラゼミかポピーかZ会がいいかなあとぼんやり考えてます。

でも、ポピーは、専門の人がもってきてくれるんですっけ?
止めづらそうだな・・。

Z会は、なかなかよさそうだなあと思ってます。なんか、自分で考える力はつきそうです。
あと、Z会、あこがれます。。私は、受講してませんでしたが、高校とかクラスで頭がよくて京大に行った子が受講してたので・・

でも、やる暇あるんかいな!という問題もありますが・・。


ドラゼミも百ます計算の陰山先生の監修ってところに惹かれます。
あと、余計なおもちゃがついてこないのが、ちゃれんじと違ってよいなあ。。

しかも、ドラゼミ、来年からプレコースができるそうです。
3歳児クラスですね。息子より1学年上ですけど。

まあ、3,4,5と、4年掛けてやるのもいいかもなあとも思ってます。

しかも、今年、初年度のせいか、12か月分一括払いすると、ドラえもんのダンボールの机といすがもらえるらしく・・それも欲しい・・(単なるミーハー???)
マジで受講しようかなあと迷い始めています。


で、資料請求しました!!
こちらから資料請求すると、楽天ポイントが50ポイントもらえるようですよ。


まあ、資料見て考えようっと。






昨日、今日と雪降り雨降りつらかったですねえ。
(私は、今日も出勤だったのです・・・)
でも、この程度の雪や雨なら、コレで通勤してます。
長靴はめったに履かなくなりました。雪も滑りにくかったです。


脱ぎ履き楽チンで、保育園のお迎えもスムーズですよ!!



働きつつ、きちんと子供に家庭学習やっあげていけるかかなーり不安ではあります・・
がんばりましょうね。皆さん。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

