スポンサーサイト


自然派ワインマルシェ@代々木公園に行ってきました

日曜日、代々木公園で行われた、「自然派ワインマルシェ」というイベントにいってきました。

まあ、主目的は、ここで行われた、Dive to wineというイベントに参加するためなんですけどね・・。
Dive to wineとは、参加料払ったら、100種類以上のワインが試飲できるイベントとのこと。

東京メトロの広報誌に大々的に取り扱われてたからか、わりとメジャーなイベントらしく、すごい人でした!
ワインマルシェ

Dive to Wineの参加料、2000円を払うと、こういう腕章をもらえます。これをお店で見せると試飲ワインをもらえます。
winewan.jpg

こんな感じで、代々木公園の道端に座り込み早速試飲開始です。とりあえず、もらってきては飲みまくる。。。
私は、とりあえず、今日のめればいいや!てな感じで特にメモもせず、飲みまくってましたが、たくさんコップ並べて飲み比べてる人もいらっしゃいましたし、ござしいて宴会という風情のグループもありました。
winesiin.jpg


まあ、2歳の息子も欲しがりますのでね。。当然あげられませんので、ダンナがぶどうジュース買って来てくれて、これでご機嫌に彼も乾杯してました。(しらないおじさんたちともしてた。。)


ワインといえば、おつまみも重要。まあ昼時なので、息子も食べられるよう、おにぎりやら、簡単なおかずやら作ってきたのですが、ワインといえばチーズだろと、ツメコムでサンプルとしてお安くお譲りいただいた、こちらも持参しました!
Market O ベイクドポテトフロマージュです。
bakedpotato.jpg

なんか、こちら、ポテトスナックということで、ポテトチップ(なんというかナビスコっぽい感じの)を想像してたのですが、ぜんぜん違います。塩味がきつくなくて、ジャガイモの味がしっかりします。
もちろん、チーズもしっかり。

ワインにも合いましたし、この薄味なら2歳の息子でもOKと、食べたい食べたいと言ってるので、あげましたが満足そうに食べてました。
(あまり普段味の濃いものは食べさせてません。チョコレートさえ、デビューさせてないので。。)


しかし、まあ、息子も飽きだしたので、2時間ほどでそそくさと退散しました。
あーあ、DINKSとか、独身カップルなら、一日中いても楽しめそうですね。元も十分取れそうです。

私はそこまで飲めなかったので、2000円の元は取れたかビミョー。。なんですけど、ワインをあんなに飲んだのは久しぶりで、帰り、井の頭線に乗りながら心地よく爆睡しました。。昼間っから飲むって良いですね。。また花見の時期も飲もうっと。。


まあ、元はとれなかったけど、楽しい週末だったのでよしとします。
平日の仕事の励みになりますよね。応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

コメント

飲みたい、飲みたいー!!

あぁ、今妊婦でなければー!早く授乳終わらせて、飲みたいです、めっちゃ飲みたいです。飲んだくれたいですー(涙)
心の叫びで終わってしまったコメントですみません。

楽しそうです

残念ながら、私はお酒が弱いので(嫌いではありませんが)、元はとれそうにありませんが、楽しそうなイベントですね!
うちの息子もポテトフロマージュ、ぱくぱく食べています。

チョコレートは食べさせたら終わりですね…うちはもう味を覚えてしまい、なにかっていうと『チョコレートください』になってしまいました。

Re: 飲みたい、飲みたいー!!

こんばんは。ぶきっちょさん。
> あぁ、今妊婦でなければー!早く授乳終わらせて、飲みたいです、めっちゃ飲みたいです。飲んだくれたいですー(涙)
> 心の叫びで終わってしまったコメントですみません。
きゃー、禁酒中の方に見せびらかすような事書いて、すみません。
あと1年ちょっとくらいで飲めますよ!!

Re: 楽しそうです

こんばんは。働くママさん。
コメントありがとうございます。
> 残念ながら、私はお酒が弱いので(嫌いではありませんが)、元はとれそうにありませんが、楽しそうなイベントですね!
ほんと楽しかったですよ。まあ大人だけのほうが楽しいでしょうね。。。あともうちょっと暖かくなってからの
ほうがよかったな。。

> うちの息子もポテトフロマージュ、ぱくぱく食べています。
>
> チョコレートは食べさせたら終わりですね…うちはもう味を覚えてしまい、なにかっていうと『チョコレートください』になってしまいました。

うちも実は1度だけ事故的に食べさせた(もらったのでしょうがなく)ことはあるんですが、コレ何?ときかれて、「甘い石だよ。噛むと硬いよ。」と答えました。。
うちの実母は私が小学校卒業するまで虫歯が一本も生えなかったくらいほとんど甘いもの食べさせなかったのに、いまはバアバとなったら何も覚えてないのか、やたらチョコレート送ってきて困ってます。。

こんにちは☆

はじめまして~!
Tsume娘村の住人(Tsume.comスタッフ)のツメミです♪

ご注文いただいた商品を早速お試しいただき、ありがとうございます!
東京には、ワインマルシェなるオッシャレーなイベントがあるんですね!
うらやましいっ!
ここ(名古屋)からだと、入場料の元はとれても、交通費で大赤字です~~;o;

MarketOのベイクドポテトフロマージュ、チーズのお菓子だけに、ワインとの相性バツグンなんですね☆私もチャレンジしてみたいです♪♪

Re: こんにちは☆

ツメミさんご訪問ありがとうございます!!

> はじめまして~!
> Tsume娘村の住人(Tsume.comスタッフ)のツメミです♪
>
ツメコミから遊びに来てくださったのですか!!感謝です!!

> ご注文いただいた商品を早速お試しいただき、ありがとうございます!
> 東京には、ワインマルシェなるオッシャレーなイベントがあるんですね!
> うらやましいっ!
> ここ(名古屋)からだと、入場料の元はとれても、交通費で大赤字です~~;o;
>
> MarketOのベイクドポテトフロマージュ、チーズのお菓子だけに、ワインとの相性バツグンなんですね☆私もチャレンジしてみたいです♪♪

そうです。なかなか合いましたよ!!おすすめです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

