スポンサーサイト


2歳の息子とクッキーを作りました

2歳の息子とクッキーを作りました。楽しかった!!
クッキー大量

魚と、お花と、星型の型は買ってきたのですが、型抜きは息子には難しかったみたい。

で、にょろにょろへびさん ばかり作ってました。上のわけわからん形はすべて、息子作です。

ワタシも昔よく粘土で作ったわー。。簡単だもんね。

生地がやわらかすぎたのか、麺棒で上手く伸ばせず、手でのばしたのですが、そのお手伝いはできるようで、「ぎゅっぎゅっ」と言いながら伸ばしてました。

本人も相当楽しかったみたいです。あと焼きあがるとおいしいしね。





で、これ、ホットケーキミックスでやりましたので、すごく簡単でした。。
(ワタシは、クックパッド利用しまくってます。。有料会員です。。ipod touchに入れているので、料理の最中でも読めて便利!!)

Cpicon ホットケーキミックスで♪簡単クッキー♪ by ミナミ27


小学生くらいになったら、生地から作れるのでは?


またやろうっと。
ホットケーキミックスは、最近使いまくってます。。
こちらも息子のお気に入り。正月休みのおやつはこれで乗り切りました。
Cpicon ホットケーキミックス&リンゴ&炊飯器 by まふぁ

りんごが余ってたので、消費のために作りましたが、また作って!とリクエストがすごい。
でも、まあ通常の土日ではあまっちゃう(まあ朝食でも食べてましたが。。)のでこんど3連休あったらやります。


でも、ホットケーキミックスって、自作できるんですね。いまのストック無くなったら、自作することにします。
Cpicon ☆手作りホットケーキミックス☆200g分 by toshimasu


もうすぐ三歳ですが、お勉強よりは、こういう五感で楽しめる体験をたくさんさせていきたいなあと思います。まあ、男の子でも料理くらいできないと、婿にはもらってもらえない時代だろうし。。。


明日も仕事だ!早く寝なきゃ!!
応援ポチお願いします!!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

素敵です

わぁ楽しそうですね。
うちも息子にはどんどん料理に参加させようと思っているので、今度いっしょにやってみたいと思います。
私もホケミ、クックパッド愛用者です。

楽しそう!

私もホットケーキミックスで色々作るの大好きです!まだ手伝わせたことはないですが、そのうちやらせたいな~。
そういえば、クリスマスにホットケーキを型抜きして一緒に盛り付けをしようとおもったら~、型抜く前に端っこから食べちゃっいました(笑)飾ってから食べようと思ったのにー!

No title

楽しそう!
私もクッキー作りやってみたくなりました♪
作って一緒に食べれることが嬉しいですよね☆
待機児童の記事も読ませていただきました。
私も保育園に入るのにとっても苦労したので、同感です。
このままじゃ産みたくても産めない人がどんどん増えて、少子高齢化が進むばかりです。。。

Re: 素敵です

働くママさん

> わぁ楽しそうですね。
> うちも息子にはどんどん料理に参加させようと思っているので、今度いっしょにやってみたいと思います。
> 私もホケミ、クックパッド愛用者です。
ありがとうございます。
素敵なんて!!恥ずかしい・・・。
ホットケーキミックスをホケミって言うのですね。。・・。オバサンなのでわかりませんでした・・

Re: 楽しそう!

ぶきっちょさん訪問ありがとうございます。

> 私もホットケーキミックスで色々作るの大好きです!まだ手伝わせたことはないですが、そのうちやらせたいな~。
> そういえば、クリスマスにホットケーキを型抜きして一緒に盛り付けをしようとおもったら~、型抜く前に端っこから食べちゃっいました(笑)飾ってから食べようと思ったのにー!

うちも、盛り付けとかの前に食べちゃいますね・・。今日記事にかきますけど、味噌作りの味噌玉は投げそうなので手伝わすのはやめました・・。

Re: No title

ひつじママさん。ご訪問ありがとうございます。

> 楽しそう!
> 私もクッキー作りやってみたくなりました♪
> 作って一緒に食べれることが嬉しいですよね☆
そうですよね。本人も自分の作品を食べられる!!というのにびっくりしたようで、かなりうれしかったようです。毎週作る羽目になりそうな予感・・。

> 待機児童の記事も読ませていただきました。
ありがとうございます。

> 私も保育園に入るのにとっても苦労したので、同感です。
> このままじゃ産みたくても産めない人がどんどん増えて、少子高齢化が進むばかりです。。。
そうですよね。配偶者控除をなくすとか、共働き促進の方向に向かうのでしたら、保育園はどうしても、抜本的な改革をしてもらわないと、いつまでたっても待機児童減らないですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

