スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天ポイントでTOEIC受験します!!

今日、楽天のトップページ見たら、楽天の期間限定ポイントがたんまりついてたので、(数千ポイントです・・たしか、楽天のマラソンに参加したときのポイントです・・ついつい参加しちゃうんですよね・・)前から決めていたことを実行!

それは、TOEICの受験申し込みです。
毎年1回くらいの間隔で受けることにしてます。私のスコアは600点台なんですけど、ずーっと(10年くらい・・)700点台取りたいと言ってます・・。

いい加減取れよと思いますが、まあ、育児と仕事の両立で忙しくて・・て言い訳じゃん。。ま、最近はスコアが前より落ちてないかチェックの意味合いで受けることにしてます。。。まあ、うちの会社でも最近英語英語といわれ始めてはいるので。


で、何で楽天ポイントでTOEIC?とお思いになるかもしれませんが、楽天あんしん支払いでTOEIC申し込めるようになったのです!!詳しくはコチラ。

つうことで、期間限定ポイントと、期限なしポイントあわせて、無事自己負担ゼロ円で、TOEIC申し込めました!!わーい!!

TOEICのネット申し込みはわりと便利で、お得です。来年も同じ時期に受けるのでしたら、割引が効きます。詳しくはコチラなので、来年も5月にうけようかな。5月だといいですよね。ほんと。一度真夏に受けたときは、会場に着くまで死ぬかと思いましたし。。花粉症の時期だと、くしゃみしないかに気を使って(リスニングとか特に)ストレスになりそうですし・・。


ということで、楽天の12月のマラソン参加⇒期間限定ポイントゲット⇒5月のTOEIC申し込み(割引あり)を定例行事としたいと思います・・。



で、いちお、勉強(通勤時間のみ)はしてまして。。うちの会社は毎年1講座だけアルクの講座を受けられるのでそれを。しかもすべてのレポート提出しないと、自己負担満額なんで(すべて提出したらゼロ)勉強はしてます。

去年はこれをやりました。


最後のほうは、ニュース英語で嫌になりましたけど、わりと良かったのではと思います。何回もヒントつきできくので、わかるようにはなるしね。これだけ聞き込んだ英語教材もはじめてなので、テキスト取っておいて、毎回TOEICの前とかに耳慣らしでぶっ通しで聞くのもよいかもとおもいました・・。


で、今年は、これです。1月から開講してるんですけど、会社の別のあんまりやりたくない通信教育がたまってまして・・・。それを通勤中やってたので・・かなりやる気なかったので、漫画よんだり雑誌読んだりして逃避してましたが、、、それが、やっとおわりましたので、明日からコレがんばります!!


まあ、私のTOEICスコア的には、次のレベルでもいいんですけど、最近本気で、単語のスペルがわからなくなってきてまして・・。やばいです。。まずは、基本単語確実に復習します・・。



4月ってことで、NHKの英会話教材も書店にならびますよねー。毎年4月のテキストだけ買って・・ていうパターンになりがちです・・。
一つ面白そうなのをみつけました。


私、受験英語はわりと成績良かったですし、TOEICのスコアが取れたとしてもそれほどしゃべれないであろう、典型的な日本人ですので、これはよさげです。英会話の瞬発力を基本的な言い回しでつけるものらしい。制限時間つきで会話したりしなあかんらしい。
時間も10分程度だし、続けられそうな予感・・。
放送時間は8時30分~40分と通勤には不都合なのがネックですが、最近はバックナンバーをネットでも聞けるんですよね。⇒コチラ。聞く習慣をつけてみようかな。


まあ、憧れは、こちらの杉田敏さんのビジネス英語ですけど・・。
いつも挫折する・・今年こそは・・。無理かな。。



まあ、今回は仕事関連の自己啓発の話題ですので、ワーママバナーはっときます。
応援ポチおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

コメント

偉いっ!!

仕事に家事に育児にと忙しいのに、英語まで~。偉いー!!集中して勉強できる時間ってなかなか取れないですよねぇ。ほんと偉いです!あぁ、私の脳みそはどこまで溶けてしまっているだろう(涙)

そうそう!!

すみません、コメント連投失礼します。
私もずーっと600点台だったんですけど、シャドートーキング(英語が話された後に、何も考えずそのまま真似してしゃべりまくる)っていうのを会社の英語研修で習ったら、いきなり795点まで伸びました!その本が本屋に並んでいるようなので、もし余裕があればぜひ!おすすめです。

Re: 偉いっ!!

ぶきっちょさん。こんばんは。コメントありがとうございます。


> 仕事に家事に育児にと忙しいのに、英語まで~。偉いー!!集中して勉強できる時間ってなかなか取れないですよねぇ。ほんと偉いです!あぁ、私の脳みそはどこまで溶けてしまっているだろう(涙)

いやあ。。私の脳みそもかなりとけてます。
でも、意外と勉強は、産後のほうがやるきになりました。限られた時間しかないとやるタイプ・・。
DINKSのときはあんなに時間あったのに好きなことしかしなかったです。

Re: そうそう!!

ぶきっちょさん。コメントありがとうございます。
> すみません、コメント連投失礼します。
> 私もずーっと600点台だったんですけど、シャドートーキング(英語が話された後に、何も考えずそのまま真似してしゃべりまくる)っていうのを会社の英語研修で習ったら、いきなり795点まで伸びました!その本が本屋に並んでいるようなので、もし余裕があればぜひ!おすすめです。

シャドートーキング。いいですね。私もやってみます。リスニングマラソンの教材でもできそうですね。
795点なんてすごい!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。