スポンサーサイト


ねんきん定期便がやってきた!!

私は、誕生日が2月なんでやってきましたよ。毎年恒例のアレが。。

そう、ねんきん定期便です。

これまでの加入実績に応じた年金額とか載ってますけどね、ぶっちゃけ、30代の私にとっては、何も、興味なし・・絶対制度変えるつもりやろ、てめえら。。と冷ややかに見てます。

が、この通知。一つだけ、確定事項が載ってますね。ま、とりあえず、備忘のため記しておきます。
(ブログ名、単なる備忘録なので。。)

それは、これまでの保険料納付額です。ま、私が20歳から、十ウン年間、少ない給料から供出した保険料のことね。その総額が載ってましたわ・・・。

その額なんと、
375万7297円
だそうです、、、。どひゃー!!


おいおい、、本気で将来われわれに、年金払う気ないなら、この額すべて返還して欲しい・・・と思うのは私だけでしょうか。。ぶっちゃけ、これだけあるなら、ローンの返済に充てたいんやけど。。。


はー。と暗くなりましたので、お酒をおいしく飲むことにしましょうか、、。こちらもツメコムさんから安くお譲りいただいたものです。
永昌源/金柑酒 250ml
きんかんのお酒【永昌源】金柑酒 250ml

きんかんのお酒【永昌源】金柑酒 250ml
価格:450円(税込、送料別)



永昌源さんって、杏のお酒の杏露酒が有名ですよね。
なので、味はおいしそうとは思ったのですけど、金柑といえば、おばあちゃんが作った金柑の砂糖漬けが思い浮かんでしまいまして。。どうしても。。激甘なんです。うちのばあちゃんの、、
なので、あの味??と思いつつ恐る恐る飲みましたが、おいしかった。
サイダーで割ったのですが、すごく飲みやすかったです。我が家は自家製梅酒もあるのですが、それよりもずっとおいしかったので、しばらく、これをヘビロテします!!



年金が期待できない将来(老後)のために投資信託もがんばってます。。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 社会保障 - ジャンル : 政治・経済

コメント

私も同じこと思ってます

そうそう、制度が変わって払った分以下しかもらえないなら、いっそ、払った分全額返してくれ~、自分で運用勉強してがんばるからー!と思っちゃってます。払い損ですよね、私たちの世代って。負担ばっかりで、いいとこなし!!
って、子供の世代はもーっと損なんですよね。。。どうにかならないものか・・・子供に借金残さないでよぅ~って政治に日々怒ってます。

Re: 私も同じこと思ってます

ぶきっちょさん。こんにちは。
コメントありがとうございます。

> そうそう、制度が変わって払った分以下しかもらえないなら、いっそ、払った分全額返してくれ~、自分で運用勉強してがんばるからー!と思っちゃってます。払い損ですよね、私たちの世代って。負担ばっかりで、いいとこなし!!
> って、子供の世代はもーっと損なんですよね。。。どうにかならないものか・・・子供に借金残さないでよぅ~って政治に日々怒ってます。

ほんと、世代間扶助ていい加減やめてもらわないと、子供の代にはえらいことになりますよね。
われわれの年金どうなるんだろう。。不安でいっぱいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

