スポンサーサイト


セコく暮らした、代休の一日・・

土曜日は、出勤したので、今日代休取りました。。

月曜日お休みってことで、平日にしか、できない、諸々の用事を一気に済ませてきました!!


まずは、郵便局。

年賀状のお年玉くじの抽選が、ちょうど昨日ありましたので、その引き換え
年賀状の書き損じ葉書を切手や葉書に交換
こちらで書いてた、PRGメガ得セールの2000円分(2回も購入)の郵便小為替がきたので、その換金

をいっぺんにちゃちゃっと。

お年玉くじの当選番号はこちらにあります。
http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2012/0122_01.html

まあ、うちは、切手シート1枚しか当たんなかったですけど・・。
だいたい100枚に1つの当選確率らしいですので、100枚も年賀状書いてないから仕方ないか・・。

年賀状ってたまにしか会えない人には書く意味あっても、年始すぐ顔を合わせるような同じ職場の人なんかに書く必要ないじゃんと思う派なのですが、わりとうちの職場でやりとりが多くって。。
でも、一昨年転居したので、特に住所知らせないで、年賀状のときに「引っ越しました~」と書いたのですが、意外と、新住所で送ってくる人が多かった。

もしかして、私が送ってくれるから、返してくれてただけ???

ということで、そのような形で送付されてきた人への年賀状は今年一気にリストラしました!!
ぶっちゃけ、所属が同じってだけで、昨年、一度も言葉を交わしてない人とかもいるんですよ。(休職中とかでもなく)ほんと馬鹿馬鹿しいとおもってたので、ほっとしました。

書き損じ葉書は、切手に交換しました~。1枚につき5円で交換できますよ。



引き続き、新宿へ。
グルーポンで、ワンデーアキュビュー3箱3000円(しかも眼科処方つき)というのを買ってましたので、それを受け取りに。土日だと混むと思ったので、こういうときに行かなくちゃ!!

実は、このクーポン、新宿店じゃなくて、品川店ですけど、今出てます。
品川 / スーパーコンタクト 品川店【3,150円】NEW OPEN・提携眼科クリニックの検査無料≪ワンデーアキュビュー90枚パック(30枚入り×3箱)≫2枚まで利用可能

かなり安いと思うんですけど!!

まあ、ワタシ、普段はめがねですけど、たまにコンタクトつけます。(美容室とかプールとか必要なシーンがたまにあります)で、両眼3箱ずつを3年ごとくらいに買ってるのですが、その在庫が切れてきてたので、ラッキーと飛びつきました!!

当初、場末のバーのような汚いお店と眼科??とか失礼なことを考えてましたが、すごくきれいなお店でしたよ。眼科もきちんと見てくれたし。

で、新宿店だけかもしれませんが、ワンデーアキュビュー以外に2つ選べましたので、わたしは、メニコン1デイ [30枚入り]にしました。お店のお姉さんにこちらのほうが、乾燥しづらいと教えてもらったので。
ホントは、ワンデーアキュビューじゃなくワンデーアキュビューモイストだったらよかったのに~と思ってた私は、迷わず、こちらを選択。

ちなみに、家帰って、価格ドットコムみてみたら、最安価格2500円ってでてますね。
ワンデーアキュビューよりだいぶ高かったみたい~ラッキーでした。


で、その眼科、レーシックもやっている眼科のようで、よろしければ、レーシックの説明もしますよといわれたので、聞いて帰りました。35%オフチケットももらった。
(もしや、それが主目的の、この安値なのかしら??)

以前友達が受けたときは、刃みたいなのを角膜に直接当てる形だと聞いて、麻酔かかるとはいえ、恐ろしいと思ってたんですが、今は、レーザー光で切り取る形もあるらしい。手術も検査は別の日だけど、1日で済むらしいですね。
なので、前よりまして、(夏休みや大型連休利用して)受けようかなあという気にはなりましたけど、レーザーのほうのは、10何万かかるらしいのでどうしようかなあ。。めがねで良いかなあ。。

若い娘時分のときだったら、めがねが気になって、さっさと手術してたような気もしないでもないですけど、既婚だとやる気なくなりますね。。(て、ワタシだけ?)
まあ、息子がもうちょっと小さいとき、よく掛けてるメガネを投げられた(1本破損しました)ので、そのときは、マジでレーシックの道も考えてたのですが、2歳の今は、言えば大事なものだとわかってくれるようになったので必要なくなったしなあ・・。

といいつつ、いきなり、「レーシック受けました♪」とかブログ書いてるかもしれませんが・・



その後、新宿といえば、西口の金券ショップ街でしょと、向かいました。
今年は懸賞応募しようかなと、おかめ納豆(毎日のように食べてる)などのバーコードは保存してたりしてます。昨年、カルビーのフルーツグラノーラの懸賞も応募したら当たったんですよね。ネット懸賞より、よく食べてるものの、バーコードの懸賞はわりとよく当たるのではと思ってまして。。

で、懸賞といえば「官製はがき」が必要。

なんかで、年賀はがきはお年玉くじの抽選がおわると、金券ショップで一気に値が下がると聞きまして、買いにむかったわけです。

で、さっそく1店目にありました!!年賀葉書44円!!安い!!
でも、もっと安いところもあるかもと10枚だけ買いました。


が、、、2店目にて、もっといいものを発見!!
どうやら、新宿西口近辺の金券ショップは、年賀葉書の期限切れの安売りではなく、昔の年賀葉書やかもめーるを、「懸賞用はがき」として売ってるところが多いようです。

とある店の「懸賞用はがき」43円でした!!

わーい。20枚買いました。



そろそろお昼なので、マクド(すみません、関西出身なもんで)に。
もちろん、昨日もらった、ハンバーガー無料券を利用するためです。
ちょっと小腹すいたので、120円のマックポーク買っただけなのに、もらいました・・感謝!!
それに加え、先日帰省時、(マイルでただ乗りしたのに)航空チケットについてたコーヒー無料券も利用!!
マクドクーポンたち


で、今日から、マクドで、チキンマックナゲット100円じゃなかったっけ?と付けまして、100円で立派なランチ完成!!!
マクドランチ

キャー。デフレってすばらしい。

レシート。マックカード(チケット屋でしばしば購入し、何枚か財布には保持してます)で払わず、現金で払っただけ良心があるかしら??
レシート



その後、家の最寄り駅までもどり、近所のスーパーの月曜日のみ特価の、1斤85円の食パンと98円の卵10個入り(しかも赤玉)を買って家路につきました!!

なかなか、充実した1日がすごせました。
ママが休みなのに、保育園にいってくれた、息子のおかげです!!
これから、夕飯下ごしらえ一週間分の家事を済ませて、息子の保育園に迎えに行きます。


今日は、私も休みだし、いつもよりゆっくり目に、保育園に向かいました。
いつもは見る暇ないのですが、今朝は、一緒に教育テレビを見ました。
でも、そろそろ散歩とかに出るような時間になったので、「行くよー」というと、ちゃんと見てたテレビ(お母さんといっしょ)をいさぎよく消して、保育園に向かった息子。。ちゃんと切り替えられるようになったんだなあ・・成長を感じまして、涙が出てきそうになりました。。。

今日は、お休みもらったけど、明日から、ママもがんばるよー。
応援ポチ、お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

充実した1日でしたね!
平日のお休みってとっても貴重です、子どもを保育園に預けて動けると、ふんだんの何倍も用事が済ませられますし(笑)
ささぱんださんも、お得生活満喫してますね、とっても参考になります。
一日お疲れ様でした☆
※リンクの件、大歓迎です♪こちらこそよろしくお願い致します☆

参考になります

こんにちは。
とてもお得に過ごせた一日ですね。
私はお得情報の収集に疎いので、こういう細かいことがとても参考になります。
ぜひまねっこしたいです。

なぜかURLいれると投稿できないので。。。すいません。
早く返したい住宅ローン!というブログ名で書いています。働くママです。

うちも切手シートのみでしたー

お年玉付き年賀はがき、たーっくさん出すけど、なかなか当たらないですね~。うちも切手シートだけでした。「こんなところで運は使わないで取っておくー」と強がりを言う私でした(苦笑)

私もレーシック興味はあるんですが、なんか怖くて。普段はハードコンタクトで、メガネは寝る前だけなんですけど、これが裸眼で見えたらいいな~と思いつつ、費用と恐怖感が先に立つんですよね。あぁ、そろそろコンタクト買い換えないと寿命です・・・

Re: No title

ひつじままさん

> 充実した1日でしたね!
> 平日のお休みってとっても貴重です、子どもを保育園に預けて動けると、ふんだんの何倍も用事が済ませられますし(笑)
コメントありがとうございます。
そうなんです、下手に土日に休むより、スムーズに物事が進みますよね・・。

> ※リンクの件、大歓迎です♪こちらこそよろしくお願い致します☆
リンク設定いたしました!!今後ともよろしくお願いします~

Re: 参考になります

働くママさんはじめまして。

> こんにちは。
> とてもお得に過ごせた一日ですね。
> 私はお得情報の収集に疎いので、こういう細かいことがとても参考になります。
> ぜひまねっこしたいです。
いえいえ。。とんでもない。。
こういうこまごましたことやるのはすきなのですが、貯金は貯まってません・・・

>
> なぜかURLいれると投稿できないので。。。すいません。
> 早く返したい住宅ローン!というブログ名で書いています。働くママです。

URL見つかりました!!今度あそびにいってみます!!

Re: うちも切手シートのみでしたー

ぶきっちょさん
こんにちは。

> お年玉付き年賀はがき、たーっくさん出すけど、なかなか当たらないですね~。うちも切手シートだけでした。「こんなところで運は使わないで取っておくー」と強がりを言う私でした(苦笑)
>
そうですよねえ。ほんとあたらない。ワタシ切手シート以外当たったのみたこと一度しかありません。

> 私もレーシック興味はあるんですが、なんか怖くて。普段はハードコンタクトで、メガネは寝る前だけなんですけど、これが裸眼で見えたらいいな~と思いつつ、費用と恐怖感が先に立つんですよね。あぁ、そろそろコンタクト買い換えないと寿命です・・・

ワタシも昔はハードでしたがあまりにも使わないので、(仕事でパソコン多用するので、メガネじゃないと疲れる・・)ボウフラとかわくんじゃないか?とおもったので、1DAYに換えました。
レーシックは、ほんと受けるのに恐怖が先に来てたのですが(麻酔が効いても、刃が目に入ってくるところが見えると友達に聞いたので)レーザーのやつだと、ふたをかぶせるだけで、何も見えなくなるそうです。でも、お金が無いのでしばらく検討します・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

