スポンサーサイト


「ポコポッテイトがやってきた!」に行きました

週末、こちらに行きました!
ポコポッテイト

お人形さんたちは本物なんですけど、お兄さんお姉さんは残念ながら偽者というイベントです。。まあいいかなと。

お兄さんの坂田おさむさんは、数代前の本物のお兄さんですし、「虹のむこうに」など名曲をお母さんといっしょにご提供されている有名な方ですし、お姉さんの滝本瞳さんもNHK-BS等でご出演の方のようです。

本物のコンサートは、まず取れないといわれるプラチナチケットらしいですね。これは、私が入ってる生協のチケット斡旋で10%オフで出てたんです。でもまあ、抽選だったのでまず無理かなと思ったのですが、意外といけました。

でも会場は、ホント満席。駅からすでに、小さい子でいっぱいでした!!
で、われわれの席も後ろから2,3番目という感じ。まあ10%オフだししょうがないか。


坂田おさむさんは、ちょっと、歌にこぶしが入りすぎでは?と思う点と、「おさむおにいさんですよー」という点が、おさむおじさんでしょと気になりましたが、(いや、マジでうちの父ともそれほど年齢は変わらない・・)瞳お姉さんはホント上手でした。うちのダンナは現在のたくみお姉さんより上手では?と言ってたくらいです。
(中野サンプラザの音響はいまいちでしたが上手でした・・)

あと、瞳お姉さんが、「たくみちゃんとだいすけくん」と呼ぶのも気になりました・・。やはりコンサートでの出演者と現行お兄さんお姉さんは、上下関係があったりするのかしら?

それから、ポコポッテイトの皆さんはたぶん口パクですね。。もちろん。。寸劇もありましたが、違和感なかったです。


と、夢のない年配者のコメントになってしまいましたが、2歳の息子は大興奮!一度疲れたのか(おさむお兄さんのソロとかもあったので・・)「帰る」と泣きましたが、その他は真剣に見てました。1時間のコンサートだったのですが。。
ポコポッテイトの一団を指差して「テレビに出てる人がいるねえ。」と言ってました。。そういう概念も理解してるんだね。。意外と。
あと、コンサートの最後は、ぱわあっぷ体操だったのですが、それも率先して、通路に出る!と出て行きましたが、イザ出ると、張り切って踊る周りの子供たち(息子より年上っぽかったです。やはりお母さん~は3歳より上が対象かな?)に気落ちし、ずっと私に抱っこされてました・・。

まあ、でも楽しかった。息子があんなに喜ぶとは!
プラチナチケット手に入れられるようがんばってみようかなとちょっと思ったりしました。


どのように取るかもわかんないですけどね。。

ちなみにお土産は何も買いませんでした!!ねだられる年齢にはまだ達していないようで、よかった。。
ランキングに参加しています。応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

コメント

うちも!

うちは、3/3に横浜で行われた『ポコポッテイト』に行きました?
お兄さんはひなたおさむさんではなかったですか?

以前に、本物(?)のステージも渋谷に見に行ったことがありますが、当時1歳半だった息子には一時間は長かったらしく、仕事で疲れていた旦那と二人ほとんど寝てました…
今回は2歳2ヶ月になった息子、興奮して昼寝をせずに行ったため最後の15分やはり寝ました。
そして、毎回買わされるバルーンの人形(今回はメイコブ)…。
ささぱんださんの息子さん、エライ!!

本物(?)の時のほうが、息子よりも私のテンションがあがりました!!

Re: うちも!

こんにちは。働くママさん。コメントありがとうございます。

> うちは、3/3に横浜で行われた『ポコポッテイト』に行きました?
> お兄さんはひなたおさむさんではなかったですか?

場所によって違うんですね。うちは坂田おさむさんでした。おさむおにいさんといってましたけど、自分で虹のむこうにも作曲したといってたのでたぶん、こちらのおさむおにいさんです。

>
> 以前に、本物(?)のステージも渋谷に見に行ったことがありますが、当時1歳半だった息子には一時間は長かったらしく、仕事で疲れていた旦那と二人ほとんど寝てました…

本物!チケットとれたんですね!すごい!!

> 今回は2歳2ヶ月になった息子、興奮して昼寝をせずに行ったため最後の15分やはり寝ました。
> そして、毎回買わされるバルーンの人形(今回はメイコブ)…。
> ささぱんださんの息子さん、エライ!!

いや、えらくないですよ。。うちの息子は好みがはっきりしてて(鉄道系)プラレール売り場に行ったら猛烈にねだられますが、普段はねだられることはあまりないですね。プラレールも次の車両は3歳の誕生日!!と言い聞かせてますが、もう3歳だとか、まだ2歳になってない(ので2歳の誕生日に頂戴)とか言います・・。

なかなか取れないらしいです

我が家も一度連れてってみたいと思ってるんですが、なかなか取れないー、電話つながらないー。。。すぐあきらめました(苦笑)きっと喜ぶとは思うんですけどね・・・あれって、コツがあるんですかねぇ。

Re: なかなか取れないらしいです

ぶきっちょさんこんにちは。

> 我が家も一度連れてってみたいと思ってるんですが、なかなか取れないー、電話つながらないー。。。すぐあきらめました(苦笑)きっと喜ぶとは思うんですけどね・・・あれって、コツがあるんですかねぇ。

やっぱりそうなんですね・・
うーん、電話がダメなら、有給とって、チケットぴあの前に並ぶとか・・やってみようかな。。。

ぐぐったら、やりかた載ってました・・

http://pid.nhk.or.jp/event/PPG0142241/index.html
東京渋谷公演は、3月14日から電話受付のようですね。やってみようかな・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

