スポンサーサイト


久々にヤフオクに出品で参戦!!

実家ぐらし→一人暮らし・・くらいの頃は、よくヤフオクに出品してました。

DINKS時代の出品は、旦那がいたら作業やりにくかったのか不明ですが、あまりやってなかったのです。まあ落札はしてました。。500円で落札したマタニティ時代のズボンは、すごくよかった。男の子なので、むちゃくちゃ腹が突き出たのですが、それでもカバーしてくれるようなズボンで、出産直前まではいてました。

が、久々に今回、出品。

基本的に、おむつってパンパースはめったに使わないのですが、(うちは、お安いPVものばかりです。。)P&Gのフェアで5000円以上買い物すると、1000円バックというのをやってたときに、パンパース結構大量に買いました。

パンパースにすくすくポイントというポイントシールみたいのがついてきて、集めるともれなく商品がもらえるのですが、それを一度どんなものもらえるのか見てみたところ、少ないポイントではあまり大したものはもらえなさそうです。。しかももう息子赤ちゃん時代は卒業してますんで、基本的に赤ちゃん向けの商品はいらない・・。でもポイントシールもったいないなあ。。

で、ヤフオクで売れるんかなーとみてみたところわりと高値で取引されるではないですか!!!

しかも、パンパースのポイントシールって、何桁だかわすれましたが、数字やアルファベットの羅列IDになってまして、それネットのページに登録してポイント貯めるんですね。

ヤフオクもその数字を取引ナビで通知するだけで配送終了!!・・という手法が主流らしい。らくちーん!!

当然ですよね。落札者の方も送料負担せず済むし、出品者のほうもその分商品代金高い取引になるだろうし、梱包もしないし楽ちん。。しかも、個人情報もほとんどばれずにすむ。


ということで、同じ手法を使いまして、8枚で530円で売れました!!
高いのか安いのか・・というのもありますが、なかなか良いと思います。



で、ついでに押入れ整理してた時に見つけた、新生児の時に使ってた、おしりふき用の脱脂綿。
(肌が弱かったので、几帳面にも通常のおしりふきではなく、脱脂綿をお湯に含ませておしりふいてました・・。)

これが、パック未開封で2つあったのでこれも出品してみると600円ほどで売れました!!

売れるもんですねえ。。
押入れで邪魔になってたこと考えると、なんで早くやらなかったんだ!!とくやまれますが・・。





あ、そうそう。


私自身のものもおやすく落札できました。
ラベンハムのジャケットです。。
ここでモドキでもいいのでほしがってたものですが、なんと7000円ほどで落札できました。すごくきれいな品でした。数回しか使っておられないのでは?色も使いやすそうな色だし、ほぼ新品でした!!
断捨離の神様(おるんかいな?)からのご褒美かもしれません。


せっかく、今回出品のために、今月はYahooプレミアム会員になったので、しばらく断捨離ついでにヤフオクに出品しまくろうと考えてます。

※て、いろいろたくらんでたら、本日はご新規ID落札のいたずらに巻き込まれてしまったようです・・・。ああ、、たぶん、個人情報だけ取って、逃げられるんだろうなあ・・。まあどうせいらないものなので、多少落札額が下がろうと問題ないのですけど、面倒だし、なんか気分がクサクサします。。。ほんとやめて欲しい・・。

慰め?ポチおねがいします・・・
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除 - ジャンル : ライフ

コメント

そんなトラブルが・・・

ヤフオク、数回出品したことがありますが、私は落札者と連絡がとれなかったことが1度ありました。もー、むかつくーーーって思いました・・・ほんと、やめてほしいですよね。ほとんどの人がきちんと対応してくれるのに、一部のこういう人がいるから、イライラさせられちゃいますもんね。
でも、パンパースのポイントが高く売れてよかったです☆

Re: そんなトラブルが・・・

ぶきっちょさんこんばんは。コメントありがとうございます。
> ヤフオク、数回出品したことがありますが、私は落札者と連絡がとれなかったことが1度ありました。もー、むかつくーーーって思いました・・・ほんと、やめてほしいですよね。ほとんどの人がきちんと対応してくれるのに、一部のこういう人がいるから、イライラさせられちゃいますもんね。

ほんと、ほとんどの人は、とてもいい人なのに、一部はら立つことがあると、すごくむかつきますよね!!


> でも、パンパースのポイントが高く売れてよかったです☆
ありがとうございます。
ぶきっちょさんも、もしパンパースお使いで、ポイント使わないようでしたら、試してみてくださいね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

