スポンサーサイト


現在の持ち株状況20120410

株、ちまちま、買い始めてます!!
こんだけたまりました・・含み損ですけど。。でも、平均株価下がってきたので、これからも仕込んでいきたいとおもいます。
持ち株20120410



東建コーポレーションは、おなじみ4月優待の株です。雇用統計金曜日下がってたので、さがるかもと思い指値控えめにさしてたら、それよりもどどーんと下がってました・・。もっと低くさせばよかった・・。


三井生興という会社はDAKSの手帳がもらえるらしいです。が、私は手帳はこれにすると決めてるのでつかわんかもしれませんが。。

アクションプランナーは高いけどやっぱり使いやすいです。お勧め。いつか記事書きます。わたしのきたねー手帳も公開することになるけど。

三井生興はあと配当金も高いので、買いました。ドドーンと下がってきたところで買ったのですが、配当も高いしさがったら買い増そうと持ってますが、なかなか下がりませんね。


ビックカメラは、毎年3000円の商品券&配当1000円なので、10年でもととれるじゃん!と下がってきたので気楽に買いました。
が、ぶっちゃけ、まあ家電なんか毎年つぶれるわけじゃないし、昔と違って、カセットテープやらMDやら電球やらも買わなくなったし(電球、うちはLEDではないのですがわりと長持ちするタイプです)、乾電池もエネループだし、3000円もらってもどうしようかな・・という気もちらりとしましたが・・・

日本国民の皆さんも現在同じ考えをお持ちのようで、さらに下がってきましたねww

うーん。。。優待がこのまま続くとなると、株価もむちゃくちゃさがんないかなとは思うので、3万代になったらちょっと買い増そうかなとも考えてたりしますが、ほかにも興味あるのもあるので、それが先かな。

まあ、一番はじめの8月の優待がもらえるのもあと半年は先でしょうし、1年分ためて、ipodtouch買い換えることにしようっと。

なぜ、一般口座にしたのか・・うーん。いまいちこの2つ違いが(利点とか)わかんないので、ためしに一般口座も買ってみようかなと・・。おいおい。。(でもマジでわかりません。源泉徴収なしだとどっちも確定申告必要なんですよね??)たぶん、ビックカメラはそうそう売らないだろうなと思ったのもあるし。。


ほかにもちょこちょこ指値はさしてます。ささったら、また公開します。
ま、色々楽しんでやってみようかなと思います!!優待も楽しみ!!
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 株式・先物・FX - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

No title

使っているのは楽天証券ですか?
1日10万以下の売買なら松井証券だと手数料無料ですよ(*^-^*)
私は使い分けてます。
ちなみにドル箱とかポイントサイト経由で口座開設すると200円分ポイントがもらえるので良かったら私のブログページから見てみてください。

Re: No title

takafuku777さん
コメントありがとうございます。
> 使っているのは楽天証券ですか?
> 1日10万以下の売買なら松井証券だと手数料無料ですよ(*^-^*)

そうなんですね!!情報ありがとうございます!!楽天証券は、なんか流れでずっと使ってまして、、ちょっと松井証券も検討してみます!!

> 私は使い分けてます。
> ちなみにドル箱とかポイントサイト経由で口座開設すると200円分ポイントがもらえるので良かったら私のブログページから見てみてください。

ありがとうございます。ドル箱会員なので、ブログ見てみます!!

また下がってきましたね。

ささぱんださん、こんにちは♪

優待株いろいろ買われてますね~♪
わたしも優待株大好きです(*^▽^*)
一時期あげていた日経も
ずるずる下がってきたので、
また買いチャンスになってきましたね~。


楽天証券はわたしも口座持っていますが(MMFのために)
株の売買は1回ごとの取引の手数料が
意外と高いので、全く使ってないです(^▽^;)

わたしも松井証券とSBIで使い分けしてます。
SBIは画面が見やすいのと、
資金移動が簡単なところが、気に入ってます♪

今日はNYもかなり下げたので、
狙っているものが下がるかな??と期待したいですね。

Re: また下がってきましたね。

NORAKOさん。おはようございます。まだ息子の熱が下がらないので、今日も会社休んでます・・。
>
> 優待株いろいろ買われてますね~♪
> わたしも優待株大好きです(*^▽^*)
> 一時期あげていた日経も
> ずるずる下がってきたので、
> また買いチャンスになってきましたね~。

そうですね!!買おうと思ってからはじめてのチャンスなので楽しみです。
>
>
> 楽天証券はわたしも口座持っていますが(MMFのために)
> 株の売買は1回ごとの取引の手数料が
> 意外と高いので、全く使ってないです(^▽^;)
>
そうなんですね。私は実は、野村證券を使ってたので(爆)それに比べたら、ずいぶん安いなあと思ってたのですが、ネット証券のなかでは高いのですね!!

> わたしも松井証券とSBIで使い分けしてます。
> SBIは画面が見やすいのと、
> 資金移動が簡単なところが、気に入ってます♪
>

松井証券!みなさんお勧めされてるので、早速口座申請書は作りました!あとはポストに出しにいくだけです。

> 今日はNYもかなり下げたので、
> 狙っているものが下がるかな??と期待したいですね。

はい。早速買えてしまいました。。もうちょっと低めにさせばよかったかなとまた後悔・・。
でも、まあ色々買ってみようと思います。

松井と楽天使い分け中です

10万以下だと松井がタダなんですが、大物(武田薬品みたいな30万以上)だと楽天のほうが安かったりするんで、私は使い分け中です。ちなみに、松井の即時決算っていう取引形態だと、100万まで無料らしいです。私はまだやったことないですけど。

ちなみに、一般口座と特定口座の違いって、ざっくりいうと確定申告が必要かどうかの違いだけなんで、ビックカメラだけなら一般口座のままでもいいのかなと思います。年間収益が20万円以下の場合は確定申告不要ですから。

Re: 松井と楽天使い分け中です

こんにちは。ぶきっちょさん。コメントありがとうございます。
> 10万以下だと松井がタダなんですが、大物(武田薬品みたいな30万以上)だと楽天のほうが安かったりするんで、私は使い分け中です。ちなみに、松井の即時決算っていう取引形態だと、100万まで無料らしいです。私はまだやったことないですけど。

そうなんですね。実は、うちの会社の株(一単位20万くらい)は、社員持ち株会は野村が運営してるので、しかたなく、そこで、売ってたのですが、あまりにも手数料高いので、楽天にうつそうとしてるところでした。
一単位の値段が高いところは、楽天もよさそうですね。

松井は申込書書きました!!でも今日は息子とのんびり家にいたので、出しにいけなかったけど、明日ポスト投函します!!

>
> ちなみに、一般口座と特定口座の違いって、ざっくりいうと確定申告が必要かどうかの違いだけなんで、ビックカメラだけなら一般口座のままでもいいのかなと思います。年間収益が20万円以下の場合は確定申告不要ですから。

そうですね。利益20万はだせんわー。。絶対!!
確定申告はどちらかというとすでに、自社株で少々売却損がでてるので(配当&奨励金ではプラスですが)それを申告にいきたかったりするので、いく予定なんですけどね。。配当で引かれた税金がもどってくるらしい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

