スポンサーサイト


【英語多読】All I want (Cambridge English Readers) 「英語の多読日記(228)」

風邪ひいている間にやーっと一冊読了できたので報告

All I Want Level 5 (Cambridge English Readers)です。
詳しくは、こちらのkindle版です・・。
うーむ、アマゾンではペーパーバック版だと、820円もするのね。。
こういった、Graded Readersは、円高の影響を受けないのかな?
kindle版では、6ドル80セント程度でした。大体500円くらいかなと思います。
ということで、今後もCambridge English Readersはkindleで読んでいこうっと・・。

kindleといっても、kindle for iphone を、ipod touchで使っているんですケドね。。
一番お金かからない方法ですね・・。
(家にも無線LANひいてますし、本のダウンロードは無料です)
うーん、まあ、このkindle for iphone。
画面が小さいせいか、ページめくりの頻度が多く、多くめくってる割に
最後まで行かないという点で、タドキストにとっては辛い気がする・・・
あと、目も疲れやすいかな。
本物のkindleにも興味はあります。今、円高ですし、買っちゃうかも
しれません。



で、読後の感想。

とりあえず、久々の多読。わーいうれしい。

私が持っているこの本の一つ古いバージョン(第二版)によると、この本は、YL5.5-6.0 17000語だそうです。

英語多読完全ブックガイド改訂第3版

うーん、でもその割にあまり難しくなかったような。
このCambridge English Readersの特徴なのかわかんないけど、一文が短くて、割と
読みやすい。すんなり頭に入ります。

話は、ラブストーリー&ちょっと冒険って感じかな。
まあ、最後は古巣に戻るというありきたりな話、という意味では、先日見た、
ファンタスティックスにも通じるものがあるけど、主人公の女の子が明るくて、
表情豊かっぽくて、読んでて楽しかったです。

次は、Nate the Great and the Snowy Trail読みはじめてます。Nate The Greatシリーズ好きです。
さきほど風呂の中で読んでたけどすらすらよめるわー好きだからね!
以前はあまり買えなかったけど、今はなんと一冊340円。せっかく円高なので、
好きなのをたくさん読みたいものだと思ってます。。


あと、ぽちぽち読んでるのがこれ。
Dancing In The Moonlight
これ、日本では結構お高いですけど、(面白いかも不明なんですけど)
kindle版では、なんと今だと無料!!もともと4.99$らしいですけど。
こちら
おそらく、軽いラブストーリーだと思うんですけど、こういうのなら気軽に読めそう
な気がしまして。。

kindleってこういうのもあるので、面白いですよね。
こういうのぽちぽち見つけて、ダウンロードしまくってます。

にほんブログ村 英語ブログ 英語リーディングへ
にほんブログ村


レビュープラス

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

