スポンサーサイト


3月4日に楽天で買うか、3月5日22時以降にyahooショッピングで買うか・・

数日前からずっとしょうもないことで悩んでます。

それは、楽天で、3月4日に買うか、それともYahooショッピングで、3月5日の22時に買うか。。

ま、楽天に関してはかなり大々的に宣伝してるから皆さんご存知ですよね。(電車のつり広告にまで出てて正直ビビりました。)

↑コレです。季節更新バナーらしいので、ちゃんと出てるか不安ですけど。。。3月4日のやつです。

まあポイント40倍とか書いてますけど、実質10店舗回ってやっとこさポイント10倍くらいかなと。。
(カード作ったら何倍とかいろいろ重なったら40倍になるらしいけど)


で、Yahooショッピングのほうはですね。。私、数ヶ月前から待ってまして、買い物リスト作ってたくらいなんですけど。。。

スマホ限定で月曜日の夜はポイント10倍になるサービスがあります。
月曜スマートフォン限定ポイントキャンペーン

かつ、スマホ限定で5のつく日はポイント10倍になるサービスがあります。
ポイント欲張りキャンペーン

で、3月5日(月)といえば、2つが重なる日!!つまり、ポイント20倍!!楽天みたいに10店舗買いまわらなくてもこのポイントがつく。

すごいでしょ。でも、すごすぎて、5のつく月曜日、一度、このキャンペーンが中止になったくらいです。。。でドル箱ポイントもyahooショッピングのほうは2倍つくので、このキャンペーンが行われると、ドル箱のサーバーまでダウンしてます。。。今回も中止にしてくれたら、さっさと3月4日に楽天で買ってしまうんですけどね。。。うーん、、まだ中止連絡がないし悩んでます。



まあ、ぶっちゃけ、楽天で割りとメジャーな店はyahooショッピングにも出店してます。
爽快ドラッグ、ケンコーコム、ココデカウ、あそうそう、私が良くオムツかうベビーザラスまであった。

もらえる、yahooポイントは、かんたん決済使えるならばヤフオクにも使えますし、(私はJALマイラーです)JALマイルにも変換できるし、わりと使えます。

なんで、まあ、yahooショッピングに出店してる店は、yahooショッピングで買えばいいんですけどね。。。
問題の
1つは、3月5日(月)22時に起きられるか。。。(息子と添い寝で爆睡の可能性あり。。)
2つめは、楽天にしかないお店のものを多少ほしかったりする。

まあ、楽天のほうは楽天のほうでたくさん問題ありますけどね。。
1つめは、そもそも10店舗も買うもの無いのに、10店舗ついつい買ってしまう。。
2つめは、期間限定ポイントが月末にくるのわかってるので、一通り買った後ドカンとポイントがつく恐れあり。。

などなど。。

あー!!どうしよ、、、



ちなみに、スマホスマホと上で書いてましたけど、私はスマホユーザーではありません。ガラケーです。あんなスマホみたいに固定費かかるものなんかもてねー!!!(ケチだから)
ということで、私はipod touchで買い物してます。家にyahooBBから無線LANルーターつないで、wifi引いてるので、家でなら、ipod touchで常時ネット接続可能です。なぜか、ipod touchはスマホとみなされます。(これは楽天でもそうです。なんでかな?ブラウザがiphoneと同じだから?)
これで買うので接続料も無料。



下手な音楽プレイヤー買うならipodtouchほんと、お勧めです。まあ、単なる音楽プレイヤーとは次元が違うかな?ぶっちゃけ、スマホいらんわ、と思います。
2年補償もつけてるので、そろそろ電池もなくなってきそうなので、交換に行こうかしらと思ってます。。Appleは故障すると割りとすぐに交換してくれます。


ということで、より、お得に楽天かyahooショッピングで買い物できますように。。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村





こないだ(といっても2ヶ月くらい前かな?忘れた・・)、2歳の息子にこれを買いまして。。


で、6ピースまであるのですが、はじめて自力で(ぐちゃぐちゃにおいても)6ピースできたのを見たので、
「6ピースのパズルができました!」と保育園の連絡帳にかいたところ、「保育園では20ピースに挑んでます。」との返事が!!ガーン!!


ということで、あわててコレを買いました。まあ、20ピース以上は1つしかないけど、以前ヤフオクで仕入れたパズルが20ピースくらいでやらせてみたところ、まだ自力では20ピース難しそうなので、、あまり飛ばすとストレスかなと。
でも、「うーんここかな?」「あそこかな?」とか悩んでる姿がホントかわいらしいです。。集中力もつきそう。
あとパズルは、頭が良い子に育つと、個人的な統計?で実証済みというのもあり、本人がやりたがっているうちに、バンバンやらせたいと思います。。



ほんとは、これを以前から欲しかったんですけどね。
なぜか、軒並み売切れです。そんなに流行ってるのか?それともパッケージが上の商品とえらく変わってるので、仕様変更があったのかな?で、古いバージョンを特売しちゃったのかしら?まあ上の商品のほうが、はやぶさとか載ってるからうちの息子の目は引くかな?
スポンサーサイト

コメント

ポイントにつられちゃうー

へーそんなのやってるんですね!知りませんでした!!私も狙ってみようかしら・・・うーん、でも私も寝てる可能性大です。というか、娘の隣から離れられるかどうか・・・旦那様がいてくれたら離れられるんですが・・・厳しいな~。

私もスマホが高くて手が出ない人です。ipod touchならスマホ扱いっての、初めて知りました。それ、いいかも~。

Re: ポイントにつられちゃうー

ぶきっちょさん。こんにちは。
コメントありがとうございます。
> へーそんなのやってるんですね!知りませんでした!!私も狙ってみようかしら・・・うーん、でも私も寝てる可能性大です。というか、娘の隣から離れられるかどうか・・・旦那様がいてくれたら離れられるんですが・・・厳しいな~。

結構22時からというのが、難しいですよね。まあ、がんばってみます。。
>
> 私もスマホが高くて手が出ない人です。ipod touchならスマホ扱いっての、初めて知りました。それ、いいかも~。

いいですよ、ipod touchおすすめです。

No title

私も楽天のこのキャンペーンに興味津々でした!
JRの中刷り広告にも出ていたので、相当本気だとは思いますが、ついつい買い回りして余計なモノまで買っちゃうんですよね(苦笑)
「こんど欲しいもの」はお気に入りに入れて、キャンペーンに備えていますが、うっかり買いすぎないように要注意です。ヤフーショッピングも黄金の月曜日なんですね!
知らなかったです。お得情報ありがとうございます♪

Re: No title

ひつじママさんこんばんは。コメントありがとうございます。
> 私も楽天のこのキャンペーンに興味津々でした!
> JRの中刷り広告にも出ていたので、相当本気だとは思いますが、ついつい買い回りして余計なモノまで買っちゃうんですよね(苦笑)
> 「こんど欲しいもの」はお気に入りに入れて、キャンペーンに備えていますが、うっかり買いすぎないように要注意です。ヤフーショッピングも黄金の月曜日なんですね!
> 知らなかったです。お得情報ありがとうございます♪

ヤフーショッピングは、楽天に対抗するためか割りとポイント還元率が高いキャンペーンが多い気がします。
でも、先ほど、3月4日さえ待たず、楽天で買ってしまいましたけど。。。まあそれは、売切れそうな商品たったので、早めに買ったほうがよさげでした。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

