スポンサーサイト


「おかあさんといっしょファミリーコンサート」に応募しました&熱狂の日2012

東京都の2,3歳児のママさんは、おそらく注目されている方も多いと思うのですけど、私も応募しました。
それは、「おかあさんといっしょファミリーコンサート」です。

イベント詳細は、こちらにあります→

平成24年5月3日(木・祝)、4日(金・祝)、5日(土・祝)、6日(日) 各日2回公演
【1回目】 開場:午前10時/開演:午前11時/終演予定:正午
【2回目】 開場:午後 2時/開演:午後 3時/終演予定:午後4時

のチケットです。

3月14日(水)午後7時 ~ 3月25日(日)午後10時
0570-04-0003
で受け付けてるそうです。

かなり、倍率高いそうですね。

もちろん、無料ではないですよ。なのに、すごい倍率だそうです。
公演の当日に1歳以上のお子様からチケットが必要です。【全席指定・消費税込み】
 A席:2,800円(1階席 および 2階席前方C1~12・L1~10・R1~10列)
 B席:2,200円(2階席後方C13~20・L11~18・R11~18列)
 C席:1,600円(3階席)
 車イス席:2,800円(1階)


うちは、お昼ご飯をあまり外で食べたくないのもあり、(朝起きれないかもしれないし)3時からの回にしてみました。

私のケータイ、ダンナのケータイ、うちの固定電話の3本でチャレンジです。ジイジ、バアバに頼むご家庭もあるようですが、うちのジジババは申し込めないかも・・という気がしたので、頼むのはやめました。まあ、遠くに居るので、万が一チケットがもしジジババのところで当たっても、チケット取る方法めんどくさそうな気もするし・・。

ちなみに、3日、4日、5日と分けてみました。どこが、倍率低いか個人調査?の意味もありまして・・。



ま、これは、たぶん、当たらんやろうなと思ってまして・・。本命は、熱狂の日2012(ラ・フォルジュルネ・ジャポン)です。
ラ・フォルジュルネ・ジャポン2012

これは、東京国際フォーラムで、毎年GWに催されているクラシックコンサートのイベントでして、コンサート自体の時間は短いんですけど、数百円くらいから楽しめるコンサートがタイムテーブルでいくつも催されているんです。私もチケット取れたり(当日券も取れますが)GWが空いてるときは行ったりしたことがあります。楽しかった!!まあ、毎年行きたいんですけど、GWは帰省とかいろいろあって行けなくて。今年はいけそうなので行きたいな。

かつ、こちらのコンサートは0歳からのコンサートもあるんですね。

で、今年は、ロシアの作曲家特集です。
ロシアといえば、、チャイコフスキー!!
(いや、ショスタコとかもあるけど、、子供には難解・・いや私にも難解・・あ、でもラフマニノフも好き!)

私もチャイコフスキー大好きですけど、息子も好きです・・ていうか別に意識して聞かせてないけど、彼の使用している、このおもちゃのキーボードにくるみ割り人形の「行進曲」が入ってまして・・


機嫌のいいときには、彼は、「チャンチャチャチャ、チャンチャン、チャンチャンチャーん」と口ずさんでます・・。まあ、こういう風に気軽にクラシックに親しむのはいいよね。。
まあ、反して、ロックもわりと好きですけどね。。

ちなみにクインテットも息子も私も大好きでした・・。ラデッキー行進曲とか。。クラシック音楽を子供でも楽しんで聞けるあの番組良かったよね・・。なんで終わったんでしょう??
私は、クラリネットをブラバンで吹いてたので運指はある程度わかりますが、運指の超難解曲「くまんばちの飛行」を人形劇でやられたときはビビりました。。だって、ほんとに忠実にやってるんだもん・・。人間の私でも吹けなかった記憶あります・・。


で、話をラ・フォルジュルネ・ジャポン2012に戻しまして。。こちらの0歳からのコンサートがあります。
これもくるみ割り人形もあるらしい。→コチラこれはぜひチケットとらねば。。そろそろ先行予約もはじまりそうですので、こちらはチェックしてゲットしなくては!!と思ってます。

どうやら、3歳から参加できるコンサートはたくさんあるようですね。が、ぎりぎりGWごろは3歳未満なので、やめとこうかな。まあチケットだけとってみて、無理そうなら、息子と夫には先帰ってもらって、私が一人で見ようかしら。。ウフフ。


久々に子供ねたなので、ワーママバナーはっときます。
3連休で気が抜けた・・明日会社いけるかな・・。
応援ポチおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

コメント

昨年

うちは昨年はたった一回の申し込みで、取れたんですが、かなりラッキーだったんですね。(ちなみに午前の部、連休初日)
今年はダメもとでまた申し込みまーす。

Re: 昨年

こんにちは。働くママさん。コメントありがとうございます・

> うちは昨年はたった一回の申し込みで、取れたんですが、かなりラッキーだったんですね。(ちなみに午前の部、連休初日)
> 今年はダメもとでまた申し込みまーす。

1回でとれたんですか!!すごい。うちの知り合いは、ジジババまで動員したけど結局駄目だったそうです。午前の方が空きがあるのかな??
私もダメもとです!!

なかなか当たらないらしいですね~

テレビで見るたびに、申し込もうと思うのですが、めんどくさくてどうせ当たらないしーと電話したこともない人です。でも、きっとよ転ぶんだろうなぁ~。当たったらぜひぜひブログネタにしてくださいね~。原の子が産後落ち着いたら、挑戦しちゃうかもかもです。

Re: なかなか当たらないらしいですね~

ぶきっちょさんこんばんは。コメントありがとうございます。

> テレビで見るたびに、申し込もうと思うのですが、めんどくさくてどうせ当たらないしーと電話したこともない人です。

そうか。。。やはり当てるの難しそうですね・・。

>当たったらぜひぜひブログネタにしてくださいね~。

はい、ぜひぜひ。します!!

>原の子が産後落ち着いたら、挑戦しちゃうかもかもです。

そうですよね。今は、ご出産前で大変ですよね。がんばってください!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

