スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい夫婦の日にダンナ様の手料理・・いいなあ。 「ダンナ様の手作り料理(4)」

※レビューブログからの紹介です。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ハウス食品が20~40代の既婚女性を対象に行った調査によると、「夫婦円満度は何点ですか?」と聞くと、平均で「77.5点」であったところ、「夫が週1回以上料理をする」夫婦は「83.7点」 だったそうです。


そりゃそうだな。点数上がるにきまってます。


うちのダンナさまも共働き子持ち夫婦の宿命?か、かなり家事育児をやってくれます。
しかし、一番うれしいのが、夕飯を作ってくれるときなんですよねえ。

まあ、あまりそういう機会はないのですけど、子供が熱を出して保育園を休む時に、
私ではなく主人が看病で会社を休む時があります。
そういう時は、夕飯まで作って子供と待ってくれてるんです!!

普段は、疲れて仕事して、保育園に息子をピックアップして、「マンママンマ」
とお腹すいたと泣きわめく息子をなだめつつ、やっとこさ夕飯を作り、
息子に食べさせつつ、自分もかきこむ・・という生活ですからね。
それとは大違いです。

それが、疲れて仕事して、家に帰ると、暖かい夕飯がまってる・・なんて・・
うーん・・お父さんになった気分?(ちがうか)

息子が熱出すのはかわいそうだけど、主人が休んでくれる日はちょっと楽しみ
だったりします。

うちの主人が得意なのは、オムレツですね。おいしいです!!
それと、家にある材料でレシピサイトを見ていろいろ挑戦してくれます。
まあ、手際は私のほうが良いのですけどね・・。



うーん、これからの季節だったら、ちょっと寒いし、シチューとかいいなあ。



男らしくビーフシチュウとか・・と思ってたらハウス食品のサイトに
「愛妻家のためのビーフシチュウ」レシピがありました。
こちらのページに載っていた「愛のおもてなしレシピ診断」もやってみましたよ。
「ビーフシチュウ~感謝のカタチ編~」でした!おいしそう。

さっそくこのレシピをプリントアウトして、ダンナさんに渡しておきます!!


愛妻家のためのビーフシチュー
ビストロシェフ <ビーフシチュー>


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。