スポンサーサイト


手抜き&廃材料理

今日は、私に続いてダンナが休んで看病してくれました。
で、夕方に病状をチェックするため家に電話。(主に明日やすまんでいいか確認するため)
電話口で、わーわー代わっていってた息子が電話に出ました。

実は、息子と電話で話すの初めて!!自分の電話邪魔されたことは何度もありますが。。

いやあ、うちのジジババが、こっちが用事があって電話してるのに、それそっちのけで、「(息子に)代われ代われ」というわけがようやくわかりましたよ。




いやあ、









むちゃくちゃかわいいわ・・





ママ早く帰って、あそうぼうね、おおかみと7にんのこやぎよもうねといってたのできゅんきゅんしました。あいにく残業で遅くなり、遊んであげられませんでしたが、こんなにかわいいのも今だけかもしれません。今までは片手間だったけど、これからは全力であそぶぞー。






さて、基本、ダンナ休みかダンナ迎えの日は寝かしつけまでダンナがやってくれますので、夜遅く、廃材料理を作りました。

廃材が立派なおかずになります。主にワタシの弁当用。。


まずはこれ。
Cpicon 捨てない♡大根&人参の皮できんぴら♪ by とねっこ

こういう系統のきんぴらって結構ありますけど、ゆず胡椒というのが、好きな理由です。

あと皮をキンピラにするのって、楽でええわー。笹がきの必要もないし(皮むき器でむくと)・・・


ゆずこしょうは、こういうオサレな瓶入り・・





ではなく
SB食品のチューブ入りを利用!!!これいいっす!安いし、使いやすい!!!






引き続き、大根の葉っぱでこちら!!
Cpicon 大根の葉でナムル✿ by こいぬママ

いやあ、ナムルにするのが一番おいしいと思う・・大根の葉って・・。
というか、菜っ葉飯とかふりかけとかさあ、みじん切りがめんどくさい・・・




立派なおかずが2品できてよかったです。お弁当が楽しみだ~!!


明日も仕事がんばろう。応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

